忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょっと間が空いちゃったので1週間じゃなくなっちゃいましたが前の続きなのでそのままいきます。
今日は今年度初めての平日休みでちょうどジロウくんも帰りが遅い日なので1日ひとりで時間もたっぷり。

では。

私にとっての初NVERLANDだった5月13日の名古屋ガイシホール。
セットはまさに夢の国。
音楽やってる娘もそうですが、まずセットなんかをチェックしちゃうんですよね。
で、参考にしようとか思っちゃう。

前回も書いたように始まってすぐに感動して泣けてきました。
私の大好きな世界。
そんな世界に来られたことが嬉しくて。

今回ちょこちょこ泣いてました。



慶ちゃんのソロはタイトルが発表になった時点でダメなヤツだと思ったので最初はアルバムでも飛ばしていたのですが、恐る恐る聞いてみたら明るい曲調で大丈夫ってなったのに何度も聞いているうちにまたダメになっていました。
うちには大家族のにゃんこ達がいて、亡くなった子も何匹かいて、その子たちのこと思い出しちゃうともうダメ。
それでも生で聴いたらあんなにボロボロ泣けるとは思っていませんでした。



シゲちゃんはほんとに美しかったです。
あまりにも美しすぎて涙が出ました。
綺麗な風景とか絵画などを見ても泣きそうになることはあるのですが、そんな感じ。
ソロは前回までのを想像していたので意外でしたが、より歌で表現することに力を入れてるっていうか歌で勝負するようになったんだなって思いました。
ソロ以外でも本当に歌うことを楽しんでいるのが伝わってきたし、歌に対する自信も感じられました。
(だからこそ翌日の話を聞いて私も心が痛かったです)



まっすーはですね、あまり私はふだん使わない言葉なんですがこの言葉以外に思いつかないのではっきり言わせてもらいますが、

エロい

大人の男の色気があふれていました。
まっすーにあの顔であの声で誘われたら絶対にその手を取ってしまいそうです。
親子と言っていい年齢差だけどしっかりリードしてくれそう。
うんと年上の人とお付き合いしていてもぜんぜん違和感ない感じです。
私はてごちゃんが大好きだけど、やっぱりかわいいという目で見てしまうので、あんなにドキッとさせられたのはまっすーが初めてかもです。
(残念ながら旦那さんにないので・・・)
そして歌はいろいろ挑戦してきたなって思いました。
以前のように丁寧に歌うとか感情をこめて歌うだけでなく、技を入れてきたなって。
いろんな音の動きや重なりを楽しんでいるように思いました。



てごちゃんのことは覚えているようで覚えていない不思議。
どこかで見たけれどなんとなく見ている人のことは印象的な場面をしっかり覚えているけれどすべて残らず目に焼き付けたいと思っていると情報量が多すぎて結局すべて覚えきれないってことでしょうか。
唯一覚えているのはソロが心配するほどじゃなかったってこと。
直視できないんじゃないかと思っていましたが双眼鏡でずっと見ていても平気でした。
何をやってもエロいというより綺麗なんですよね。

それにしても今思い出そうとしてもぜんぜん思い出せなくててごちゃんごめんねって感じです。
やっぱりもっといい双眼鏡じゃなきゃダメかな?
とにかくてごちゃんを見たいから双眼鏡で一生懸命見ようとするんだけどなんかかすんでるし目は悪くなってるしで結局何も入ってこないっていうか残らないっていうか。
ドームは何か対策を考えないと・・・。



今回わけもなく涙が出ることがよくあったのですが、やっぱりNEWSの歌が素晴らしいからだと思います。

この歌大好き
生で聴けるなんて幸せ

そう感じると自然と涙が出ちゃうみたいです。

慶ちゃんのソロ以外でいちばん泣いたのは4人になって最初のあの曲。
4人並んでいる姿があの日秩父宮のオープニングの姿と重なってあの頃のことをいろいろ思い出したのと、今ここまで来ることができたんだなっていう嬉しさといろいろ混ぜこぜになったらどんどん泣けてきちゃって。

