忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近はラジオを聴くのもあきらめて翌日以降に聴かせていただいています。
昨夜のラジオを聴いていて最初聴いた時は何のことかわからなかったけれどもう1回言ってくれたのでその意味が分かりました。

「かもしれない運転」

人が出てくるかもしれないって思って運転するといいよって話。

またひとつ「好き」が増えました。
こういうところ、人として本当に好きだし信頼できます。

私は車の免許を持っていないのでいつも助手席ですが、旦那さんの運転に対して言ったことで怒らせ、最後には

「運転できんくせに偉そうなこと言うな!」

と怒鳴られることが何度かありました。

最近は学習したので本人に向かって言うことはないですが、「危ないなあ」とヒヤッとし、「どうか何も起こりませんように」と祈っています。

例えば信号が黄色で点滅しているのに交差点に突っ込む。
通過するときには赤になってます。
指摘すると

「交差点に入るときは黄色やった」

って言い返されるのですが、黄色なんだからスピードを落とせばいいと思うのです。
だけどスピードを上げて通り過ぎようとします。
そのときに子どもやお年寄りが飛び出して来たらどうするのって思って私は怖いです。

そして運転しながらほかの車に対して文句が多い。
特にすぐ後ろに付かれると文句を言うのでだったら避けて先に行ってもらえばいいと思うのですがそれもしない。

とにかく私は汚い言葉で人を罵るのを聞くのが嫌なんです。

何の話で「かもしれない運転」が出たのか忘れましたが、直接お便りの内容に関係ある事ではなかったような・・・。
でもなにげない瞬間にてごちゃんの考え方を知ることができるラジオってうれしいです。
ポジティブであること以外にも人として素敵な面がいっぱいなてごちゃん。

29歳の彼もますます好きになってます。
PR


その歌声が聞こえた瞬間体が反応してしまいました。
だって何度も動画を見て必死に覚えたんですから。
結局本番は踊らなくていいことになりましたけど。

でも一度頭に染み付いちゃうとなかなか消えてくれないんですよね。
で、なんかのはずみについ歌いながら踊りだしちゃう。
今なら私一緒に踊れます。

踊ってるのを見てる3人の様子も目に浮かびます。
うちの猫たちも同じなんですよね。

なにやってんだ、こいつ

そんな冷めた目で見られます。



それにしても昨夜のラジオはほんとおもしろかったです。
なによりやってる本人がほんとに楽しそうで幸せそうでこっちまで楽しくなっちゃいます。

おまえほんとおもしろいな

そう言うけいちゃんも振り回されながらも一緒にいると元気をもらえるんだろうなって思います。
子どもが大好きな人だから子どもみたいな人と一緒にいたらきっと何にも考えずにただ楽しい気持ちになれるんじゃないかな?

ただ同じくらい疲れそうですけどね。

けいちゃんはうるさいと思いながらもかわいいと思ってくれそうだけどあとの二人はほんとに

かんべんしてくれよ

って思ってそうな気がします。

で、そんなにゅーすが大好きです。

この前の名古屋で

「名古屋はラジオ聴けないの?」

って言ってて、名古屋は関西じゃないのにまだ名古屋のこと関西だと思ってるんだって言われてたけど、うちも関西じゃないけどラジオが聴けるので名古屋も聴けるもんだと思っていました。

うちは聴けるって言っても「聴ける瞬間がある」っていう程度でほとんど雑音のみで終わる日もありますが、昨日はけっこうしっかり聴けました。

オーラスのTシャツの件、その場にいてリアルタイムで聴いたときよりも後からツイッターなどでいろいろ言われているのを見たときのほうがけっこう凹んでて、二人を見る目が変わってしまいそうでした。
でも昨夜のラジオを聴いたらやっぱりこの二人の関係はいつまでたってもきっと変わることはないんだろうなって思えて安心しました。
たとえ収録が名古屋よりまえっだったとしてもね。

