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新しい年が平和で明るい一年になりますように。

NEWSにとってもファンにとってもそうじゃない人にとっても幸せな一年であることを願っています。



年が明けて最初に手帳に書き込むのがツアーの予定だなんて最高のスタートです。

新曲も早速見ることができました。
ちょっと思ってたのと違ってて動揺しましたが、やっぱりてごちゃんの歌は最高。
2017年は今までよりももっともっとたくさんてごちゃんとNEWSの歌が聴けますように。

てごちゃんやシゲちゃん以上に人見知りな私ですが、今年は少しでもてごちゃんファン、NEWSファンの方とつながることができたらいいなと思っています。
いつもお世話になっているJさん(not事務所)にも何かお返しができるように何か頑張ってみたいです。

今年の目標は「D・T・F」

人の目なんて気にしないで
ゼッタイ楽しんだもん勝ち

NEWSが与えてくれる幸せを心から思いっきり楽しみたいです。

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東京ドームのオーラスから2週間。
その間に皆さんの素晴らしいレポや感想を読ませていただいて私自身が感じたことなんてもうとっくに忘れてしまった感がありますが、せめて今回の座席の感想だけでも書いておこうと思います。

ドームのチケットが届いていちばん最初にしたことは座席の確認。
30ゲートっていったいどこなのかすぐに検索してみました。
どうやらバルコニー席といわれている場所の1塁側だということはわかりました。

気になるのはステージとの距離と見やすさ。

どう考えてもあまり期待できない感じでした。

音響は悪いしファンサなんてありえない。

そんな感想が気になりました。

だけど席としてはとてもいいという感想も多くありました。

入退場がスムーズでトイレも並ばなくていいとか、椅子が映画館のシートみたいにやわらかくてゆったりしているとか、座席数が少ないから見やすいとか。
ちょっとした休憩スペースみたいなところもあるようでした。

ちょっとだけわくわくしながら迎えた当日。
確かにあまり並ぶことなく入場できました。

だけどトイレは並んでました。
他の場所に比べたら確かに少なかったのかもしれませんがそれでも開演前に行くのはあきらめたくらいの(入場がギリギリだったせいですが)列はできていました。

座席は横に4つで5列のうちの前から3列目。
バルコニーですからそれより前の席は視界に入らず、座席もゆったりしているし隣はムスメ、その横は通路ですから前2列の人とは重ならないように位置を調整することができました。
なので初めて前の人の頭にもうちわにも視界を遮られることなくまったくストレスなしに前を見ることができました。
座席がゆったりしてるのでペンライトを振るときもタオルを振り回す時も周りの方に気を遣うことなく思いきり振ることができました。

音響に関しては何度か小さな音でずれて聴こえてきたときがありましたがそんなに気になる程でもなかったです。

ファンサに関してはあきらめていたのでうちわもほとんど持たず、こちらに来たときだけファンサ目的ではなく「あなたのファンがここにもいますよ」というアピールのために持ちました。

そんな席から見えた景色ですが、私は名古屋ではセンステ近くでメインステは遠いし埋もれてるしでよく見えなかったですし、近くの花道やセンステに誰かいればそちらばかりを見てしまうので全体ってあまり見ていなかったから全体が見渡せるのが嬉しかったです。
メインステは遠かったですがモニターはよく見えました。
ただしセットの柱がなければですが。

せっかくよく見えるのに柱が邪魔して真ん中の大きなスクリーンが見えなかったんです。
なのでほとんど双眼鏡で直接見ていました。
といってもそんなにいいものじゃないし、場所を移動するとすぐ見失うしで見逃しちゃったシーンもいっぱいあったと思います。

でも高い位置からよく見えたのと立っているときも座った時もゆったりと快適だったということで確かにバルコニー席は悪くないなと思いました。

何回か参加する機会があったとしてそのうちの1回でもステージや花道近くでメンバーがそばに来てくれたりファンサがもらえたりするのなら次もドームはバルコニー席がいいかな。
ただし柱が邪魔しない場所希望です。

このツアー、ライブがどんなにすばらしかったかはたくさんの方が抜群の文章力でまとめてくださっているのでまずは個人的なことを中心に残しておきます。

東京ドームオーラスはムスメと行ってきました。

ムスメは音楽を仕事にしています。
高校の音楽科でピアノを専攻し大学では音楽学みたいなことを勉強していました。
国立の音楽学部を卒業目前で辞めてしまったので限りなく音大卒に近いですが学歴的には音高卒です。
主な仕事は合唱やオペラの伴奏、結婚式での聖歌やその他の曲の演奏という歌の伴奏を中心とする鍵盤弾きとコンサート映像制作会社のスタッフです。

