忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私はファンサうちわは持ったことがありません。
私にファンサしてもらおうなんてずうずうしいにもほどがあると思っています。
テゴマスの時には名前だけのうちわは持ったことがあります。
ファンサをもらおうなんて思わないけど、メッセージは伝えたいので、NEWS結成のちょうど9周年に当たる日の公演とドームでの10周年の公演には「おめでとう」と書いたうちわを持ちました。


実はファンサって別に手作りうちわじゃなくて公式のうちわでももらえるらしいと思っているので最近は作っていなかったのですが、名古屋では伝えたいことがあって作っていきました。
私はNEWSの歌が好きです。
最近メンバーそれぞれが努力して以前よりさらによくなってきたと思っているのでそれは伝えたいなと思いました。
だから

「NEWS=歌」
「もっと聴きたい」

というようなメッセージのうちわをライブ前に寄ったサブちゃん(三男)のアパートでギリギリまでかかって作りました。

ドームでも伝えたい思いがありました。

和歌山公演の時、てごちゃんへのメッセージを書いたうちわを持って行った人がたくさんいたこと、それをてごちゃんが見て嬉しそうだったこと、そんなレポを見て私もどうしても伝えたいと思いました。
和歌山の後、状況はよくなるどころかさらに追い込まれているように感じたからです。

てごちゃんのことが大好き
ずっとついていく
いつもそばにいて
いつもそばにいたい

そんな思いを込めて作ったうちわは2つ。

他のメンバーにも伝えたいからてごちゃん以外にも見てもらいたいうちわを1つ。

名古屋で作ったうちわに加え、さらに3つのうちわを一日目のホテルで2時間ほどの仮眠の後朝までかかってつくりました。

ドームにはいつも一緒に行っていただくJさんと一緒に入りました。
待ち合わせ場所までは1人。
ドームについてから人込みをかき分け目当てのゲートまで進みました。
人の波の中で、待ち合わせ場所で、たくさんの人、人、人を見ているうちになんだか涙が出てきました。
こんなにたくさんの人がNEWSに会いに来てるんだなって思ったら、私はなんてすごい人達を好きになったんだろうって思って。
私みたいな山奥から出てきた田舎者のおばちゃんがその中のひとりでいられるって、なんて幸せなことなんだろうって思ったらますます泣けてきちゃいました。

Jさんと合流してドームの中へ。
席はスタンド1階上段の前の方。
ネットで検索したら通路の後ろの真ん中あたりだったんですが、行ってみたら横も通路(階段)で、前横気にしなくてもいいノンストレスな席でした。
でもやっぱりドームは遠いですね。
クレーンもトロッコも肉眼では見えなくて、ほぼ正面だったセンターステージも遠くて、ほとんど双眼鏡が離せませんでした。
そんな状況だったので細かい動きとか表情もよく見ていないし、見ることに集中しちゃうと声が入ってこないしで、ものすごくもったいないことを私はしているんだろうなと思います。
今思い出してみても実際に自分の目で見たことだったのか、WSなどの映像でみたものだったのかはっきりしないくらい。

でも忘れられない場面はいくつかあって、名古屋でも同じところで泣きそうになったことはあったけれどドームでしか見えなかったもの、感じられなかったものもありました。

ひとつは追加曲。
ドームはアリーナよりかなり広いので移動の時間などを考え曲を追加するという話は聞いていました。
それにドーム以前に和歌山でも追加があったと聞いていたので、名古屋より1曲でも多く聴けるなんてラッキーと思っていましたが、まさかの追加曲さらに4曲。
中でもBYAKUYAは初めてNEWSとクラシックがつながったと感じた大好きな曲で、まさかまた聴けるとは思っていなかったので嬉しかったです。
そしてANTHEM。
イントロが始まった瞬間鳥肌が立ちました。
今回のツアーではサッカーソングは1曲も入っていませんでしたからまさか歌うなんて思っていなくて、また聴きたいと思うこともなかったので不意打ちでした。
でも、てごちゃんにとって大切な曲。
サッカーソングはどれもてごちゃんの努力が結んだてごちゃんにとってもテゴ担にとっても大切な曲。
それを今、このツアーのオーラスで歌わせてもらえるなんて。
なんかいろいろあったから、てごちゃんがNEWSにとって必要なんだ、大切なんだって言ってもらえているような気がして泣けてきました。
コーラス部分は会場の声も入ってみんなでてごちゃんを応援しているような気がしました。
そして歌詞の中の

