忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2018年ももう4日目が終わろうとしています。
この分だとあっという間に17日がやってきて24日もやってきて、春だってすぐでしょう。
ツアーの日程はいつわかるのかな?
いつから申し込めるんでしょう?

もしかするとデジチケになるのかなと思っていよいよガラケーとさよならしなきゃと思い、今日ショップに行ってみたらもう1軒目は予約でいっぱい。
2軒目も3時間待ち。
ということであきらめて帰ってきましたが、早く変えないと間に合わないかもと焦っています。

お店は遠いしバスも電車もないしほんとに田舎って不便。
車に乗れなきゃ生活できない度がどんどん高くなってきて免許のない私が生きていくのは日々厳しくなってきました。

そんなわけで旦那さんのお休みには町へ買い物に出るのですが、今日は大好きなリサイクルショップでこんなものを見つけました。



セブンカラーのマフラー。
2013年って何年前?って話ですが、いつもどうしようと思っているうちに買いそびれていたので手に入って嬉しいです。
このマフラーを身に着けて嬉しそうにお仕事をしている誰かさんの姿が目に浮かびます。

私の住んでいる村も私自身もどんどん世の中から取り残されていくような気がしていますが、地球の反対側にだってNEWSのこと、てごちゃんのことを応援しているファンの方はいるんですもんね。

人よりちょっと遅れていてもNEWSを応援する気持ち、てごちゃんを大好きだという思いは負けません。
今年も遠くからですが大好きな人たちを応援していきたいと思っています。
PR


もういろいろ書いてる時間はないから

とにかく今年もNEWSとてごちゃんにしあわせたくさんもらいました。

いろんなことあったけど、ますますてごちゃんのことが好きになった1年でした。

何かあるたびにもっともっと好きになる、人生も後半にさしかかったところでそんな人に出会えて私は幸せです。

来年はさらに嬉しいことが起こりそうな予感。

2017年慶ちゃん、まっすー、シゲ、てごちゃん、みんなお疲れさまでした。
そしてありがとう。
忙しい中webの更新もありがとうね。

NEWSの4人と関わってくださったスタッフの皆さんに感謝しています。

来年も4人とその周りにやさしい年でありますように。
嬉しい涙だけ流せる年でありますように。

今夜のライブ楽しみにしてるからね。

いつも4人の幸せを祈っています。

NEWSICALが放送されたのは私のところではかなり遅い時間でした。
でも寝ないで起きていてちゃんとリアルタイムで見ました。
その時の番組表。

  

「祝NEWS15周年特番」の文字に感動して泣きそうでした。
こんなふうにNEWSの15周年を祝い特別番組を企画してくれる、そのことがただただ嬉しくて感謝しかありませんでした。

10周年は各方面でスルーでしたから。

時間もお金も期待もたくさんのものをNEWSにかけてくださったテレビ局とスタッフの皆さん本当にありがとうございました。

「NEWSには、まだまだ学ばなければならないことがたくさんある!」というスローガンはテレビ局の方で考えてくださったのでしょうか?
その言葉通りにきちんと学ぶ場も与えていただきました。

まっすーの服作りはこれからもライブの衣装で活かされるでしょうね。
次のツアーが楽しみです。

慶ちゃんのミュージカルの歌練習。
すごくたくさんのことを学んだよね、きっと。
これからも怖がらず思い切り声を出して歌うことを楽しんでくれたらいいなと思います。

シゲちゃんの脚本と作詞。
ここからどんどん次につながっていくと期待しています。
いつかもっと大きな作品ができるといいね。

てごちゃんの多重録音。
番組のお知らせを最初に見た時映し出された練習風景で歌っていたのがカノンだとすぐわかりました。
だって私はカノンが大好きで楽譜もCDも集めていたんです。

 

 

カノンと言っても山下達郎さんの曲クリスマス・イブの間奏部分でパッヘルベルの原曲すべてを歌うわけじゃないけれど、まさか大好きなカノンを大好きなてごちゃんが歌う日が来るとは夢にも思っていませんでした。

