日刊スポーツ、一日遅れでやっと読むことができました。
いつも読ませていただいているブログのみなさんが書かれていたことですが、私も彼の生き方、考え方が好きだと思いました。
いちばん好きなのが音楽でなんでも音楽に繋げて考えるとこととかそのための努力は惜しまないこととか。
プールや川で泳いでいるときとか子どもたちと一緒に持久走やサーキットトレーニングをやりながら
これ頑張ればもっと声出るようになるかな
息ももっと続くようになるかな
って私もいつも思います。
最初は演技を見て気になって、歌っている姿を見て好きになって、音楽や歌に対する思いを知ってもっともっと好きになったのですが、こんなに音楽を大切に思っている若い子がいることが嬉しくてしょうがないです。
こんなこというのはすごくずうずうしいと思うのですが、手越くんを知る前から「音楽があったから今の自分がある」と思っていたから、同じなのが嬉しくて。
申し訳ないけれどジャ〇ーズの音楽なんてただ音楽にあわせて踊っているだけで、真剣に歌を歌っている子なんていないと思っていたので(今はそんなことないです)、そのジャニーズの中にこんなにも歌が大好きで歌に対して真剣に向き合い、努力をし、楽しんでいる子がいることは本当に意外だったけれど、だからこそよけいに嬉しかったのかもしれません。
あとわかるなあと思ったのは大学の話。
4年で卒業できないことをいろいろ言う人もいるけれど、私はいいと思います。
実はうちにも当然4年で卒業するものだと誰もが思っていたのに卒業しなかった人がいて、周りはいろいろいったりするのでそのつど上手くフォローしたりしているのですが、私自身は4年で卒業できなくてもいいと思っているんです。
大学へ行くことが直接自分の将来に結びつくことならばそれだけに集中し、次に繋げていくことが大切でしょうけど、自分にとって大切なことややるべきことが他にあり、大学での勉強はそれ以外に自分の興味があることや身に着けておきたいことを時間を見つけて少しずつ学んだり楽しんだりする場であってもいいと思うから。
入学したときに
仕事と両立させてがんばります
とか
4年で卒業します
みたいなことを言ったかもしれません。
どこかで読んだような気もしますし。
もしそうだったとしたらそれはそれでその時は真剣に思っていたでしょうし嘘ではないと思います。
でもいろいろ経験を重ね、少しずつ大人にもなり、考え方も変わってきたのかもしれません。
それと好きな科目は成績もいいけどダメなのは最低ランクっていうのもわかるなぁ。
なんでも努力してできる限りよい成績を取るって考えてないところが。
私も数学とか捨ててました。
そしていちばん気になったのが「パワーブレス」
私も前に雑誌か何かで見かけて試してみようかなって思ったんです。
でもちょっと試してみるようなお値段じゃなかったのでやめて忘れちゃってましたが。
やっぱり効果あるんだ。
やってるとぜんそく?って聞かれるってことはそっち系にも効果があるってことだよね。
どうしても息が長く続かないのが悩みで、呼吸器系が弱いからかなと思っていたから、これで鍛えれば一石二鳥?
私もバッグの中にのど飴は必需品ですが、パワーブレスも加えようかなと思って再度調べてみたらやっぱり手が出せない・・・。
そんなにめちゃめちゃ高いものではないのでしが、テゴマス関係でかなり使っちゃいましたから。
(私としては・・・という額ですが)
そうそうパワーブレスで横隔膜を鍛えるって話、ちょうどこの前の練習で歌を歌うのには横隔膜の力も大切だって聞いたばかりだったので、彼はほんとに歌のことを真剣に考えてるんだなと思いました。