忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2020年6月19日
その週の初めに急に今週どこかで休んでいいよと言われ休めそうな日が19日しかなかったのでたまたまその日はお休みでした。

コロナも少しだけ落ち着いた感じだったので今なら大丈夫かなと三男が勤めている美容院に行くことにしました。
美容院に行く前にクローバー柄とハート柄のレターセット4色のペン、4色の色鉛筆を
購入。
その日は三男のところにお泊りする予定だったので三男の帰りを待つ間4人にお手紙を書こうと思いました。

美容院の予約は午後4時ごろだったと思います。
担当は店長さん。
息子の話や政治の話、経済の話などいろんな話をしたのですが芸能界の話題になりその頃ネットニュースやワイドショーで取り上げられていた話をしている中で当然手越くんの話も出ました。

「あいつはなにをやっとるんや。」
「ファンがかわいそうや。」

店長さんがどの程度手越くんのことをご存じだったのかはわかりません。
私がファンだと知っているから同情してくれているのかそれとも知らないで世間一般のイメージで話していらっしゃるのか。

「いいえ、そんなことありません。」
「手越くんはいつもファンのことをいちばんに考えてくれています。」
「手越くんのファンで幸せです。」

そう胸を張って言えればよかったのに悔しすぎて何も言えませんでした。
その時店長さんが退所のニュースをご存じだったのか知らずに話されたのかはわかりません。
でもそんなことを言われたのが悔しくて何も言い返せなかったことはもっと悔しくてせっかく三男にも久しぶりに会えて頑張っている姿も見られたのにモヤモヤした気持ちを抱えてお店を出ました。
そして駅へ向かう途中携帯を開いて手越くんの退所を知りました。

ついにその時が来たんだ
よかった
これでよかったんだ
あの場所を離れることができて本当によかった

最初に感じたのはホッとした気持ち
これでもう誰かのために苦しむことはない
自分のことだけ考えて幸せになってほしい

そう思いました。

でも気がついたら手が震えていました。
やっぱり動揺はしていたのです。

本当に退所してしまった
もう後には戻れない
何もかもが大きく変わる大変な決断をしたんだ

そう思うと震えが止まらなくなりました。
不思議と涙は出ませんでした。

その日までの一カ月、もっと長かったかもしれません。
ただただ手越くんが心配でとにかく無事でいてほしい、身体も心も元気であってほしいとそれだけを願っていました。
手紙も書きました。
願うことはひとつだけ。
何よりも自分の幸せを考えてほしい。
本当にやりたいことをやって好きなように生きてほしいとそれだけを綴りました。

あの日もう会えなくなることも覚悟しました。
大好きな笑顔が見られなくなることも大好きな歌が聴けなくなることも寂しいけれど手越くんが幸せなのがいちばん。
好きな場所で本当に歌いたい歌を歌い続けていてくれたらそれで充分。
それまでたくさんの幸せをもらったから何もお返しができてないのが申し訳ないけどもう誰かのためじゃなくていいよ、自分のために生きて。
それだけをただ願ったあの日。

お寿司を買って帰って三男と乾杯して、その後のことは覚えていません。
でもあの日三男のところにいてよかったと思いました。
家にいて旦那さんに何か言われたりしたらどうなってたかわかりません。
平常心ではいられなかっただろうし何を言われても心がザワザワしただろうしチクチクと痛んだと思います。

今こうして思い返してみても実はほとんど何もおぼえてないくらいやっぱりかなり動揺してたみたいです。
その日のうちにTwitterもフォローしたと思うけれどそのこともよく覚えていません。
そこからの一年はいろんなことがありすぎてあっという間だったけれどとても長かった気もします。
なんだか楽しい事ばかりだったような気がしてるけれどしばらくは悔しい思いも悲しい思いもいっぱいしたのによく思い出せません。
思い出したくないのかもしれないけれど。

もうすぐ日付が変わってしまうから今日のうちに一言。

あの日があったから今の楽しい毎日、幸せな毎日があるんですよね。
手越くんありがとう。
私たちファンの近くに来てくれて、私たちの笑顔と幸せを願ってくれてたくさんの素晴らしい景色をみせてくれること、いつも感謝しています。
ずっと前から好きだったけど昨日より今日、今日より明日もっともっと好きになります。
私にとってそんな人は手越くんだけです。

一年前の手越くんにありがとう。
あの日から毎日の手越くんにありがとう。
これからもよろしくね。
大好きだよ。



PR


手越祐也くん、33歳のお誕生日おめでとうございます!