逃さないで
頂へ駆けあがってく
その日まで

その部分をどんな思いで歌っているんだろうって考えたらまた涙が・・・。

何があっても負けないで頂を目指してほしい
もう駆け上がれないんじゃないかってあきらめないで

そう祈るような思いで思わず握った拳に力を込めていました。


私は昔々シブがき隊のコンサートと聖子ちゃんのコンサートに先輩に連れられて行ったことがあるだけで、他のジャニーズのグループのライブだけでなくクラシック以外ではどんな歌手やアーティストのコンサートにも行ったことがなくて、他がどうなのかはまったくわかりません。
でもはっきり言えるのはNEWSのライブは最高に楽しいです。
C&Rができる曲がたくさんあるし、会場が一つになっていると感じる瞬間がたくさんあります。
セットもすごいです。
今回はとにかくファンタジー感が強くてファンタジー大好きな私にはたまらないです。
そして歌が最高です。
ジャニーズは流れてくる音に合わせて踊っているだけなんて思っていた過去の私なんて後ろから思いっきり頭をはたいてやりたいです。
生の声でちゃんと伝えようとしてくれているのが感じられます。
そこに様々な感情が込めらているのがわかります。

だから歌いながら泣いちゃうんですよね。

でも泣いちゃダメなんです。
自分が歌いながら泣いちゃダメ。

合唱をやっていた私も歌いながら泣きそうになることも何度もあったけれど人に聴いていただく以上泣いてはダメだ、ちゃんと伝えなければいけないと教えられました。

だからてごちゃんなんです。

彼はアイドル歌手じゃない。
本物の歌い手だと思っています。

アンコールのU R not alone

この曲はてごちゃんも泣くだろうなとは思っていました。
今回のツアーではこの曲で泣いてたというレポはあちこちの会場でありましたし、もともとてごちゃんってオーラスでは涙を流さないまでもいつだって目にいっぱい涙をためてファンのことを愛おしそうに見てくれていたから。

大サビ前のファンのコーラスに入っていつもより多く繰り返してるなと思いました。
最初はオーラスだからだと思いましたが、なかなか終わりません。

もっと
もう1回

そう声をかけファンに呼びかける慶ちゃん。

そして歌い出すてごちゃん・・・と思ったら大サビにはいかず

たとえばこの声が・・・

と再びサビ前のコーラスへ。

そんなことを何回か繰り返しながら慶ちゃんはてごちゃんの様子をうかがっているようでした。
てごちゃんが歌えるようになるまで、気持ちが整うまでつないでくれてるんだなと思いました。
私も歌いました。
泣きそうなのを必死に耐えているてごちゃんの姿を見たら私も泣きそうだったけど、私は泣いちゃダメ、絶対にてごちゃんに思いを届けるんだという一心で声の限り歌いました。

やっと聴こえたてごちゃんの大サビ

あの日つまずいて
しゃがみこんでしまうほどの痛みさえ

歌詞の言葉通り傷つきしゃがみこんでいるてごちゃんが見えました。
全身全霊で歌っている心の叫びでした。

そこへ

わきだして
かけだして
助走に変えて
いけるように

3人が次々にてごちゃんに寄り添い、手を差し伸べ、立ち上がらせて共に走り出す、そんな光景が見えました。

でも、傷ついていたのはてごちゃんだけじゃありません。
今回のツアー、誰にとっても楽しいだけじゃなかったと思います。
いろいろあった慶ちゃんも、声が出なくなったシゲも、何か目に見えることがあったわけではないまっすーだって思うことはあったでしょう。