それを隣で見ていたJさんは私がNEWSに関する何か良くないことを知っていて、それで泣いているんだと思われたそうです。
これが最後のツアーになるのかとも思われたとか。
(私にとってということではなく)

でもそんな気持ちはこれっぽちもなくて逆に希望しかなかったです。
その時点ではですけど。

私はずっとずっと前からNEWSは歌だと思っていて、6人の時もそう思っていました。
再出発の日も1曲聴くたびに

こういう曲を歌わせたらNEWSがいちばん
こういう曲がいちばん合ってる
やっぱこれだよね

って、カッコイイ曲、かわいい曲、エロカッコいい曲、背中を押してくれる曲・・・どんな曲を歌ってもその曲の世界に一瞬で連れて行ってくれる歌だと思いました。

そんなNEWSの歌が大好き。
NEWSの歌は最高。

そんな思いを伝えたくてうちわも作っていきましたがいちばん近くに来てくれた時は残念ながら見てもらえなかったので最後にステージからスタンドを見てくれてる時にアピールしてみました。
見えたかどうかはわかりませんが。

MCでは一応名古屋が地元に一番近い者としては「名駅」「メーテレ」という言葉が彼らの口から聞けたのが嬉しかったです。
ちょうど前日にメーテレの取材を受けていたこともあったので。
私は映らないようにしていたのですが後ろのほうにしっかり写っていました。

晴れ女の話は

「でも実際にココにいるから!」

ってアピールしたかったです。

ひとりの人間の力で晴れさせることなんてできない、できたらノーベル賞モノだっててごちゃん言ってましたが私が行くと雨予報でも上がっちゃうってことがよくあるし、当日も前日の予報だと1日雨だったけど朝になったら午後には上がるってなって実際上がったでしょ?

あとJr.だったらだれの歌を歌いたいかって話で「NEWS」っていうてごちゃんは本当にNEWSの歌が好きで自信を持ってるんだなって嬉しかったし、「手越がいなきゃNEWSじゃない」っていうまっすーの言葉も嬉しかったです。

嬉しいといえば、現在充電中のグループの話をしていたのもそのファンの人たちにとっては嬉しいだろうなと思いました。
自分達がてんぺんを取るんだって言っていても他のグループのことも気にかけられるし、そのファンのことも思ってあげられるし、何より人の痛みがわかる人たちなんだってことがNEWSのファンとして嬉しかったです。

私にとっては最高のNEVERLANDだった名古屋初日。
できれば2日目も入りたいけど贅沢は言えないし1公演入れるだけでも幸せなんだと思っていたので翌日の話を聞いてちょっと複雑な思いになりました。

「特別な日に入れてよかった」
「NEWSがまたひとまわり大きくなる瞬間に立ち会えた」
「メンバーが支え合う姿に感動した」
「私がどうしてもこの日の公演に入りたくてチケットを探したのはこのためだったんだ」

そんなつぶやきを見るたびに私はその特別な瞬間に立ち会わせてもらえなかった、選ばれなかったんだって思って悲しくなったんです。
私はもうファンとして必要ないのかなとさえ思えてきちゃって。
それが自分が行くことができない遠い場所でのことだったら簡単に諦められたんでしょうけど前日に同じ場所にいただけに疎外感みたいなものを感じてしまったんですよね。
その場にいられたファンよりいられなかったファンの方がずっとずっと多いってわかってるのに。
そしてその人たちが必要ないなんてこと絶対ないのに。

そんな思いは例の雷雨の秩父宮の時にも感じたけれどあのときもその場に立ち会えなかった悔しさもあったけど4人の言葉や行動が誇らしくて、その場にいなかった私にとっても特別な思い出になったので、今回の名古屋のこともその場にいた方たちが教えて下さった素敵なエピソードだけがいずれは残るんだってわかっているのでいつまでも引きずることはないです。

どの公演でもそこでしかないエピソードはあって、どの公演も入った人にとっては一度しかない特別な公演です。
だから私は名古屋初日に入れてよかった、幸せだって思っているけど、届きそうなチャンスはやっぱり逃したくないです。
ドームオーラスは別として、自分が行ける場所はその会場のすべての公演に入れるように次からは積極的に動きたいです。

以前テゴマスの長野公演で4公演中3公演入った時のように最後まであきらめないようにねばることと、そのために必要なもの(はっきり言えば資金)は早くから用意しておくことを次は頑張りたいです。
PR


あの日のことはすべて夢だったんじゃないかと思うほどすでに記憶があやしくなっています。
消えてしまわないうちに少しでも残しておこうと思いますが今日も仕事なのでどこまで書けるかな・・・?


