忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



花火大会でツアーがあることを知り、すぐに日程を調べました。

行けそうなのは名古屋だけ。

でもオーラス!

他の会場には行けそうにない私にはそのことが本当にうれしくて、そのおかげで各会場の楽しそうな話を見ても悲しい気持ちにならずにすみました。

とは言ってもツアー開始から今日までの2ヶ月間は長かったです。
ずっとずっと先のことに思えました。

ツアーまであと2週間というワクワクしていた時期に飛び込んできた衝撃的なニュース。

にゅうすもてごますもどうなってしまうんだろうと思いました。

これが最後のツアーになるかもしれない・・・そんな思いもよぎりました。

でも始まってみたらやっぱりてごますはてごます。
ずっとずっとてごますでいてくれるんだなって感じられて安心しました。

その一方でにゅうすのこともとても大切に思ってくれているのもちゃんと伝わってきて、うれしかったです。

日本の国にもにゅうすにもそして我が家にもいろんなことがあった2011年。
よいことばかりではなかったけど最後は笑顔で終われそうです。

PR


一番初めに

私の代わりに振り込みに行ってくださったJさん、ありがとうございました。
Jさんがいてくださらなかったら私は2日のうちの1日を諦めなけらばなりませんでした。

それから今日2回目の配達をしてくださった郵便屋さん。

こんな一軒だけ離れている我が家へわざわざ夕方配達してくださってありがとうございました。

年末の忙しい時期に勝手なことをする私を許してくれた家族の皆さん、ありがとうございます。
この幸せな時間をおもいきり楽しませていただきます。



きっといろんな問題があったことだと思います。
でもこうやってツアーを実現させてくださった関係者の皆さま、ありがとうございます。

ライブが成功するように力を尽くしてくださっているスタッフの皆さん、ありがとうございます。

二人を盛り上げつついっしょに楽しい時間を作ってくださるバンドの皆さん、ありがとうございます。

そしてみんなが笑顔になれるように魔法をかけてくれるふたりに感謝します。

きっとふたりに会いたい人はたくさんいます。
でも会えない人もいます。
今はそんな気持ちになれない人もいるでしょう。

もう2度と会えない人もいるでしょう。

私も今の状況をよく考えたら、とても行きたいなんて口にできる状況じゃないのかもしれません。

それなのに行かせていただけることに感謝します。


届いたチケットの座席は・・・

立ち見もあるって聞いてましたが立ち見ではなかったです。
スタンドでもないです。
でも今回会場によっていろいろ変わるみたいだからわからないですよね。
今まで何度かあったように距離的には遠くなけど埋まっちゃってなにも見えないパターンかもしれないし。

まったく予想ができないですが、またよい状況を想像ながらその日を待ちたいと思います。



予約のボタン
ぽちっと押すよ

今回のツアー会場にも名古屋が含まれてるとわかったときから絶対に行こうと決めていました。

そしてそのときには2泊しようと早くから決めていました。

日帰りは頑張ればできないことはないかもしれないけれど、最高に幸せな時間を過ごしたあとはじっくり余韻に浸りたいし、いきなり現実に戻って全力で走って電車に飛び乗るなんてことはしたくなかったんです。

そうやって終点の駅までたどり着いたところで自宅までは車で1時間。
しかも迎えに来てもらわなければならいので、家族とはいえ真冬の深夜に凍った道を運転してきてもらうのは申し訳ないです。

だからといって、最近仕事がない私が年末の忙しい時期に好き勝手なことをするも同じくらい申し訳ないことで・・・。

泊まるホテルは早くから決めていました。
去年1泊したところが年末はお休みっぽかったので、できるだけ駅から近くて安いところを探しました。
そして毎日チェックをしてはまだ部屋が残ってるのを確認してホッとしていたのですが、さすがに12月に入るとちょっと心配になってきました。

今日も朝から何度も空室チェック。

まだある

まだあるけど・・・

心配

明日になってなくなってたらどうしよう?

う~心配

もう押しちゃえ

ということで予約完了。

押しちゃったこらにはもう完全に行く方向で準備を始めなきゃね。(←行かないなんて選択肢はないけど)

静岡の翌日買い物に向かう車の中でぼそっと一言

「なんかキツネにつままれたみたいやなあ」

「昨日のこと?」

と聞き返すとそうだと言う返事。

今日も言ってました。

「なんか夢の中のできごとみたいやなあ」



でもおじさんもちゃんと魔法にかかったみたいでまた行きたいって言ってます。

「TGはやっぱり上手いなあ」

というのが最初の感想でしたが今日は

「MDくんはほんとに一生懸命って感じて歌っとったなあ」

と言ってました。

とにかく好印象。

ただおじさんはずっと立ってるのが辛いそうです。
それから今度はもっと近くで見たいって。

そうなると着席ブロックってわけにもいかないよね。
でもこれでちょっと希望が持てました。

来年もエコパであるといいなあ。

一日中なにやってんだって言われそうですが、今仕事ないんで思いついたこと忘れないうちに残しておきます。


thirdツアーでは毎公演ふたりでひびの更新をしてくれるのがうれしいです。

そして今回のMSさん

「TGへのHAPPYBIRTHDAYの歌ありがとうね」
「TG喜んでました」

って

「うちの子が(妻がでも)お世話になりまして」

って言ってるみたい。

ホントカップルって感じ。

でもそのあとで他にも誕生日近かった人におめでとうって、ほんとMSさんのこういうところ素晴らしいです。
やっぱりMSさんの愛は広いですね。

そして入所記念日のこと。

smileがなくなっちゃて、リニューアルもまだっぽいから、このお話が聞ける(読める)機会があってコンサートに行けなかったファンの人も嬉しいですね。


私はきっかけが『しゃばけ』でTGくんから入っててごます、にゅうすと好きになっていったのでどうしてもTGくん中心になってしまいますが、MSさんのことも常々素敵な方だなと思っております。

まだまだ書き足りませんが夕食の支度があるので続きはあとで。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
どんなときでも「なんとかなるさ」と落ちこまない。
「まっ、いいか」が口ぐせで
元気のもとは本と音楽。

歌が大好き。
クラシック大好きだった私が探し求めてやっと見つけた世界でいちばん好きな声の持ち主はオペラ歌手ではなくてアイドル!?