忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このツアー、ライブがどんなにすばらしかったかはたくさんの方が抜群の文章力でまとめてくださっているのでまずは個人的なことを中心に残しておきます。

東京ドームオーラスはムスメと行ってきました。

ムスメは音楽を仕事にしています。
高校の音楽科でピアノを専攻し大学では音楽学みたいなことを勉強していました。
国立の音楽学部を卒業目前で辞めてしまったので限りなく音大卒に近いですが学歴的には音高卒です。
主な仕事は合唱やオペラの伴奏、結婚式での聖歌やその他の曲の演奏という歌の伴奏を中心とする鍵盤弾きとコンサート映像制作会社のスタッフです。

そんな専門家のムスメに私の好きな人達とその音楽はどんなふうに映るのか、いつか見てもらいたいと思っていました。
そして本音は認めてもらいたいという思いでした。

前にテゴマスのうたの代々木と1回目の花火大会に一緒に行ったことがあります。
ムスメの感想はいつも

「ほんとに喉強いね。たいしたもんだね。」

というだけ。

それでも以前やっていたブログではこっそり「テゴマスの音楽」を褒めてくれていたので今度こそ認めてもらえるんじゃないかと思っていました。

花火大会の後何度誘ってもうんと言ってくれなかったのが今回一緒に行ってもいいと言ってくれただけでももしかしたらという期待を抱かせてくれたんです。

だけどやっぱり

「ほんとに喉強いね。最後まですごいよね。」

といういつもの言葉だけでした。

私より先に会場に入り、仕事服の黒上下をトイレでピンクのカーディガンに着替え、ペンライトもタオルも振ってくれたのでやっと受けいれてくれたのかなって期待したんですが・・・。

「楽しかったよ」

という言葉は聞けたんですけどね。
なんとか感想を聞き出そうとしても

「なにが聞きたいの?」
「なにを言ってほしいの?」

というキツイ言葉に怯んでしまいそれ以上聞けませんでした。

てごちゃんのピアノに関してはカラオケじゃないのと言われる始末。
生ピアノ感がなかったって。

それくらいよかったという意味にも取れそうだけど音がね、生っぽさがなかったって。
場所が悪かったのかな?
私も音響という意味ではあまりきれいに聴こえなかったので。

仙台でしたっけ?
ピアノの音が出なくてアカペラで歌ったって話をしたら

「だったらやっぱりカラオケじゃん」

って言われたから

「でも公演によって全然違うしミスタッチもあったし・・・」

って言うと

「へえ、そうなんだ」

しか言ってくれないし。



まだまだ壁は高く険しいです。

       

でも以前話題になり絶賛された〇の風もジュ〇ターもアナ〇もムスメ的にはお気に召さなかったようですし、私も特に何も響かなかったものもあるのでわからないでもないです。

それより気になるのがいまだにムスメもそのダンナさんもパーナさん騒動を持ち出してくること。
いつまでたってもそういう目でしか見てくれないんですよね。

4人とファンとの絆とか55000人の一体感とかそういうものがムスメの目にはどんなふうに映ったのか、何も感じるものはなかったのか、詳しく聞いてみたいけれど聞けない小心者です。

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
どんなときでも「なんとかなるさ」と落ちこまない。
「まっ、いいか」が口ぐせで
元気のもとは本と音楽。

歌が大好き。
クラシック大好きだった私が探し求めてやっと見つけた世界でいちばん好きな声の持ち主はオペラ歌手ではなくてアイドル!?