シゲ曰く

湿っぽい男たち

ですもんね。

さらにシゲちゃんの言葉をお借りすれば

いろんなことがありましたが、一方で強くなれたような気がします

一度壊れた筋肉は、筋肉痛の後に筋力を増す
それは心や絆も同じではないかと思っています

僕らはいろんなことを経て強くなる
僕らとファンの絆もそうだといいなぁと思っています

何もなければそれに越したことはないし、楽しいだけのライブ、楽しいだけのツアーのほうがいいに決まっています。
だけどいろんなことがあって、ファンもゴタゴタしたし、それは4人にも届いていて4人は心を痛めていたと思います。

その中での55000人の大合唱。

NEWSのファンで幸せ。
NEWSのファンでいたら何も怖くない。

そう思って終わりを迎えることができて、それを自分の目で見届けることができて本当によかったと思いました。

もしかしたらライブの終わりに嬉しいお知らせでも来ないかなとかすかな期待もあったのですが、やっぱりダブルアンコなしかなと思いながらも最後くらいはと始まったNEWSコール。
オーラス以外の公演ではあっさりとあきらめてきたファンたちも今日だけはあきらめないだろうなと思ったし、私もあきらめるつもりはありませんでした。

そしてしばらく続いたコールもやっぱり今回はないのかなと思い始めたころ見えた4人の姿。
だけどそれはとても衝撃的なものでした。

てごちゃんが泣いてる。
でもそれは泣いてるなんてもんじゃありませんでした。
頭にはパーカーのフードを被り、顔はタオルで覆っていて見えないけれど肩が震え泣きじゃくっているのがわかります。
ひとりでは歩くことができないほどふらふらで、シゲに肩を抱きかかえられてなんとか前に進んでいる状態。

私はこんなに号泣という言葉がぴったりくるほど泣いている男の人を見たことがありません。
今ふっと駅伝で途中棄権になってしまった選手が浮かびましたが、気力も体力も限界というそんな姿でした。

そのとき思ったのはどうしててごちゃんがこんなに泣かなければならないのか
こんなに泣かなければいけないようなことを、何をしたっていうんだろう

てごちゃんを傷つけた人たちに見せたやりたいと思いました。

あなたたちが泣かせたんだって
こんなにも苦しそうに泣いてるんだって

そんなこと言ったっててごちゃんを傷つけた人たちはもともとそんなことわかるような人たちじゃないし、もちろんてごちゃんが苦しかったり辛かったりして泣いてるんじゃなくて、ファンの思いに感激してたんだってことは今思えばわかるのですが、あのときはとにかくただただてごちゃんを抱きしめてあげたかったです。

バックステージの端っこまで行ってどうするのかなって思った時シゲちゃんが「シーっ」って指を口の前に持ってきて会場がシーンとするまでほんの一瞬でした。
びっくりするくらい一瞬で静かになりました。

そしてシゲの「せーの」の掛け声で届けてくれた「ありがとう」の生の声。

いつだってNEWSに向けられる声援や拍手はあたたかくて、NEWSのファンってすごいなって思います。
一瞬で静かになったのだってMCのシゲいじりだって、細かい打ち合わせなんかしないのにピタッとできちゃう。

