忍者ブログ
手越祐也くんを応援しています
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/11 朋]
[07/10 rico]
[12/18 朋]
[12/16 rico]
[06/19 朋]
最新TB
プロフィール
HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
どんなときでも「なんとかなるさ」と落ちこまない。
「まっ、いいか」が口ぐせで
元気のもとは本と音楽。

歌が大好き。
クラシック大好きだった私が探し求めてやっと見つけた世界でいちばん好きな声の持ち主はオペラ歌手ではなくてアイドル!?
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
[24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もうそろそろ抽選結果がわかるのかなって最近netをチェックしていたのでお知らせが来たのと同時に結果を見ることができました。
あまりにも簡単に見ることができてしまったので実感がわかなくて何度も何度も確認しましたが、何度見ても赤い文字で

「第一希望当選」

と書いてあるので大丈夫ですよね?

いつも結果確認までの道のりが長くてイライラ、モヤモヤしながら数時間過ごすのであっさりしすぎちゃって拍子抜けしちゃうけど、時間短縮でありがたいことには違いないです。

今回も一公演、第一希望しか申し込んでいないのでハラハラ、ドキドキの結果確認でした。
一公演しか申し込まなかったのは単に一公演申し込むのがやっとだからで、第一希望のみなのはその方が当たりやすいという予想にかけたからです。
それが正解かどうかはわかりませんけどね。

新規は当たるという話は前から目にしていたので今回名義を増やしたかったのですが残念ながらサブちゃんの高校卒業、専門学校進学、一人暮らしスタートと重なるのでどうしてもその資金が調達できませんでした。

もしもう1名義作ってそちらも一公演第一希望のみで申し込んだら当たったのかな?
今回新規なのに外れた人も何人か目にしたけど、その人たちって複数申し込んだのかな?
全滅だったって人の中には1名義に対しては一公演だけだったって人もいたのかな?
その一公演は第一希望だけだったのかな?

とにかくどうしたら確実に行くことができるのか、最後の最後まで悩みました。
いつものようにJさんとそれぞれ一公演だけ申し込んでどちらも当選だったのですが、Jさんは第三希望まで書かれたそうですし、私は一公演のみで申し込みました。
私はオーラス、Jさんは地元公演です。
Jさん当選の地元公演って地元でも全滅だったっていう方もチラホラ。
それでも当たったのは幸運だったってことでしょうか?

わからない・・・。
何度申し込んでもどうしたら確実に当たるのか、確実なんてことはあり得ないのかまったくわからないです。
私たちはかなり幸運なほうなのかな?
それとも欲張らなきゃ当たるのかな?

たくさん行きたいけどとにかく確実に行きたいから絞りに絞った申し込みで、結果当選なわけですが、本当はもっともっとたくさん行きたいです。
せめて同じ会場の公演には全部入りたいです。

NEWSじゃなくてテゴマスだけど同じ会場二公演申し込んで両方当たったこともあったのが今じゃ考えられないですね。
そのときは両方とも第一希望じゃなくて第二希望でしたけど(そちらのほうが地元に近かったから?)、それでも申し込んだ分すべて当たってたわけですから。
NEWSだと希望の公演はダメだったけど優先的に振り替えで別の公演にどうぞっていうときもありましたね。

年々チケットが取りにくくなってるのは嬉しいことではありますか、お金に余裕がある人がたくさん申し込んでそのうちのいくつかが当たって、ダブったら希望の公演と交換してもらったりして何公演も入れるのに、一公演しか申し込めなかった人が外れてしまうのは残念だなと思います。
確実に行くためには友達を増やして手分けして申し込んだり交換し合ったりするのがいちばんだってわかってはいますが、それができない人もいると思うのです。
私もそんなひとりなんですが、そんな私にも奇跡的に一緒に申し込んでくださる方が見つかったのは本当に幸運だったと思っています。

もしかしたら私みたいに一人で悩んでいる人がどこかにいらっしゃるかもしれません。
友だちがたくさんいる人も、一人ぼっちの人も、どうか同じように彼らに会うチャンスがありますように。
ひとりだと思っている人も自分から話しかけていけなくても何か発信してみてくださいね。
私みたいに素敵な出会いがあるかもしれません。

ひとりでも多くの人がNEVERLANDに行けることを祈っています。


PR


今日はサブちゃんの入学説明会。
保護者同伴だと思い込んでいたのでついていったのですが、特に必要ないみたいだったので途中で会場を抜け、目指すはあのお店。

こんな平日の開店したての時間に行ける機会なんてめったにないから絶好のチャンス。
webやnetの地図で見ると駅から徒歩4分。
これなら私も迷わないで行けるはず・・・だったんですが、駅を出たとたんもうどっちへ行ったらいいかわかりません。

