忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



24歳になったばかりのTGくんは駐車場でサッカーをしているときは10代の少年にしか見えなかったのに、ステージ上ではなんだかちょっぴり大人びて見えました。

ずっと感じていたテンション低めでおとなしめな感じからそう見えたのかもしれません。

でも本人もひとつ大人になったということをすごく意識しているように感じました。

みんなのおかげ
成長

こんな言葉をよく使っているTGくん。

待っていてくれる人がいるからここに来られた
見たいと言ってくれる人がいるから演技やバラエティやいろんな経験ができる
もっともっとたくさんの愛を届けられるように成長したい

最初は自分は見てもらえないと思ってたこと
そんな自分に笑顔をくれてうれしかったこと
ひとりぼっちじゃ歌うことも踊りも意味がないこと
みんなのおかげで自分がいること

そんな言葉達は全て心からの本当の気持ちだと思います。

いつでもポジティブで常に前を向いて努力を続ける彼は占いで見ても「持ってる人」で、その運を無駄にすることなく確実に活かして輝き続けを増し続けていると思うのですが、その占いの中で

「彼は自分に自信のない人です」

みたいなのがありました。

最初聞いた時はちょっと意外な気がしましたが、いろいろ考えてみたら確かにそうだと私も思いました。

だってあのキャラで「人見知り」で、「後輩と話すのに緊張」するんですから。

だからこそ彼は努力するんです。
不安を吹き飛ばして前だけ向いて進むんです。

強い人だなと思います。

意外と言えばもうひとつ。

自己中と言われている彼ですが、ほんとは周りにとても気を遣っていると思います。

初めて意識してQを見たとき、すごく感じました。
大口開けて楽しそうに笑ってて、こんなに大きな口を開けて笑う人見たことないって思いましたが、同時になんだかすごく気を遣っているように感じたんです。
その時の「気を遣う」は遠慮とか謙虚という雰囲気だったのですが、次に「気を遣ってるな」と感じたのはfasttourのとき。

バンメンさんとかスタッフさんとかのこと、ライブの進行のことなどすごく気を配っているように感じられたんです。
そして最高に気を遣っている(いい意味で)と感じたのは最後の挨拶で相方さんが話しているとき。

一歩下がってじっと立って相方の話に耳を傾けていました。
そして相方が頭を下げるときには一緒に頭を下げていました。

その他のときでもふたりで頭を下げるようなとき、私が見た範囲ではTGくんが先に頭を上げることはほとんどありませんでした。


<ちょっと話がそれますが、その様子がまるで常に夫を立てる奥さんみたいだなって思ったのですが、ふたりはそんな関係に近い気がします。
静岡2日目にはカップル発言もあったみたいですが、夫婦とかいう意味じゃなくてふたりの関係は伴侶という言葉に近い気がするんです。>

24時間のときにも人を立てて自分は一歩下がるっていうのをすごく感じました。

自己中って言われちゃうのはひとりっこなことと今までの環境や経験のため。

本当は人一倍人を気づかえるやさしい人だと思います。

そんなやさしさが感じられるコンサート最後のあいさつ。

あの

「ありがとうございまっす」

というかわいい言い方が好きです。

やさしい笑顔に丁寧な話し方。

彼が本当に心から感謝し、それにこたえたい、愛を届けたいと思っているのが感じられるんです。

私はにゅうすのコンサートは去年の京セラが最初で最後だったので、てごますのライブ(花火大会含む)以外で生のTGくんを見たことがないのですが、あのあいさつの様子だけは1年経っても2年経っても変わらないなと思いました。

その他の面では変わったなって思います。

なんかちょっととがった感じや必要以上に力が入っちゃってる感じはいい感じで力が抜けて自然な感じが出てきたような気がします。
それでときどき見えちゃうおかしなテンションとか変わった人オーラとかも本来の彼の姿なんじゃないかなって思います。
そして少しずつ自分が認められていることも感じているでしょうし、自信もついてきたでしょうし、何より自分がどれだけ愛されているかもちゃんと感じとっているんでしょう。

