忍者ブログ
手越祐也くんを応援しています
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/11 朋]
[07/10 rico]
[12/18 朋]
[12/16 rico]
[06/19 朋]
最新TB
プロフィール
HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
どんなときでも「なんとかなるさ」と落ちこまない。
「まっ、いいか」が口ぐせで
元気のもとは本と音楽。

歌が大好き。
クラシック大好きだった私が探し求めてやっと見つけた世界でいちばん好きな声の持ち主はオペラ歌手ではなくてアイドル!?
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
[48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やらないなんてないから

たとえ予定毎週が終了したってわかっていても自分の耳で確かめるまではあきらめない。

もうすぐ販売開始から1時間。
まだつながらないってことは私と同じようにあきらめきれない人がたくさんいるんでしょうね。

今回は10時ちょっと前にかけようって用意してたのに出遅れちゃいました。

1回行ければじゅぶんやろと旦那さんには言われてますが、1日でも早く大好きな彼に会いたいのが乙女心ってものです。

5年前のテゴマスのまほうのとき、運よく静岡に行くことができました。
チケットを探していた時、譲ってくださる方を見つけたのですがわからないことがあって質問したら2枚一緒に引き取ってくれるならこの金額でいいと言ってくださったのが2枚合わせても定価の3分の1でした。
それが一般販売のチケットでした。
確か公演日の1週間か2週間前くらいのことだったと思います。

そういうこともありますからね。

最後の最後まであきらめないで頑張ろうと思います。

せめてグッズだけでも先に買いに行きたいけど山奥から出ていくには朝早く出て夜遅くしか返ってこられないから旦那さんにバレバレでそれも難しいんですよね。

こんなとき土日にはバスも走ってない(4月から土日祝祭日はバスは走らないそうです)、線路も通っていない山奥に住んでいることが本当に悲しくなります。

PR


初日は25時までかけつづけてもつながらず。

1,2分過ぎてもあいかわらず

こちらはNTT・・・

って流れてたからもうしばらく行けるかなと思って5分過ぎくらいにかけたら

ナビダイヤルで・・・

って言ってるからやったーと思ったら

6時以降に・・・

で残念。

翌朝6時、お弁当を作りながらちょいちょいかけるも相変わらず。
出勤前も出勤中もできるかぎりかけてみるけどダメ。
職場についてからもすきを見てかけてみるけどほんとにつながらない。

こんなこと初めてです。

午後はいけるだろうと思ったのに2時を過ぎても3時になっても4時になってもなぜか話し中でつながりません。
それだけ多くの申し込みがあったってことなのかなってだんだん不安になってきましたが、そんな中でもお友達が1公演当ててくださっているからたとえ全滅でもしかたないなって思っていました。

こんなにもチケットが取りにくいグループになったのならそれはとてもうれしいことですしね。

とはいえ、やっぱり1公演でも多く入りたい。
せめてドームのオーラスだけでも・・・。

そしてついに!

3月4日午後4時25分でした。
抽選結果案内が始まってから約22時間30分。

長かった・・・。

その結果は・・・。

ドームに行けることになりました。

2公演申し込んでアリーナは落選です。
どうやら抽選の前期、後期に関係なく1名義1公演の当選らしいという話も。
1家族1公演かもしれないという方もいました。

前回のツアーは前期、後期で1公演ずつ1名義でも当たったのでそれだけ取りにくくなったってことでしょうね。

次のツアーは会場や公演日をぜひ増やしていただきたいです。



私は今一緒にライブに行かせていただいているお友達とはこのブログを通じて知り合いました。
2枚で取ったチケットが一緒に行く予定だったムスメが行けなくなって同行者を募集していた時に声をかけてくださった方です。