駅の出口がいくつもあるとか(ちゃんと案内に書いてある通りの出口から出ました)その先に道がたくさんあって、どの方向へも行けちゃうとかもう別世界。

だっていつも使う駅は出口は一つだしその前には道は一本しかないんだもの。
(その駅まででも車で30分かかります)

今までにも駅前と書いてあるにも関わらずホテルにたどり着けなかったり目的のお店に行けなかっかりしたことは数知れず。
今回も地下鉄から地上へ出たところでどっちへ行ったらいいかわからなくて、結局近くの東急ハンズで時間をつぶすことしかできませんでした。

徒歩4分ってきっと見えるところにあるはずなのに。



そんなわけで今回は断念しましたがいつかきっとリベンジします。



お休みで家にいる日に来ました、アルバムのお知らせ!!

NEVERLAND(ネバーランド)って聞いてすぐに思い浮かんだのはピーターパン。

ファンタジー系?
ちょっとわくわく。

他のどこにも存在しないNEWSとファンだけの特別な世界。

ツアーもますます楽しみになりました。

炎のような熱さ
水のようなやすらかさ
希望の光と高揚の踊り
不思議さと絶対的な愛
すべてがそろう夢のサウンド
圧巻のエンターテイメント

JEのメッセージのどの言葉をとってももう期待しかありません。

NEWSを好きになってよかった
NEWSに出会えてよかった

何度も何度も思わせてくれる人たちに出会て本当に幸せです。



聴いていると涙が出ちゃうんだろ・・・。



カップリング聴けちゃいました。

Snow Dance

1回目

あ、好き。
この曲好きだな。

2回目。

なんかゾクゾクする。
あれ?
涙が出てきちゃった。

EMMAも気がつくと口ずさんでます。
初聴きは振り付けの衝撃が大きくて曲の印象というより衣装と振り付けばかりに気を取られていたけれど聴けば聴くほどいい曲だなって思います。

そしてカップリングのSnow Dance。
てごちゃんの高音。

こんな歌歌えるグループ、そうあるもんじゃないよね。

歌えるからこの曲なのか、この曲でも歌えちゃうグループなのか。

どちらにしても誇らしいし宝物だなって思います。

ファンだけしか聴けないのはもったいないです。
CMに使ってもらえないかな。
なんとかエクスプレスとかスキーとか。

早くフルで聴きたいなぁ。



ちょっと前になりますが嬉しい記事がありました。

NEWSの4人に感じる、アドラー的な生き方 ドラマ『嫌われる勇気』原案を元に分析

こういうのってうれしい記事ばかりとは限らないし、すべて本当のことが書かれているとも限らないんでしょうけど、今回の記事は本当に嬉しいものでした。

てごちゃんのことは「嫌われる勇気と人を愛する素直さことが魅力の根源」
まっすーは「自分がいいもの、あなたがいいものどちらも正解、どちらも楽しめたら幸せという優しさ」
シゲちゃん「ありのままの自分で他者に貢献する、劣等感を克服した新しい活躍の道」
慶ちゃん「他者を重んじNEWSの成功が自分自身の自己実現と思えるナチュラルボーンアドラー」

そんなふうに表現してくれています。

どこかの週刊誌から寄せ集めてきた記事ではなく、ちゃんと4人のことを見てくださっているし4人への愛が感じられる記事でした。

特にてごちゃんに関しては

「自分の意見を曲げないことと、聞く耳を持たないというのは全くの別物」
「周りの人からのアドバイスを素直に聞き入れるからこそ、バラエティという新しい分野で人気を獲得」
「そんな自分の信念を認めてくれるファンへの感謝を忘れないからこそ、今NEWSのエースとして活動できている」

これらの言葉がとても嬉しかったです。

彼は決して自己中ではないのです。
でもてごちゃん=自己中というイメージだし、それで話が盛り上がるのだからいいかって彼のファンも否定したり弁解したりしないんですよね。
私たちファンがわかってればいいかって。

それでも心のどこかでは「本当はそうじゃない、わかってほしい、知ってほしい」って思いもあるから、彼がただ自分の意見だけを通す自己中ではないとファン以外の人にも知ってもらえたらいいなと思います。

『嫌われる勇気』をてごちゃんが読んでると知った時から読んでみたいとは思っていましたが、ベストセラーになってなっちゃうと読む気なくなっちゃうんですよね。
というわけでまだ読んでいないのですが、そのうち読んでみたいと思います。

最近は本を読んで感動することはない
売れている本はなぜその本が売れるのか知るために読む

そんなことを言っていたてごちゃん。

本を読んですぐ泣く私はてごちゃんのそういう本の読み方が少し残念だったりもするのですが、てごちゃんが本に書かれていることを何らかの参考にして生きているんだと思うとてごちゃんの一部になったその内容を知ってみたいとも思います。


忍者ブログ [PR]