私が入ったのは名古屋1日目の13日。
その翌日の公演がちょっと特別なものになるなんてそんなこと思いもしないし、私にとってはその日が初めてのNEVERLANDで特別でした。


ネタバレはそんなに気にしないほうですが、私が見させていただいたレポではセトリやMCのことを書いていらっしゃる方はなくて、セットや演出に関してはネタバレなしで入りました。
これが大正解。
ほぼ知らない状態で入ったので感動もより大きかったのだと思います。

正直私はネタバレNGにそんなにこだわっていなくて、別にうるさく言わなくてもいいんじゃないって思っていました。
私がよくお邪魔しているブログもツイッターも、特別ネタバレNGな方たちではなかったのにセトリ、MC以外触れられていなかったのは今になってみれば感謝しかないです。

会場には早めに入ったほうがいいということはどこかでちらっと見ていましたしシゲちゃんも教えてくれていたので30分ほど前に入国し席に着きました。
スタンド中段ぐらいのほぼセンステ真横。
QUARTETTOがメインステ真横だったので同じ真横でもこちらを向いてくれることも多いかなとちょっとだけ期待しました。

旅がスタートする前のお楽しみの時間は想像どおりでした。
こういうのって仕事柄よくやっているのですが、実は苦手.
気がつくと私だけ反対だったりして、周りから見たらどんくさいおばさんだったでしょうね。
やるからには(これも仕事柄かもですが)おもいっきり笑顔で大げさなくらいにやりたいのですが、あそこでそれをやったらどんくさいうえに変な人になるのでやめました。
(でもドームではもっと楽しみたいです)

NEVERLANDの旅がスタートして即効で泣きました。
こんなにすぐに泣けるのは再出発の秩父宮以来かもしれません。

とにかくNEWSのライブでこんなに泣くのはあの秩父宮以来でした。
私があんまり泣くので一緒に入ってくださった方が私がNEWSに関してよくないことを知っていて、それで泣いているんだと思われたそうで余計な心配をおかけしてしまってごめんなさい。

というところで時間切れ。

本編はまた近いうちに。



公演真っ最中のガイシの横をさっき通りすぎお山に向かっています。
今日の昼公演のシゲちゃんの話見ました。
私も何度も同じ経験がありその悔しさが痛いほどわかります。
昨日が絶好調だっただけにシゲちゃん本人も残念でしょう。
そんな中でのてごちゃんの言葉にまた涙が出ました。
なんて優しい人なんでしょう。
ほんとに大好き。また好きになりました。
シゲちゃんがどんなに頑張ってきたかずっと見ていたし、一緒に頑張ってきたからきっとシゲちゃんの気持ちがよくわかるよね。

とにかくシゲちゃんお大事に。
無理をしないで名古屋ラストも幸せな時間が過ごせますように。
私も応援しています。

祝 NEVERLAND初入国!


行ってきました、名古屋ガイシホール。
詳しいことは帰ってから書く予定ですが、まずは簡単な感想を。

NEVERLANDは本当にNEVERLANDでした。
セトリは前もって見ていたのですがセットや演出などはほとんど見ていなかったので感動もより大きくなったと思います。
オープニングは一言でいうとハリポタ。
ハリポタ大好きな私としてはその時点でもう泣きそうに。
その他の泣きポイント。

慶ちゃん。
やっぱり心配だったんです、いろいろ。
オープニングの影像でスクリーンに慶ちゃんが映った瞬間大きな歓声が上がって、慶ちゃんよかったねって安心して涙が出ました。
自分の目で見て耳で聞いて確認できてよかったです。