そういうのをちゃんと

ファンのおかげ
事務所のおかげ

そう思えるのが素直ないいところ。

「自分の力でつかみ取った」

そう思えることも大事かもしれません。
それくらいの強い気持ちで自分の人生を切り開いていくことも大切でしょう。

でも与えてもらったことに感謝し、より上を目指して努力する、成長を続けるって思えることもとても大事な事だと思うのです。

だからいつも感謝と努力・成長という言葉を口にするTGくんが好きです。

ファンが何を望んでいるのかしっかりチェックして答えてくれるTGくんですが、「アイドルとはこうするもんだ」っていう姿を見せるんじゃなく、自分が思う愛の届け方を見せてくれるのが彼らしいです。
彼のやり方は一部の人にはよく思われないかもしれませんが、彼は一生懸命自分なりの愛を届けようとしてくれる、その気持ちがうれしいんです。

TGくんの愛は深いです。
MSさんの愛は広いです。

二人合わせると広くて深くてあったかいです。

いつまでも変わらない熱い想いとやさしい心。
でも確実に23歳のTGくんと24歳の違うのを感じました。

それは少し淋しいことでもあり、とても嬉しいことでもあります。

24歳のTGくんは今だけ。

その24歳のほやほやの姿を見て、直接おめでとうを言って、ハッピーバースデーを歌ってお祝いできたこと本当に幸せです。

これからの一年もいっぱいいろんな経験していろんな姿を見せてみんなを楽しませてください。
そしていつも彼の周りに笑顔があふれていますように。
彼の笑顔が曇るような悲しい出来事が起こりませんように。


実は一部では私人ではないと言われてまして、妖だとか言う人もいますが子ども達が小さい頃は月から来た人<ビューティフル(じゃない)エイリアン>ということにしていましたが、時々自称魔法使い魔女なので、微力ではありますが魔法をかけたいと思います。

想いは力。
目に見えないけどそれはとても大きな力になることを知っているから。

それは大好きな人の幸せを祈ること。
想いを送り続けること。

近くに行ける機会はほんのわずかだけど遠い空の下でいつもTGくんとてごますとにゅうすの活躍とひとりひとりの幸せをを祈っています。
PR


私が住んでいるのは山奥で交通の便が非常に悪いところなので、今回はダーリンに車で連れていってもらうことにしました。
一応いろいろ調べていったのですが、よくわからないので少しでも近くに止めようと思って入っていったらそこは大きな駐車場じゃなくてサブアリーナ近くの駐車場でした。
サブアリーナにサッカーかフットサルに来ている子ども達の親さんたちが止めている駐車場。

ここに止められたことかなりラッキーでした。

着いてすぐに私達がいるところからよく見える駐車場に止めた車からバンマスさんらしき方が会場に向かわれるのを目撃。
私、よくファンの皆さんがバンドメンバーさんに会ったとつぶやいていらっしゃるのを見て「よくご本人だとわかるなあ」って感心してたんです。
でも実際その機会があるとちゃんとわかるもんですね。
ギターケースともうひとつ大きな荷物を持っていらっしゃいましたが、ギターがなくてもわかったと思います。
オーラがばっちりでした。

その時点でこれはもしかするともしかするんじゃないかって思いました。

バンマスさんがそこに駐車されるということは、他のメンバーさんやスタッフさんもそこに止められるんじゃないか?
もしかするとふたりもそこから出入りしちゃうかも・・・。

でもその瞬間にそこにいなければどうにもなりませんけどね。

駐車場の様子が気になりつつも時間がたっぷりあったのでまずはコンビニに行こうということになり、まだ駐車場がガラガラで、コンビニまで行って帰ってきてもまだ止められるだろうから車で行こうかとも思ったのですが、お天気もいいし歩いていくことにしました。