毎年ここでひっそりとおめでとうを言うだけだったのが今年はSNSで直接おめでとうを言うことができ、動画生配信で同じ時間を過ごすことができるなんて夢のようです。

でもあの日6月19日、こんな日が来るとはとても思えませんでした。

自由になれてよかったね

そうホッとする思いと

もう会えないかもしれない

そんな寂しさ

最初はこれでよかったんだと抱えていたものが軽くなった気がしたのに気がついたら手が震えていました。

それが何を意味するのか自分でもわかりませんでした。

私は単純というか能天気というかてごちゃんがSTORYを楽しみにしてる、絶対会いに行くと言えば何があってもやってくれるんだと思っていたしSTORYの先のことも考えていると言えば今思えばそれが独立も含んでいたかもしれないのに絶対に次のライブもやってくれるんだと思っていました。

もう何年も前からこうなることを予想していた人もいたのに何の心配もしていないなんてお気楽にもほどがあります。

そんな私でもここ数年のてごちゃんのお仕事の量はおかしいと思っていました。
もっとできるはずなのに、やりたいはずなのにどうして?と。

今回のことに至るまでの経緯に関しても疑問や不満はありますがもう過ぎたことです。
大切な人にとって大切な場所であったことに変わりはないしそこで過ごした時間も作ってきたものも全て宝物。
いつか誰もが懐かしく語り合える日が来たらいいなと願っています。

てごちゃん33歳の誕生日は一日休みを取りました。
私は絵が描けないし写真を加工することもできません。
時間をかけて何か準備するのも苦手で、それでも何かしたくて新しい洋服を作って記念撮影が精一杯。
皆さんすごいです。
メッセージも上手くまとまらないしおめでとうを伝えるのがやっと。
それでも直接伝えられるのが嬉しいです。

独立して何も変わらない今まで通りのてごちゃんだけど直接細かくいろんな話を聞けるのが嬉しいし幸せだなと思います。
今日の生配信でも素敵なエピソードを聞くことができました。
そんなお話を聞くたび大好きなてごちゃんがもっともっと大好きになります。
本当に素敵な人。
こんなに素敵な人に出会えて幸せです。

久しぶりなので上手くまとまらないし書きたいことぜんぜん書けていないけど今年はこうしてじっくりてごちゃんのことだけ考えていられてとても幸せな一日でした。

これからまた少しずつその日あったことや感じたことなんかを忘れないように書いて行けたらと思っています。

今日が終わる前にもう一度

手越祐也くんおたんじょうびおめでとう
いつもたくさんの愛と笑顔をありがとう
みんなの幸せを願ってくれてありがとう
てごちゃんのファンで幸せです
ひとつずつ夢を叶えていくてごちゃんをずっと応援しています
大好きだよ
これから一年もよろしくね


とにかく11月のうちにせめて一言

11月11日のお誕生日はとっくに過ぎてしまいましたが

手越祐也くん 32歳のお誕生日おめでとうございます!!

11月は特に活躍する姿がたくさん見られて嬉しかったです

あなたとあなたの歌が大好きです
ずっとずっと応援しています

手越祐也くん
31歳のお誕生日おめでとうございます!

今までもこれからもずっとずっと大好き

久しぶりに来てみたら「続きは後で」って書いたっきり忘れちゃってるのを見つけてあちゃーってなりました。
全く更新していないのにわずかながらも来てくださっている方もあって申し訳ないです。

で、続きですが「今を生きる」です。

もう何を書こうとしていたのかも忘れてしまいましたが、てごちゃんを追っかけているとときどき

あっ、つながった

って思うことがあって、「今を生きる」はあまり映画を見ない私がたまたま見て好きだと思った映画だったのでその言葉がてごちゃんから聞けたのが(正しくは文字で見た)嬉しかったです。
てごちゃん自身があの映画を意識していったのか、そもそも知っているのかわかりませんが考えかたが同じなんだろうなってわかっただけでも嬉しいです。

四銃士でクラシック(ラフマニノフ、西本智実さん)につながったこと、ミュージカルをやってくれたこと、そのミュージカルでカノンを歌ってくれたこと、新曲LPSにもカノンが使われていたことなどてごちゃんとNEWSを好きでいたら私がずっと好きだったものにもつながったことも嬉しかったです。

きっと私が好きなものとNEWSやてごちゃんが持っているもの、目指しているものがどこかで通じるものがあって、だから好きでいることが心地よくて幸せに感じられるんだろうなって思います。

そもそも私がてごちゃんのことをいい子だって思って信じられるって思ったのは好きになったきっかけである「しゃばけ」のドラマについてのインタビューで好きなシーンが一緒だったことなんですよね。
てごちゃんの言動や考え方にはときどき「?」ってなることもあるけどずっと好きでいられるのはその頃と変わらない「心根」だと思います。

だからこれからもきっと「好き」がつながってより幸せに思えることが出てくるんじゃないかな。

NEVERLANDも大好きな世界でした。
今度のツアー、そしてその前に出るだろうアルバムも私の大好きが詰まった素晴らしい作品になると期待しています。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
どんなときでも「なんとかなるさ」と落ちこまない。
「まっ、いいか」が口ぐせで
元気のもとは本と音楽。

歌が大好き。
クラシック大好きだった私が探し求めてやっと見つけた世界でいちばん好きな声の持ち主はオペラ歌手ではなくてアイドル!?