てごちゃんがミュージカルというだけでもう嬉しくてたまらないくらいだったのにカノンを歌ってくれるなんて夢のようでした。

クリスマスの夜に放送されたNEWSICAL本編のすべてに満足かと言われるとそうとは言い切れない部分も正直あるけれど、お話の内容も音楽もとても良かったです。

何より15周年をこんな形で祝っていただけるのは感謝しかありません。
そして今夜のカウントダウンコンサートでも15周年メドレーを歌わせていただけるとか。
その部分がテレビで放送されるかどうかはわかりませんが、10周年のときにはなかったことですからありがたいことです。
他のグループなら当たり前かもしれないけど当たり前が当たり前じゃなかったグループだから。

あと少しで2018年。
いよいよ15周年が本格的にスタートです。

NEWSはいつだって想像もしていなかったことをやってくれてそれまでだって充分幸せだったのにさらにもっと大きな幸せを感じさせてくれます。
今度はどんなことを見せてくれるのかどきどき、わくわくの1年の始まりになりそうです。





フジテレビのNEWSICALのサイトが更新されています。

「NEWSICALができるまで」という4人それぞれの挑戦についてのコーナーがあって今日は「手越祐也の挑戦」がアップされていました。
てごちゃん、学生さんらしき女の子たちと歌っていたのは一緒にレッスンを受けていたんだね。
てごちゃんはもともとジャニーズに入る前に正式にヴォイストレーニングを受けているけど(短い期間ではあるけど)今もまた専門的なレッスンを受けてさらに技術を身につけ磨いて自分を高めていけるのが素晴らしいと思います。
娘がまだ現役音大生だった頃、声楽やってる先輩たちとテゴマスの話題になった時あの子の発声は本格的だっていうような話をしたって聞いてすごくうれしかったです。
てごちゃんが歌うのを聴いているとオペラ歌手の歌を聴いているときみたいに私自身もお腹に意識がいってしまうのですが、そのたびに彼はアイドル歌手じゃないなって思います。
よくロックに例えている方がいらっしゃいますが、それもわかる気がします。
とにかく体中から湧き上がる声、魂の歌・・・そんなイメージです。

そんなてごちゃんの挑戦が楽しみでワクワクします。

フジテレビのサイトには

2018年にデビュー15周年を迎えるNEWSが
さらなる飛躍を遂げるため
約4カ月に渡って密かに動き続けていた壮大なプロジェクト

という言葉があります。

そんなプロジェクトを考えてくれてその制作過程を追ったドキュメンタリーまで作って放送してくださるフジテレビには感謝してもしきれないくらいです。

ある時期テレビからは完全に見捨てられていると思っていました。
本人たちも厳しい道のりだと言っていたけどこんなにも冷たいものなのかと本当に悔しくて悲しい思いをしました。

でもちゃんと見ていてくれた人、見守っていてくれた人もいたんだって最近思えるようになりました。

音楽特番に毎回出させてくださっていた日テレ。
全国放送ではなかったけどNEWSに番組を持たせてくださったのも日テレでした。

音楽特番でNEWSがやりたいようにやらせてくださったTBS。
去年のハロウィンも今年のハロウィンも想像以上でした。
メンバー2人しか出ていない番組でもいつも4人のことを気にかけてくださっているのも嬉しくてありがたいです。

もう出られないのかもと思っていたMステの特番にも出させてもらえるようになりました。

少年倶楽部プレミアムをNEWSにまかせてくださったNHK。
夏の番組ではシゲをMCに抜擢してくださりNEWSにも歌う機会を与えてくださいました。
お正月の番組でもとても良くしてもらったと聞いています。

そしてフジテレビ。
デビュー15周年ということを意識して特別なことをやらせてくださいました。

どの局でもほとんど取り上げてもらえなかった10周年の時のことを考えると夢のようです。

お正月に4人の今年の運勢を占ってもらった時、慶ちゃんが年末に大きな仕事が決まるって言われていました。
「年末に決まる」ことなので違うかもしれませんが、私はこのNEWSICALの主役が大きな仕事なんじゃないかなと思ったりしています。
そしてそれが来年につながるんじゃなかったかな?
慶ちゃんが主役を務めたNEWSICALが翌年のNEWSとしての仕事につながるんじゃないかなって。