もしもここを見てくださっている方でガイシの2日目2部が余っているという方がいらっしゃったら声をかけていただけると嬉しいです。



こちらはNTT・・・

そのアナウンスが流れるたび「もー」とか「キーッ」とか「いやぁ~」とか言ってる私をそのつど「どんまい」「がんばれ」と励ましてくれるさぶちゃんいい子。

昨日まで6時直前にかけては「ただいま抽選中です」って言われてたのに今日に限ってかけるの忘れるなんて。
昨日まであんなに簡単につながってたのに。

でも、お友達が当ててくださったので1公演は入れます。

せめてあと1公演。

今日中にわかるといいな。



実家に寄ったらこんなお菓子があったのでもらってきちゃいました。



亀田のあられ、おせんべいです。

そして前から作りたかったものを作ってみました。



初めての羊毛フェルトの作品です。
これだけ作る間にどれだけ指を刺したことか・・・。

でもそれなりにかわいく見えるので満足です。

何かで色を選ぶとき、やっぱりこの4色を選びがち。



手裏剣はコヤシゲ、テゴマスで。



これを開くと



こうなります。

この色の組み合わせ、ほんとかわいくて大好き。


毎日皆さんのチケツイを見たり自分の当落のことばかり考えているせいか夢に出てきました。
その中でまだ抽選中なのになぜかとりあえず1公演ゲットできてました。

それが自分で申し込んだ分なのか誰かに譲っていただいたのかプレイガイドのものだったのかはわかりませんがとにかくこれで1公演は入れる、やったーって喜んでる夢でした。

朝そんな話をしたらサブちゃんが

「よかったやん」

って言ってくれたけど、「夢なんだよ」って言ったら

「正夢になればいいやん」

だって。

そんなふうに言ってもらえると嬉しいです。

そのサブちゃんですが、学校で制服のボタンが取れたのでクラスの女の子が別の科の友達に裁縫セットを借りてきてくれたそうです。
で、どんな子なのか気になってその子のツイッターを教えてもらって見てみたら

「手越くんのファンみたいやったわ」

って話してくれました。

学校でイッテQが話題になったりするとちゃんと話してくれるサブちゃん。
NEWSの新曲が出ることがわかるといつも

「よかったやん」

と言ってくれます。
それだけのことがなんだかとっても嬉しいです。

来週には後半の当落結果も出るのかなとハラハラドキドキしてますが、ツアー参戦計画だけは今からバッチリ立ててます。

ホテルは東京に関してはとにかく確保しとかなきゃと去年泊まったホテルをツアー発表後すぐに予約。
でもそこから何度もチェックして安いプランに変更すること2回。
こういうことも慣れてきたんだなあって思います。

さらに最初は1泊だけだったのを安いホテルを見つけて2泊に変更。
1日目と2日目のホテルが違うのは面倒ではあるけど泊まる目的が違うのでそれでOK。

ドームの1日目は入る予定はないので東京観光です。
ムスメと予定があえば一緒にご飯食べたりしようかなと思っています。
去年はたまたまテディベアとドールの展示&販売をやっていて行くことができたので、今年も行きたいなと思って調べたら1週間ずれてました。
それは残念だったけど東京には他にも行ってみたいところがいっぱい。

ホテルはバストイレなしの3畳の洋室。
土曜日なのに3000円台で泊まれます。
最初予約した和室は3000円しなかったけどやっぱり洋室がいいのでここでも変更。
何回変更するんだっていうくらい変更しまくり。

ほんとは2日間ともこのホテルにすれば安くすむんだけど、ドームの後は早く帰ってゆっくり余韻に浸りたいので1駅で帰れるホテル。
もちろんバストイレ付き。

名古屋はライブは1人じゃないけど終わった後は1人の予定なのでいつも泊まるホテルとは違う安いホテルにしました。

こうやって目的に応じてホテルを選んだり余った時間でブラブラしたり、こんなことできるようになったのも40過ぎてから。
NEWSに出会わなきゃきっと一生経験することなかったでしょうね。



今回のツアー、できることなら希望の3公演全部行きたいです。
でも欲張りません。
1公演でもいいです。(←自分名義は)
もう1公演お友達のが当たればいいです。

そのかわりできるだけたくさんの、転売目的とかじゃなく本当に行きたい人にチケットが当たりますように。
最初から定価の何倍もの値段で売ろうとする人も、それを買ってでも入りたいと思う人もいつかなくなりますように。
そんな夢も信じていればいつか叶うかな?

そんな希望が届きますように。






忍者ブログ [PR]