この判断が大正解。

そのあとも社会見学気分でスタジアムを観に行ったりグッズ売り場に並ぶお客さんを観察したり(私も人間観察が好きなんです)芝生の上でサッカーやバレーボールをやっている親子を見て「私もバール持ってくればよかったな」なんて思いながらぶらぶらして時間をつぶし、早めの夕食(スーパーのお弁当)にしようと車に戻った時でした。

スタッフ(またはバンメンさん)らしき方がアリーナから出てきて煙草を吸っていらっしゃるのが見えました。
その後出てこられたのはバンドメンバーさん(Cばさん?)に見えました。
Cばさんが出ていらしたということはもしかすると・・・?。
そう思ったのに肝心な瞬間を見逃してしまったのですが同じ駐車場にいた人たちがアリーナ方向に向かいだし、そちらからボールの音が聞こえてきたので私も行ってみると

いる!

かわいいくまちゃん・・じゃなくてくまのパーカーを着た少年が!
(ほんとに少年にしか見えませんでした)

金髪
くまのパーカーを着た広い肩幅
膝上の小さめ短パンから伸びた引き締まった細い脚
白いスニーカー

間違いないよね?

なんだか信じられませんでしたが、確かに目の前(っていっても数十メートル先)にボールを蹴ってるTGくんがいるんです。

すかさず携帯を取り出すファンに対して写メを撮るんじゃないかって思われたみたいで、警備のお兄さんが怖い顔でにらみます。
ちょっとでも携帯が見えると

「携帯しまってもらっていいですか」

って言われちゃうので会場周辺にいる知り合いに教えてあげたいけどできないっていう声もチラホラ。

それでも少しずつ人は増えてきましたけど。

事務所の方なのか会場関係者なのかわかりませんが、背の高い方が見物人たちのほうに近づいていらして

「キャーとかワアーとか大きな声出さないでくださいね」
「言ったら引っ込めちゃいますからね」

と話しかけられました。
でも怖い感じじゃなくてすごく感じよくて、若い子にやさしく話しかけている感じでした。

見物人の皆さんもちゃんと言いつけを守って大人しく見ていて偉いなと思いました。
一番前にいた親子が時々動くので後ろにいた人が見えなくなって

「なんで動くのかな?」

って言ったり、警備のお兄さんに対して

「見てるだけなんだからあんなに睨まなくてもいいのに」

とか言ってるのは小声で聞こえてきましたが、人を押しのけるとか他の人に文句を言うこともなく、ほんとにお利口さんなファンの皆さんでした。
(後ろはみてないのでわかりませんが)

カメラ出して注意されてたのはおばさんみたいです。

サッカーチームは4人。
TGくんとCばさんとあとでわかったのですがバンメンの方ともうお一人。
輪になって順番に蹴ってパスをし合っていました。
TGくんは見物人たちに背中を向けてて顔は見えないのですが、ボールがそれちゃって取りに行くときには横顔がばっちり・・・って言うほど距離が近くなかったのでぼんやりでしたが、それでもきれいでかわいい顔っていうのがなんか雰囲気で感じられました。

しばらくパスを回した後、今度は1体3。
他の3人でボールを回すのをTGくんひとりで邪魔する(←ディフェンス?)ってのをやってて、よく動いてました。
見物人からは

「よく動くねぇ」
「元気だね」
「若い、若い」

という声が。

ときどきいつものように大きく手を叩いて楽しそうに笑っていました。

サッカーそのものはすっごく上手かったかどうかはあのパスだけではよくわかりませんでしたが、いろんな動きが見られたし、なんといってもサッカーをしている姿が生で見られたことは超ラッキーでした。