そんな専門家のムスメに私の好きな人達とその音楽はどんなふうに映るのか、いつか見てもらいたいと思っていました。
そして本音は認めてもらいたいという思いでした。

前にテゴマスのうたの代々木と1回目の花火大会に一緒に行ったことがあります。
ムスメの感想はいつも

「ほんとに喉強いね。たいしたもんだね。」

というだけ。

それでも以前やっていたブログではこっそり「テゴマスの音楽」を褒めてくれていたので今度こそ認めてもらえるんじゃないかと思っていました。

花火大会の後何度誘ってもうんと言ってくれなかったのが今回一緒に行ってもいいと言ってくれただけでももしかしたらという期待を抱かせてくれたんです。

だけどやっぱり

「ほんとに喉強いね。最後まですごいよね。」

といういつもの言葉だけでした。

私より先に会場に入り、仕事服の黒上下をトイレでピンクのカーディガンに着替え、ペンライトもタオルも振ってくれたのでやっと受けいれてくれたのかなって期待したんですが・・・。

「楽しかったよ」

という言葉は聞けたんですけどね。
なんとか感想を聞き出そうとしても

「なにが聞きたいの?」
「なにを言ってほしいの?」

というキツイ言葉に怯んでしまいそれ以上聞けませんでした。

てごちゃんのピアノに関してはカラオケじゃないのと言われる始末。
生ピアノ感がなかったって。

それくらいよかったという意味にも取れそうだけど音がね、生っぽさがなかったって。
場所が悪かったのかな?
私も音響という意味ではあまりきれいに聴こえなかったので。

仙台でしたっけ?
ピアノの音が出なくてアカペラで歌ったって話をしたら

「だったらやっぱりカラオケじゃん」

って言われたから

「でも公演によって全然違うしミスタッチもあったし・・・」

って言うと

「へえ、そうなんだ」

しか言ってくれないし。



まだまだ壁は高く険しいです。

       

でも以前話題になり絶賛された〇の風もジュ〇ターもアナ〇もムスメ的にはお気に召さなかったようですし、私も特に何も響かなかったものもあるのでわからないでもないです。

それより気になるのがいまだにムスメもそのダンナさんもパーナさん騒動を持ち出してくること。
いつまでたってもそういう目でしか見てくれないんですよね。

4人とファンとの絆とか55000人の一体感とかそういうものがムスメの目にはどんなふうに映ったのか、何も感じるものはなかったのか、詳しく聞いてみたいけれど聞けない小心者です。



届きました。
昨日不在で受け取れなかった荷物があってそれの再配達をお願いしたら一緒に届けてくれました。

東京ドームは10周年のときの1回しか入ったことがなくて、これがいい席なのかそうじゃないのかさっぱりわからないのですが、スタンド最後列の天井席じゃないことだけは確かです。

一瞬でも近くで大好きが伝えられたらいいなと思いますが、いつも何かミラクルがあるので今回も期待しておきます。

忙しくて何も書いていませんでしたが嬉しいシングルのお知らせも来てますます楽しみになりました。

チケットは14日の分しかないけど、せっかく東京まで行くので13日から行くことにしました。
もしチケットが手に入るようなことがあれば13日も入りたいけどダメでもグッズだけは買いに行く予定です。
名古屋では我慢した分も今回は買っちゃいます。

東京には娘がいますが新婚さんの所に泊めていただくのは申し訳ないのでホテルに泊まりますが13日の分を後から探したので1泊ずつ違うホテルというめんどうなスケジュールにしちゃいました。
後から予約したホテルのほうは連泊もできてしかもかなりお安かったのですが、先に予約したホテルをキャンセルできない小心者です。
でもいろいろ楽しめるからそれもいいかな。

浅草とかソラマチとか娘んちの近くをうろうろする予定です。
娘はなんとかライブには一緒に行ってもらえることになりましたがあとは忙しくて付き合ってもらうことはできないのでのんびり一人旅です。



伝言板メールが来てすぐに電話をかけ始めたんだけどもうすでに「混み合っています」でまったくつながりません。

でもいつも一緒に行ってくださる方が当ててくださいました。

私は他の会場には行けないので最後まで待たなけらばなりませんがまた4人に会えると思うだけでどんなことも頑張れる気がします。

その日のためにもっともっと自分を磨いておかなくちゃね。

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HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
どんなときでも「なんとかなるさ」と落ちこまない。
「まっ、いいか」が口ぐせで
元気のもとは本と音楽。

歌が大好き。
クラシック大好きだった私が探し求めてやっと見つけた世界でいちばん好きな声の持ち主はオペラ歌手ではなくてアイドル!?