そのラジオが限定放送でほかの地方でも聴けるんだとか。

それでふと思ったのですが、もしかしたら名古屋でラジオを聴けない人がたくさんいることを知った二人がなんとかもっとたくさんの人に聴いてもらえるように事務所とか関係各所に頼んでくれたんじゃないかなってこと。
10周年のときのネットでの配信みたいに。

けいちゃんのラジオはうちではらじこさんの東海ラジオで聴いていますが、限定放送も聴けるのかな?
聴けたらいいな。

火曜日のラジオはらじこさんで聴けるのですが水曜日のラジオはなんとか電波を拾ってなんとなく聴ける状態。
そんな雑音だらけの不安定な音でも聴いていて泣いてしまったこの前のラジオ。

いつも夜中にひとりで笑いをこらえるこのラジオですが泣いたのはたぶん初めて。

おじいちゃんの話にうちのおじいちゃん(私の父)のことが重なりなんだかあたたかい気持ちになって嬉しかったんです。

2011年3月、がんが見つかり思ったより状態が悪くなって予定を早めて急遽行われた手術。
術後も状態はよくなくて歩くことも立ちあがることも自分で食事をすることもできなくなりました。
もともと怪我の後遺症で半身が自由だったので、もうこのまま寝たきりになるんだと思いました。
話すこともよく分からなくて認知症だとも言われました。

週末は私が病院に泊っていましたが、こうやって父と過ごす時間ももうそんなに長くないんだろうと思っていました。

だけど父はまた自分の足で立ち上がり、杖が必要ではありましたが歩けるようになり、食事も自分でできるようになりました。
完全に認知症だと思っていたのにまたちゃんと会話ができるようになり、以前の父と同じ状態になりました。

ただ病気による障がいも今までの障がいに加わり、一時は退院して自宅で過ごせましたがまた病院に逆戻り。
それでももう二度と自宅に戻ることはないと思っていたので奇跡だと思えました。

再入院してからも脳梗塞になったり怪我の後遺症の発作が出たりしてそのたびに今度こそ父は私がわからなくなってしまうのだろうとかお別れの時も近いんだと覚悟を決めたのですが、そのたびに乗り越えてまたがんばっている父。



でも今回はいよいよなのかなと感じていました。
ちゃんと私のことはわかっているけど、言ってることがちょっと意味がわからなくなってきたのです。
これで完全に認知症になってしまうのかなと私は思いました。
兄は

「前回の時も最初はこんな感じだったからまたよくなるんやないか」

と言っていました。

そう言われて私もそうかもねと思いました。



だからてごしくんのおじいちゃんの話に勇気をもらい、家族の想いの大切さにあたらめて気づくことができたんです。

「CDありがとうな」

と電話で話していらしたおじいちゃんは孫ががんばっていることが大きな励みになっているんだと思います。

私の父も私がテレビに出ることをとても楽しみにしてくれていました。
テレビの仕事は辞めてしまったけど私や孫たちが元気で頑張っていることがきっと父の励みになり生きる力になるはず。
そう思って私も一日一日大切にし元気でがんばりたいと思います。

もうひとつ、パワハラをする人に対する考えも私が普段思っていることと同じで嬉しかったです。

がんばっている彼らを批判ばかりする人、ありもしないことを広める人、その人自身が他の人からよく思われないのになっていつも思っています。
なんだか気の毒にさえ思えるって言ったらタロウくんにそれはその人達を見下してるってことなんだと言われ、そんなつもりはないのに・・・って思ったのですが彼ははっきり

「見下している」

って言いましたね。
そんな言い方するとまた反感買っちゃうかもって思いましたが考え方が同じなのは嬉しかったです。

RINGでの

「人の意見や噂にすぐ流される」

もそうだけど考え方が同じなのも好きな理由のひとつなんだなとあらためて思いました。




04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
どんなときでも「なんとかなるさ」と落ちこまない。
「まっ、いいか」が口ぐせで
元気のもとは本と音楽。

歌が大好き。
クラシック大好きだった私が探し求めてやっと見つけた世界でいちばん好きな声の持ち主はオペラ歌手ではなくてアイドル!?