薄暗くなってきて照明が点いてもしばらく続いていたサッカーですが、終わって中に入るときには見物人に向かって大きく手を振ってくれました。

どこの会場でもサッカーやってるみたいだし今回もバンドメンバーさんの呟きからやるんだろうなとは思っていました。
なので会場周辺で時間を潰している間にどこでやりそうかなってちょっと探ってみたんです。
サッカーをやるのに最適な場所はたくさんありました。
まさかスタジアムではできないでしょうけど、芝生の広場もありましたし、隣のサブアリーナでやってるのに飛び入りしちゃうかもしちゃうかも・・とかいろいろ考えていたのですが、きっとアリーナ内の外からは見えないところでやるんだろうなって思っていました。
もしかしたらアリーナとサブアリーナの間辺りかもという気もしましたが、そこでは一般の若い子がやってましたし。

だからまさかあんな丸見えの場所でやるとは思ってなくてびっくりです。
これ、絶対情報が広まってるだろうから翌日はここではやらないだろうなと思っていたら、2日目もやったみたいですね。
ただしその駐車場を見下ろす場所からしか見られなかったらしいですが。

思いがけず嬉しいオマケを楽しんだあと、考えました。
バンマスさんの車がここから入ったということはここから出ていくはず。
ということは他の方々もお帰りはここから。
もしかすると出待ちとやらもできてしまう?

そう思った人は他にもいたようで(もっといるかと思ったら以外に少なかったです)駐車場から外の道路に出ていくところに並んでいる若い女の子たち。

残念ながらおばちゃんは恥ずかしくてそこには加われませんでした。

中が見えないように窓が黒くなっているワゴン車が2台出ていった後、出入り口の前にバスが止められ、中野電気が消えました。
でもなかなか動きなし。
私達が駐車場に戻ってから30分は過ぎてたと思います。

駐車場の出口はここしかないはずと思っていたのにどこから出たのかさっき行ったのと同じワゴン車(タクシー?)が出口の前の道路を通り、その瞬間あがる歓声。

どうやらそれに乗っていたみたいです。
見物人の反応からすると手を振ってくれたのかな?

恥ずかしがらないで一緒に並んでたらよかったけど、おばちゃんは遠慮して正解でしょう。

でも一度車に戻ってこれらたバンマスさんはもう一度お顔を拝見することができました。
ファンの呼びかけに手を振って答えていらっしゃいました。

「なんかカモフラージュとかあるかもね」とダーリンと話していたのですが、大きなバスが止まっている向こうに隠れてふたりは車の乗り込んだのかな、そして他にも出口があったんだね・・ということで納得。

ふたりとバンメンさん、スタッフさんたちを乗せたと思われる車は私達が帰るのとは反対方向へ走ってきました。
駐車場から出て

「あの車を追って!!」

ってダーリンに言おうかとも思ったのですが、これから一人で夜の高速を3時間走らなければならないダーリンに悪いのであきらめました。

とにかく静岡に行けただけでも感謝感謝の大満足だったのに、ライブ以外の場所であんなに長い時間サッカーを楽しんでいる姿を見られたのは大きな大きなオマケで、いい席でライブを見られるだけが運じゃないんだなと思いました。

やっぱり私、ついてますよね。

こんな幸せを与えていただいたこと、心から感謝します。
ありがとうございました。




静岡初日、大まかな感想(ネタバレ含む)

っていうのを洗濯したりにゃんこの相手をしたりしながら1時間以上かけて書いてたのに勝手にあまぞんに飛ばれて消えました・・・。

めっちゃ凹みましたがあんなに素敵な時間を残さないのはもったいないのでもう一回頑張ります。

今回は名古屋まで入れないとほとんど諦めかけていたのですがご縁があって行かせていただけることになりました。
ただチケットが一般販売の物だったのでちょっとドキドキ。
ホントにこれで入れるのかなって。
チケット切る人も手に取った瞬間他のと違うのでちょっと注意深く見ていたような気がします。