心が一つになるってこういうことなんだなって。

それがもっとも美しい形で現れたのが最期のU R not aloneの合唱。

どこからか聴こえてきたと思った次の瞬間には会場全体での歌声になっていました。

みんなちゃんと聴いて合わせてひとつになって4人に届けようとしているのがわかりました。

それを聴いてしゃがみこんで泣きくずれるてごちゃんは小さな子どものようで、私がいつも接している子どもたちのように

「だいじょうぶ」

って背中をさすって抱きしめて言ってあげたかったです。

でも大丈夫。

メンバーがいるから。

後になってWSなどの映像から想像できるステージ裏の様子。
アンコールが終わってステージ裏にはけた後、きっと泣き崩れたであろうてごちゃん。
NEWSコールが起こっても出て行けるような状態じゃなくて、きっと立てなかったと思います。
人前で泣くのが嫌いなてごちゃんはアンコールまでは必死にがまんして歌って、その緊張が解けた時にはもうあの鋼の(本当はそうでもない)精神力をもってしても余力は一切なかったんだと思います。
でもみんなが待っている、感謝の気持ちだけは伝えようってなったんでしょうね。
立てないてごちゃんをまっすーが強引に引きずるくらいの勢いでステージまで出してくれて、そこからはシゲが寄り添ってくれて、みんなの前まで連れてきてくれました。
再びしゃがみこんでしまった時には慶ちゃんが顔を見て声をかけてくれて、最後にステージ裏にはけるときにはまっすーが先に行って受け止めてくれて。

なんてやさしくて頼もしいメンバーなんでしょう。

てごちゃんが思っていた以上に苦しんでいたこと、2日遅れのRINGから読み取れます。
遅れたことからもその内容からも。

だけどメンバーの思いもファンの思いもちゃんとてごちゃんに届いてるし受け止めてくれてると思います。

最期に見たのがてごちゃんの泣き顔で、正直楽しい、嬉しいという気持ちでは後にできなかったNEVERLAND。

でもその後ちらっと見えた少プレでちょっと心の整理がつきつつあります。

NEVERLANDは最後のてごちゃんの涙も含めてあれが2017年のNEWSなんだとしっかり心に刻むことにしました。

てごちゃんに関しては早く元気な姿が見たいし心からの笑顔が見たいです。
でもオムライスを作りながらメンバーだけではなく他のグループのお兄さんたちからも心配され、世話を焼かれ、愛されているてごちゃんを見ていたらきっと大丈夫って思えてきました。
まだまだ敵は多いけど味方だってちゃんといます。

気をつけなきゃいけないことも多いけど仲間を信じてさらなるステージを目指して頑張っていってほしいです。

慶ちゃん。
慶ちゃんのおかげでNEWSにいろんな道が開けている気がします。
慶ちゃんもいろいろ気を遣うだろうし体力的にもきついだろうけどこれからもリーダーとしてみんなをあたたかく支えてください。

まっすー。
まっすーのおかげでNEWSは他のどのグループとも違うことができると思っています。
誰よりもメンバーのことをよく見て、誰よりもメンバーのことを考えて作られた衣装。
本当にありがとう。
これからも期待しています。

シゲ。
泣きじゃくるてごちゃんに寄り添うシゲの笑顔に救われました。
ここ数年で誰よりも強くたくましくなったように感じます。
シゲの賢さがNEWSを救っていると感じることも多々あります。
そしてその才能には期待しかありません。
ますます花開くことが楽しみです。

てごちゃん。
あなたの歌に救われている人がたくさんいます。
私もその一人です。
あなたに笑顔に、強さに、ひたむきさに、癒され支えられ心動かされる人もたくさんいます。
あなたが頑張ることで自分も頑張れる人がたくさんいます。
「頑張る」という言葉ありがとう。
これからのあなたを楽しみにしています。

遥かなるNEVERLAND。
あまりにも遠すぎてもう2度と行けないかもしれません。
でもNVERLANDは永遠だからいつか行けるかもしれないし、とても広いから思わぬところに扉が見つかるかもしれません。
NHKさんも特別な扉を用意してくれたしね。

