忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



始まりがあれば終わりがあるということで今日は終わりの日について。

今日は珍しく眠くならないのでこんな時間に更新です。



てごちゃんがジャニーズ事務所に入った始まりの日、おめでとうの記事を書いてから仕事に行きました。
今月中旬に行われる発表会のお手伝いをするために練習も見ておいたほうがいいということで各クラスの練習を見たりお手伝いをしたり。

そんな中、あるクラスの5人グループは先輩グループの歌に合わせ帽子を手に持った踊りを見せてくれました。
女の子ばかりのとてもかわいい踊りだったのですが、見ているうちに泣きそうになってきました。

このグループがもうすぐ見られなくなる
もうすぐなくなってしまうんだ

そう思ったらなんだか耐えられなくなっちゃって・・・。

特にファンでもない私がかわいい子どもたちの発表会の出し物でさえそんなふうに思ってしまうんだから本物のファンの方たちは今どんな心境なんだろう

それまではっきり言って他人ごとで、本人たちが辞めたいって言ってるんだからその意思を尊重すればいいんじゃないのぐらいにしか思っていなかったのが、大好きなグループがなくなるってこういうことなんだ、こんなに辛いんだって突然胸に迫ってきました。

終わりがわかっていてその日に向かっていくなんて辛いです。

だけど、ある日突然終わりが来るのとどっちが辛いんでしょう。
知らされたときにはもう終わっていた、あの辛さと。

あの時思いました。
前もってわかっていたらできることもあったのにって。

今回すごくたくさんの署名が集まったらしいですね。
それで解散がなかったことになるわけではないけれど、何もしないでその日を迎えるなんてできない、とにかく自分たちの思いを伝えたかったってことですよね。

その思いが届くといいですね。
そして何らかの形でそれに対して答えてくれたら少しは報われるのでしょうか。

笑ってさよならなんてできないでしょうけれど、お終いの日にどうかどこかに光が見いだせますように。
5人にとってもファンの皆さんにとっても明るい未来につながりますように。

同じ事務所の後輩グループのファンとしてお祈りしています。

PR


私は花が好きです。
その中でも特に好きなのが小さめのピンクの薔薇、かすみ草、コスモス、それにラベンダー。
小ぶりの花、ピンク系の花が好きです。

自分で買ったり育てたりするのはやっぱり好きな花。
それでもどんな花も素敵だと思います。

いろんな花が集まった花束はもらったら嬉しさも何倍にもなる気がします。
だけどその中の一つの花だけでも美しいと思います。

がんばって咲いた花はどれもきれいだからしかたないね

花束じゃなくなったとしても変わらず美しくあり続けてほしいなと思います。








5年前、二人が抜け存続の危機になった時、解散を考えるメンバーもいる中でどうしてもグループを残したいと思った人がいたこと。
何よりもファンの気持ちをいちばんに考え「ごめんね」と言ってくれた人がいたこと。
気持ちはバラバラでもちゃんと向き合って話を聞いたり話し合ったりできたこと。

あたりまえのことじゃなかったんだな。
簡単なことじゃなかったんだな。

今あらためて思います。

彼らはまだまだこれからですもんね。
20年以上も第一線で活躍し続けているグループだったらまた答えは違ったかも。
10年後のことはわかりません。
だけどとっても大好きで信頼している人たちが出した答えは素直に受け止め変わらず応援したいと思います。



父の五十日祭でムスメも帰省しました。
そのムスメ曰く

「そういえば西本さんのやつの番宣見たわ」
「あれ以来うちでは白熱くんって呼んでる」

なのでビビット見たんだろうなと思っていたのですが、どうも話がかみ合いません。
私は白熱くんというのはシゲさんのことだと思っていたのですがどうも違うようです。

話しているうちにわかったのがどうやらムスメが言っているのは本家じゃなくて本家がちっちゃい声で

「奥さん・・・」

と言った後に

「うちのが見本見せますんで」

とリーダーに振られやって見せてくれたほうの

「奥さん、白熱してますか」

みたいです。

悔しいのはムスメや婿さんがそう言って話題にしているのがバカにしてるっぽいこと。
いまだにあの雷雨で中止になった後の騒動のことも持ち出してくるし。
サッカーのことも

「広島戦の時はいなかったじゃん」

なんて言ってくるし。

婿さんはサッカー好きらしいので本物のサッカーファンとしていろいろ言いたいこともあるというか言っていたみたいです。

ほんとに悔しいです。

ネットやなんかで話題になっていることだけで彼らを見て面白おかしくネタとしてしか話をしないことが。

ムスメは音楽家の端くれなのでちゃんと彼らの音楽を感じてほしいのにその耳を持とうとしないことも。

でも、これが現実。
まだまだ一般の人は彼らのことをそんな目で見ているということです。

私が彼らの良さを話したところで

「大変やね。布教活動も。」

なんて言ってくるその言い方も私や彼らを小ばかにしているようにしか感じられません。
悔しいけどわかってもらえないのはそれなりの理由があるんでしょう。
ジャニーズというだけどもうちゃんと見てもらえないのだったらそんなもの吹き飛ばずだけの何かがないとダメなんでしょうね。

ちょっと前の話になりますが私もラーメンが好きなわけではないです。
でも好きなラーメンがあります。

その好きなラーメンが二度と食べられなくならないようにもっともっとたくさんの人にその良さを伝えていかないとですよね。

ということで私も地道に頑張ります。

先週の金曜日に発表されたメンバーの中に入っていなかったのは、まだ新曲の詳細が発表されていなくて曲もジャケ写も流すことができなかったから。

なので今日はもう大丈夫。

ジャケ写と共に曲もちょろっと流れて追加メンバーとして発表されます。

言霊、言霊・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


チャンネル変えた瞬間

出演アーティスト第2弾発表!

って言ってて、このタイミングの良さはもしや・・・

って思ったんですけどね。

言霊を発動させるのが直前過ぎて間に合いませんでしたね。

きっとそのかわりとなる何かもっと素晴らしいものが待っているんだと思います。

こんな気持ちになっちゃうのは黒い魔法のせいかな?
こんなことで泣きたくないけど隠さなくてもいいんだよね。

無理に塗りつぶさないけど、いつか上から全部塗り替えてほしいです。

何が泣きたいかってまたいろいろ悪く言われること。
私たちファンはいいところをいっぱい知ってるけど一般の人はそんなのほとんど知らなくて話題になってることしかわからないからかなり評判悪いヤツだと思われちゃうのが悔しいです。

味方もいるけどそれと同じだけ・・・もしかしたらそれ以上に敵もいる世界。

それは私みたいに超田舎の超ローカルなケーブルテレビの仕事をしていてもいつも肝に銘じていたことだから本人はそれほどこたえていないのかもしれないけど、大好きな人が悪い面ばかり取り上げられるのはやっぱり辛いです。

で、無理に塗りつぶそうとしてもやっぱり辛いので何にもしないで塗り替えられる日を静かに待つことにします。


金曜日って昔は花金とか言われたけどあんまりいいイメージないです。
あの日も金曜日だったしね。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
どんなときでも「なんとかなるさ」と落ちこまない。
「まっ、いいか」が口ぐせで
元気のもとは本と音楽。

歌が大好き。
クラシック大好きだった私が探し求めてやっと見つけた世界でいちばん好きな声の持ち主はオペラ歌手ではなくてアイドル!?