エコパアリーナは思っていたより狭い感じがしました。
アリーナ席もギュウギュウじゃなくて全体的にゆとりがある感じ。
確かに言われている通りどこからでもよく見えそうで、会場の大きさはちょうどいい感じだと思いました。
心配していたような「ガラガラ」「空席だらけ」ってこともありませんでした。

私達の席はスタンド中段あたりで会場中央に向かって左寄り。
ステージ上のふたりを肉眼で見るにはちょっと遠いですが全体がよく見えるしなによりバンドさん達の演奏する姿がよく見えるのがうれしかったです。
あとモニターが見やすいのも嬉しかったです。

私にとっては今回が初日でそれまでのことはレポを読ませていただいているだけなのでいつもそうなのか、今回がそうだったのか、私の感じ方のせいなのかわかりませんが、なんか全体的におとなしめの回だった気がします。
会場の盛り上がり方もテンションも。
それはふたりも同じで、「初めての土地、会場だからかな」とか誕生日明けで(後でわかったことですが)地方ロケ後のTGくんが疲れてるからかな」なんて思っていたのですが、「MSの体調が悪そうだった」「声が出てなかった」って書いてる方があって、そうだったのかってちょっと納得。

そういえば今回ふたりの声量の差がはっきりわかったんですよね。
今まで「TGの声量がすごい」「最後まで衰えない」「MSの喉が心配」みたいなのを読んでも意識してないからかよくわからなかったんです。
でも今回はっきりわかって、やっぱり意識して聴くとよくわかるのかなぁ・・なんて思ってたのですが、明らかに調子悪かったんですね。
「TGがそれに気づいて途中から声を抑えた」とかって書いてる人、よく見てるし聴いてるなあって感心しました。
私なんかまだまだですね。

なんか思っていたよりあっさり始まっちゃって、イマイチ盛り上がれないままオープニング。
この瞬間はドキドキします。
どこから出てくるのかなって。
で、予想通りの場所から登場。
いつものご挨拶も聞けました。

始まって早い段階で「24歳初の・・」って話があって、「おめでとう」っていう声もあがっていたのでMCまで待たないでここでハッピーバースデーが始まっちゃうのかなって思ったらさらっと流れました。
よかった・・。
じっくりお祝いしたいのにここで簡単に終わっちゃったらどうしようって思いました。
(MSさんが同じような心配してました)

そして本格的なハッピーバースデー。

ある曲の終わりで「音取った!」っていうのは聞いてました。
「ああこれだな」って思って、MSさんが手を広げてからのキラキラがとってもきれいでかわいくて「わぁ~」って思ってたらふたたび手をパチンで「音取った」

あれ?新しい演出?って思ったら今度はキラキラが「ハッピーバースデー」に。
すぐに始まる演奏。
会場みんなで歌うハッピーバースデー。

とっても素敵でした。
私事前になんとなく根回しみたいなことがあると思っていたんです。
最初のくまちゃん達のお約束コーナーで

「声を出さないで読んでね」
「みんなでハッピーバースデーを歌うよ」

みたいな呼びかけがあるんじゃないかと思っていたんです。
でも

「このモニターって楽屋で見えちゃったりしないのかな」
「見えちゃったらマズイよね」

なんて考えてるうちに始まっちゃって、みんなで誕生日祝いはないのかなってちょっと残念だなって思っていたのでこの演出には本当に感動しました。
打ち合わせ何かなくても瞬時に察知してちゃんと心と声を合わせる会場のみんな。
(MSさんに曰く「阿吽の呼吸」←言えてなかったけど)
本人じゃなくても感激して泣きそうでした。

もちろん本人も感激。
私の席からではわからなくて、またまた「なんかテンション控えめ」と思っていたのですが、近くで見た人によると(もしかしたらモニターには映ってたのかな?)ちょっとびっくりしてそのあととっても嬉しそうな顔したそうです。
(その場にいたのに見てない残念な私)
バンマスがステージに持ってきてくれたケーキは白いクリームの上にチョコで文字と例のくまさんが描かれたシンプルなもの。
最初は注文して作ってくれたものだと思っていたのですが、MSさんが