そしてNVERLANDは私の心の中にもあるような気がします。
鍵は確か心の中って言ってたよね。
だったらいつでも行けるじゃない。

いつもよりたくさん泣いた気がするけど、NEVERLANDは間違いなくとても幸せな場所でした。
だからあの日のことは忘れないでいつまでも大切にしたいです。






PR


NVERLANDから帰ってきてもう4日?
月曜日に帰宅して翌日は仕事に夜は会議。
昨日は仕事の後同級生のお母さんのお通夜へ。

そんなバタバタの中であの日のことは夢だったんじゃないかと思えてきます。
私が見たと思ったものはWSの映像として見ただけなんじゃないかって。

素晴らしいレポや感想や4人への思い、てごちゃんへの思い。
素敵な文章をたくさん読ませていただいたので今さら私が書くことなんてないとも思うけど、あれは夢じゃなかった、私もこの目で見たし、この耳で聴いたし、この心で感じたんだって忘れたくないから少しだけ残しておきたいと思います。


慶ちゃん。
強くなったね。
私はそう思いました。

とにかく歌がよかったです。
今まではどんなによくなったって言われていても実際に聴くと「う~ん・・・」ってなることもあったし「もうちょい↑」って手で合図したくなることもありました。
でもオーラスはすごくよく声が出ていて初めて「上手いなあ」って思いました。
こんだけ歌えてると後半大丈夫かなって思ったけど心配なかったです。
慶ちゃんのソロ「ニャン太」
泣いちゃだめだと思ってます。
最初は泣いちゃうかもしれないけど泣かないでちゃんと聴かせてほしい。
そう思ってます。
だけど泣いちゃう。
私がね。
私も泣くことないじゃんって思っています。
でもダメ。
今までにお別れしてきたにゃんこたちのこと思い出してしまうから。
だから慶ちゃんだって泣きたくなるよね。
特にこのツアーの間、今こそニャン太に慰めてほしいと思ったこともたくさんあったでしょう。
だけど乗り越えたんだね。
オーラスのソロは確かに泣いてたけどちゃんと歌えていました。
歌いきっていました。

泣いてしまっては伝わらない。
泣きそうな思いを表現する歌でなくてはいけない。

私が歌をやっていた頃指導者やリーダーに言われていたこと。

慶ちゃんも伝わる歌が歌えるようになったんだと思いました。

いろんなことを言われて叩かれて、でもいっさい釈明しなかったけいちゃん。
でも負けなかった慶ちゃん。
落ちることなくずっと努力を続けていたんだろうなと思いました。
それを最期に聴かせてくれたね

最後にてごちゃんの顔をつかんで目を見ながらわしゃわしゃしてくれた慶ちゃん。
昨夜のラジオの話。

てごちゃんのそばに慶ちゃんがいてくれてよかった。
そう思っています。



まっすー。
オーラスの会場について人込みをかき分けながら自分が入るゲートを目指していた時、初めてまっすーの思いがスーッと心の中に入ってきて泣きそうになりました。
これだけの人が同じ日同じ時間に同じ目的をもって集まるって本当にすごいこと。
その目的がNEWSに会うことなんだって思ったら本人でもないのに嬉しくなって、ありがたいなって思って、涙が出てきたんです。
まっすーがドームに立つたび何度も同じことを話し涙を流すのも当然だと思いました。
まっすーは他のメンバーよりも早くから、そして小さい時からドームに立っていて、でもそれはバックとしてで、いつか自分もそこに立ちたいと先輩たちの背中を見ながら思っていたわけで、ドームへの思いは人一倍強いんですよね。

よかったね、まっすー
すごいね、まっすー

今までずっと努力し続けてきたまっすーを尊敬します。

そしててごちゃんのことずっといちばん近くで見続けてくれて、してほしいこと、してほしくないことをきっとわかってくれているんだと思います。
まっすーがずっと隣でてごちゃんを支えてくれていてもいいのにそれをしないで、ステージに出てきたら手を放し、先にステージからはけて中で待っていてくれるまっすー。

やっぱりいつまでたってもてごちゃんはまっすーにはかなわないなって思いました。

歌も思っていた以上によかったです。
本当は途中大丈夫かなってちょっとだけ心配していた部分もあるのですが、大丈夫でした。
私が不安に思っているところもおそれないで堂々と歌っていると思ったし自信も感じました。