シゲの小説の賞の話もチュベローズが出た時期や書き始めた時期を考えると当たりそうでドキドキします。

まっすーはますますかっこよくなって確かにモテ期でしたよね。

そしててごちゃん。
夏以降キャラ変わりました。
でもそれは本人が変わったんじゃなくてメンバーがインタビューなんかで話すてごちゃんが今までとは違う感じ。
今までダメ出し(もちろんそこに愛はあります)ばかりだったのがいいところを話ことが多くなったし、なによりてごちゃんがかわいいってところを前面に押し出しているような気がします。
それはもうてごちゃんがひとりで先頭を突っ走らなくてもよくなったってことで、やっぱりキャラが変わったとも言えるんじゃないかな?

いつだってファンのことを考えてくれる4人だけど15周年はまた何か特別なことをしてくれそうでわくわくします。
15周年に向けてこちらもしっかり心の準備をしておかなくちゃね。



そういえば前の記事で書き忘れてましたがNEWSICALのオープニングの慶ちゃんのしゃべりよかったです。
セリフの言い方、スピードが私がとっても好きな感じでさすがに話すお仕事の人だなって思いました。




久しぶりのブログです。
(結構頑張って続けてたんだけど)

久しぶりすぎて何から書いていいのか迷うところですが、楽しみにしていたNEWSICALからにしようと思います。

もうけっこう記憶があいまいなので間違ってることもあるかもしれません。

結論から言うと最高でした。
思っていた通り最高に楽しいミュージカルらしいNEWSICALだったと思います。
衣装のことはいろんな意見を見ましたが、飛脚じゃないかと言われればそうかと思うし、何よりまっすーにちゃんとした考えがあってのことでしょうからメンバーが納得しているのならそれでいいのかなと思います。
自分が好きかそうじゃないかだけのこと。

お話は分かりやすかったと思います。
ちゃんと先に説明もあったし慶ちゃんサンタが時間を巻き戻しちゃったのだって見てればわかりま。
戻っちゃった先がハロウィンでどんだけハロウィンが好きなの!?
ミュージカルにとっても合っていたと思います。
巻き戻っていくところの音楽もよかったと思うし、私はとても好きです。
ハロウィンのところはBYAKUYAっぽくてこれも大好き!

オープニングも楽しそうで見ていてわくわくしました。

カボチャをお星さまに替えた慶ちゃんからの「クリスマスプレゼント」っていうメッセージ、嬉しかったです。
NEWSっていつもこうやってファンを楽しませようとしてくれるしそれが真剣に心からそう思ってくれてるんだっていうのが伝わってきます。
最後に慶ちゃんが袋からプレゼント(?)を取り出せなくて焦ってるところ、素の慶ちゃんぽかったし、LPSを歌う4人の笑顔も作られたものじゃなくて自分たちが心から楽しんで、そして愛するファンにも楽しんでほしいと思っているのがリアルに感じられてとても幸せな気持ちになりました。

楽しみにしていたてごちゃんの多重録音はそんなにたくさんは聴くことができなかったけど、あの全部を本当にてごちゃんが歌っているのだとしたら、この世にそれが存在するというだけで私は宝物を手にしたような気がします。
それくらい嬉しいです。
NEWSICAL放送当日はどれくらい聴くことができるのかな?

そしててごちゃんはやっぱりミュージカルに向いてる!!
最初の方のセリフもとても聞きやすくて声も合ってると思います。
歌いながら踊るときは本当に心から歌うことを楽しんでいるのが伝わってくる笑顔で見ていて楽しいし、声も歌も踊りも何もかもがミュージカルにぴったり。
本人もやりたいって言ってくれましたし。
てごちゃんなら明るく楽しいものじゃなくて暗くて重いものでもちゃんとできると思うし、ほんとうにいつかやってくれるのを楽しみに待ちたいです。

見られないと思っていた25日の放送も遅れてではありますが見られるようなのでNEWSサンタからのプレゼントをよい子で待ってますね。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
どんなときでも「なんとかなるさ」と落ちこまない。
「まっ、いいか」が口ぐせで
元気のもとは本と音楽。

歌が大好き。
クラシック大好きだった私が探し求めてやっと見つけた世界でいちばん好きな声の持ち主はオペラ歌手ではなくてアイドル!?