「これ見て気づくことない?」

私なにか特別なことが描いてあるのかと思っちゃいましたが

「MSの直筆じゃん」

ってことで、それってめっちゃ嬉しいですよね。
(手が震えて文字がグニャグニャってなるのわかる。私もまっすぐな線が描けなくていつもグニャグニャ)

あの演出も素晴らしかったし、手描きのケーキも最高。

24歳の抱負は

「23歳はみんなのおかげで幸せでした。24歳はさらに成長した部分を見せられるように努力しますのでよろしくお願いします」

みたいな感じ。

私は静岡がうちから2番目に近い会場でも他の日程だったら行こうと思いませんでした。
誕生日の翌日で、確実に誕生日祝いをするだろうと思ったのでどうしても行きたかったんです。
お誕生日祝いの様子はほぼ確実にDVDに入るだろうから、その場にいなくてもいずれ見ることができるだろうって思っていたけど、やっぱりその場にいたかったです。
そして直接おめでとうを言ってハッピーバースデーを歌いたかったです。

去年の名古屋のハッピーバースデーもその場にいたけど、あれは半年もずれちゃってましたからなんかホントに誕生日のお祝いをしたっていう感じがしなかったから、今年のチャンスをどうしてもいかしたいと思っていました。

実現できて最高に幸せです。
あの瞬間を一緒に過ごすことができて。

その他のMCの内容は皆さんがとても上手にまとめてくださっているので、そちらをお読みいただけたらいいかなと思います。

最後の挨拶ではファンのことを「愛おしいたからもの」って言ってくれました。
この言葉が本当にうれしかったです。
「愛されてる」「大切にされてる」って実感できて。

なんかおとなしめだったのを「おとなになったのかな?」と思ったのですがそうじゃなくて状態がいまいちだったからだとしても、大好きなTGくんがひとつ大人になって初めてのコンサートに参加させていただいて最高に幸せでした。
この機会を与えてくださった全ての方に感謝します。
そして受け取った魔法のパワーを少しでも多くの人におすそ分けできるように私もがんばります。




昨日のこと、忘れないうちに書いておきたいのですが今日も朝から予定があるのでまたあとで。

忘れないうちにちょこっと。

最後の挨拶の言葉がうれしかったです。
その中におばちゃんも含まれてると思っていいのかな?

今までのレポをずっと読ませていただいていたので、だいたいどんなことを話していたのか知っていますが、毎回決まり切った言葉ではなくそのときどきでちゃんと考えて話してくれるのがうれしいですね。

あと感じたのがなんだかすごく大人になったなってこと。
そしてもう完全に前しか向いていないなってこと。

残りはメモ

・駐車場
・リハ終了後のサプライズ(実はちょっと期待)
・スタジアム
・バースディー
・京都
・長野
・たからもの

あとは思い出したら。

只今帰宅。

会場を出たのが10時過ぎだったので予定通り。
途中からほぼ貸切状態の高速であっという間に帰ってきたような気がします。

あっという間。

本当に楽しい時はあっという間に過ぎてしまいますね。

詳しいことはまたあらためて。



諦めないでお願いしてよかった。
一緒に行けてよかった。

ダーリンも行ってよかったって言ってくれました。

結婚25周年の記念とちょっと早いけどクリスマスプレゼントの代わりだって言ってくれました。

ほんとに嬉しいことがいっぱいな素敵な一日でした。

今日はもう寝ます。

おやすみなさい。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
どんなときでも「なんとかなるさ」と落ちこまない。
「まっ、いいか」が口ぐせで
元気のもとは本と音楽。

歌が大好き。
クラシック大好きだった私が探し求めてやっと見つけた世界でいちばん好きな声の持ち主はオペラ歌手ではなくてアイドル!?