シゲちゃん。

今回すごく頼もしく感じました。
特に最後のあいさつのとき。
MCも最高。
シゲがいればどんな話も面白くなるし、どんな時でも安心。
名古屋でのこともいい経験になりさらに強くなったんだと思いました。

ソロはせっかくのシゲのあやめをメンバーがいじってごめんなさい。
もしかしたら傷ついてるんじゃないかなってちょっと心配したんだけれど、シゲの言葉でもっとおもしろくなったと思ったし、シゲも楽しんでくれたんじゃないかなって安心しました。

今のNEWSはシゲがいれば何も怖くないんじゃないかと思います。

頭の回転が速いからどんな状況にも素早く対応できるし、小説を書く人だから人の気持ちもわかるんだよね。
とくにてごちゃんに関しては同い年ってこともあるし一人っ子を含め同じ環境だったこともあって、てごちゃんの思いがわかるんだろうなと思います。

てごちゃんをずっとそばで支えてくれてありがとう。
あのときシゲがいなければ歩けなかったし立つこともできなかったかもしれません。
そっと添えられていた手がてごちゃんにとって、そしてその笑顔はファンにとって、どれだけあたたかく感じられて心強かったか。
しげの「シー」の合図でファンが一瞬で静かになった時、シゲがすごく大きく頼もしく見えました。


てごちゃん。
たくさんの人が言っていたように私もあなたを抱きしめてあげたいと思いました。
それは3人がやってくれるから大丈夫だね。

てごちゃんへの思いは簡単にはまとめられないので別に書きたいと思います。

だから涙を全部こぼしたら
笑顔になれる希望を拾うよ

涙は今流してしまえ

そっと落ちていく悔しさたちは
必ず力になる

だから泣いてしまおう 今日は

いつだったか忘れましたがこの歌を生で聴いた時、てごちゃんの歌が泣きたくなるくらいやさしかったです。

特に最期の

だから泣いてしまおう 今日は

のところ。

てごちゃんも泣いていいよ。
まだなくならないのなら空っぽになるまで。
時間がかかっても待ってるから。

空っぽになったらそこにはメンバーやスタッフさんや私たちファンの愛をいっぱい詰め込んでね。



※RINGの更新がないのは心配ではあるけどまっすーのもシゲのもまだだもんね。
 みんなでホッとできてたらいいな。

っていう記事を昨夜書いて送信したつもりでいたけど途中で寝ちゃったみたいで今朝起きたら携帯が電池切れで画面が真っ黒でした。

どんなこと書いたのかよく覚えていないけれど、ひとつだけわかるのはオーラスの会場で感じたこと。

あのときあの場所にいてとってもとっても幸せだと思いました。
本当にNEWSのファンでよかった。
いつも言ってるけどその思いはどんどん大きく強くなっていきます。

幸せで幸せで、こんな幸せな世界があるんだって感動して、この世界を知らない人に教えてあげたいと思いました。
知らない人は気の毒だなって思いました。
みんなが同じように幸せな気持ちを感じることができたら、世界から争いなんてなくなるんじゃないかとさえ思えました。

よく知りもしないで叩いている人たちもここに来たらいいのに。

そう思いました。

もしかしたらそういう人たちはあの場にいたとしても変わらず否定的なことを言い、批判し、叩き続けるのかもしれません。
でも、もしかしたらうらやましいのかも。

いつかあの人たちも同じ幸せを分かち合える日が来るといいです。

4人への思いやライブの感想は忘れないうちに・・・書けるかな?

