最近泣ける歌の番組があったりCDが出たりしていますが、私の泣ける歌コレクションにもまた新たに2曲加わりました。
その前にまず、こんな日本の山奥にもちゃんと発売日に密林からCDが届くことに感謝です。
今日はカンガルーさんが運んできてくれました。
最初に聴いたのはエビオさんじゃなくて「OPEN YOUR EYES」
エビオさんは第一印象がよくなかったのですが、「OPEN ・・・」は最初に聴いたときから好きな感じの曲だと思っていました。
発売前にフルで聴いちゃったのですが、大サビのTGくんの声、初めて聴いたときは女の子の声かと思いました。
♪あ~ わたしの こいは~
って続くんじゃないかと思ったくらい。
ファルセットじゃなくてこんなに高くてきれいな声が出せるんだってあらためてびっくりしました。
そして初めてCDのきれいな音で聴いたその曲・・・。
最初にブルってなりました。
ブルってなってゾクゾクッと来てこみ上げてきた涙を止めることができませんでした。
メロディも歌詞もバックで聴こえるいろんな楽器の音とリズムもバックコーラスもすべてにツボを刺激されまくって、続く「Share」で完全にやられちゃいました。
“もしも瞳をあけたなら、きっと夢はかなうよ”
というメッセージがこめられていて、切ないメロディに乗せた諦めないことが大事、明日を信じてがんばろうという感じ、ちゃんと受けとめました。
すれ違いゆく風の中で私が彼らに出会えたことも意味があると思っていいのかな?
歌も踊りも上手くて知的でスマートなイメージのあるNEWSというグループのいろんな面が好きです。
ドラマに出てる彼らも、CMで見る姿も、バラエティやトークで見せてくれる素顔や意外な一面も。
でも私にとっての一番は歌なんです。
歌そのものもそうだし、歌っているときの表情や、雑誌やWEBでのコメントなんかで知ることができる歌に対する思いも。
きっかけはしゃばけの一太郎でそこからNEWSというグループにはまっていったわけですが、彼らを知らなければ今の私はないと思うくらい、彼らを知ることができたことに感謝しています。
歌っている彼らを知らなければ、彼らの歌を聴かなければ、彼らの歌に対する思いを知らなければ私は一度やめた歌を再び歌うことはなかったかもしれないと思っています。
歌がなかったら私は今何に癒され、何に元気をもらい、日々過ごしていたんだろう・・そう思います。
今まで何度も言ってきたことですけど。
書き出すときりがないので、このくらいにしておきますが、そんな大好きな彼らの歌を今年の夏の終わりにはたくさん聴くことができるんですよね。
私みたいに彼らの歌で元気になって、笑顔になれる人がたくさんいたらいいなあと思います。