シゲちゃんは美しすぎて涙が出ました。
なんて美しいんだろうっていう感動の涙。
そしてシゲちゃん絶好調。
歌が素晴らしかったです。

まっすー。
見るたびに男らしくなっていて、私ぐらいの年齢の女性とお付き合いしててもぜんぜん違和感ないんじゃないかって思いました。
(大きな勘違い)
歌も以前より歌詞がはっきり聞き取れるようになっていて、とても聞きやすかったです。
ハモも聞いたことないメロディーなのか今までよく聞こえなかったのがはっきり聞こえたからなのが、まっすーの歌声がよく聞こえました。

てごちゃんは眩しすぎてよく見えませんでした。
いちばん好きな人って逆に何も覚えていないんですよね。
そのことについて、とにかく全て見逃さないように全部見ようとするから覚えきれないんだというようなことをどこかでよんだことがあるのですがそうかもしれないです。
あと、スタトロで目の前に来てくれたとき、向こう側のスタンドからてごちゃんを照らすライトが私を直撃してくるので眩しくて目を開けていられなかったっていうのもあります。

とにかく夢の世界でした。
今日は残念ながらチケットがなくて入れませんがドームオーラスを楽しみにお山へ帰ります。
今日も素晴らしいライブになりますように。

今日は慶ちゃん32歳最後のライブ。
一部は今真っ最中ですね。
今日の一部か二部でお祝いするのかな?
慶ちゃんファンの人は今日の公演に入りたかったでしょうね。
今日はみんなで慶ちゃんのお祝いができますように。
きっと今日も素晴らしいNEVERLANDになると期待しています。

私もテゴマスのまほうのとき、てごちゃんの誕生日の翌日の公演にどうしても行きたくてチケットを探したら一般販売のチケットでしたが信じられない値段で譲っていただくことができ、旦那さんを説得して連れて行ってもらいました。
あの時もエコパでした。

昨日はその時以来のエコパへ。
GW中なので旦那さんの負担もそんなに大きくないのではないかと思い、ずっと前からお願いしてきました。
でもうんとは言ってくれず。
ほぼ諦めていましたが

「GW、私はどこも行かなくていいよ。行きたいところないし。」

なんて言ってみたら

「しょうがないな。静岡行くか。」

ってまさかの旦那さんの発言。

素直に感謝して連れて行ってもらいました。
グーグルさんによると車で2時間40分ほどだったのですが、途中長めに休憩したり高速を下りてから道に迷ったりで家を出てから4時間ちょっとかかってエコパに着きました。
そしてグッズの列に並ぶとほぼ同時に販売開始。
1時間くらい早くなったのかな?
買い終わるまでに1時間半くらいかかりましたが、希望のグッズは無事買うことができました。

その後は木陰の芝生の上でお弁当を食べ、いろいろ観察してきました。
できればリハーサルの音漏れを聴ければいいなと思っていて、せめて1フレーズでもてごちゃんの歌声を聴けたら本望だったのですが、思っていたより音漏れの音が小さくて私が気づいたときには終わっちゃってたみたいです。
なんとか慶ちゃんの歌だけ聴くことができました。

今回は慶ちゃんに誕生日おめでとうを伝えに行ったみたいなところもあるので、まあ目的は果たせたかなということで名残惜しいですがエコパを後にしました。
車に乗って駐車場を出てほんの数分で雨がポツポツ。
その後雷も鳴ったとか。
ほんとに私は雨と縁がないです。

帰りは強風で高速ではぼろっちい軽のワゴンは何度も吹き飛ばされそうになりながら無事帰ってきました。



まだ書き足りないけど、ひとまず終了。
また続きを書きます。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
どんなときでも「なんとかなるさ」と落ちこまない。
「まっ、いいか」が口ぐせで
元気のもとは本と音楽。

歌が大好き。
クラシック大好きだった私が探し求めてやっと見つけた世界でいちばん好きな声の持ち主はオペラ歌手ではなくてアイドル!?