昨日の広島初日も愛がいっぱいの公演だったみたいですね。

今日はいよいよアリーナラスト。
今日も特別な公演になりそうです。

どの会場もどの公演もきっと特別。
だからどの公演にも行きたいなって思うし行けるからがうらやましいです。

でも何公演も行ける人に対してそれほど妬みみたいな感情がわかないのは行かれた方たちが素晴らしいレポを流してくださるから。
だから行けなくてもその場にいたような気持になれるし、自分がその場にいられなくても大好きな人たちの様子が手に取るようにわかるので本当にありがたいと思っています。

いつもありがとうございます。




私が歌を歌っていた頃、どうしてもステージで歌いながら泣いてしまう曲がときどきありました。

「泣いてはダメです。泣いたら伝えたいことがちゃんと届きません。」

とリーダーに言われてて、たしかにリーダーはステージで泣かない人でした。

私が泣いてしまうのは亡くなった仲間との思い出の歌だったり、歌詞の意味を考えた時に悲しくなってしまうからだったりしたのですが、もうひとつ練習の時はそんなことなかったのに本番で泣いてしまうことがありました。

それは聴いてくださっている方々が応援してくれているのを感じた時です。
県の合唱祭で私たちの歌に会場のどこかから手拍子が起こり、それがどんどん広がって会場中の皆さんが私たちの歌に合わせて手を叩いてくださったとき。
もう1回は文化祭の時、同級生が受験を理由にみんなやめてしまった中で私だけが残って下級生たちと歌ってのですが、辞めてしまった仲間や友人たちが花束をもって一番前の席で聴いてくれているのを見たとき。

誰かの歌を聴いて感動して泣くことはよくありましたが、自分が歌っていて嬉しくて涙が出たのはあの2回だけです。

自分を応援してくれている人がいて、自分の歌を聴いてくれているのが直接わかるって本当にとってもとっても嬉しいことです。

今日もてごちゃんや慶ちゃん、シゲ、まっすーがいっぱいいっぱいそれを感じることができますように。
応援しているたくさんの人の思いが彼らに届きますように。

アリーナラスト広島公演の成功を祈っています。

NEVERLAND広島初日

今日も最高に幸せな空間になりますように



大好きな人に何かあった時、その人とその人の周りの人を大切に思っている人たちが申し合わせたわけではないのに同じ行動に出るのを見て、思いは一つなんだなって嬉しくなりました。
今日もたくさんのメッセージが大切な人たちのもとに届きますように。

私は遠い遠い空の下から思いだけ飛ばします。




思いって本当に届くんだって思ったことがあります。

私は特別何かを感じるほうではありません。
だけど一度だけ感じたことがあります。

テゴマスのあいのとき、途中で続テゴマスのあいが発表されました。
あのとき、自分はオーラスに行くんだと思っていた人たちの中には複雑な心境になった人もいたみたいです。
続の公演に行けるチャンスは誰にも平等にあったけれど当然行ける人は一部の人で、行きたいけれど行けない人がたくさんいたと思います。

私は幸いなことに行くことができたのですが、会場に入った瞬間何かを感じたのです。
それは会場の高いところにありました。
目には見えないし形なんかないものだけどその存在がはっきり感じられたんです。

それは「思い」なんじゃないか・・・。
なぜかそんな感じがしました。
その日その場所へ来たかった人たちが一生懸命飛ばした思いがそこに集まっていると思いました。

不思議なことにその日の最後のあいさつで手越くんが言ったんです。

「今日ここに来られなかった人たちも応援してくれているのを感じました」

って。

もしかしたら私の思い込みなのかもしれないけれど私にはそう聞こえて手越くんも同じものを感じ取ったんだって思いました。

だから今日私も思い切り飛ばします。



てごちゃん大好きだよ
ずっとずっとそばにいるからね

あなたの歌を、思いを、心のままにすべて出し切ってください

4人で最高の歌を聴かせてね




あのあいのツアーの時、ホール公演ラストでてごちゃんは言ったそうです。

「今日がオーラスだから」

いつだってファンの思いをちゃんと感じて受け止めてくれるてごちゃんがもう怖い思いをすることがありませんように。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
どんなときでも「なんとかなるさ」と落ちこまない。
「まっ、いいか」が口ぐせで
元気のもとは本と音楽。

歌が大好き。
クラシック大好きだった私が探し求めてやっと見つけた世界でいちばん好きな声の持ち主はオペラ歌手ではなくてアイドル!?