忍者ブログ
手越祐也くんを応援しています
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/11 朋]
[07/10 rico]
[12/18 朋]
[12/16 rico]
[06/19 朋]
最新TB
プロフィール
HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
どんなときでも「なんとかなるさ」と落ちこまない。
「まっ、いいか」が口ぐせで
元気のもとは本と音楽。

歌が大好き。
クラシック大好きだった私が探し求めてやっと見つけた世界でいちばん好きな声の持ち主はオペラ歌手ではなくてアイドル!?
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
[49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2016LIVE TOUR QUARTETTOのチケット当落の結果が出てツイッター「譲ります」「譲ってください」「交換希望」の文字があふれています。
私は後半抽選の分しか申し込んでいないので今はまだドキドキしながら結果を待っている状態ですが、あんなふうに自分が取れなかったチケットを誰かにお願いできたり、それを広めたりしてもらえるのっていいなあと思います。
でもツイッターは私にはムリ。

そんなこと言ってるからひとり寂しい夜を過ごしているわけですが、あのLIVE会場の最高に幸せな時間を思い出して恋の温度急上昇。

また会えますように。

それにしても全滅だと言って嘆いている方も多い中、当落が出たその日のうちにもう定価の何倍もの値段でいくつかのサイトにチケットが出ているのを見ると本気で何とかならないのかと思います。

誰だって確実に行きたいからいくつか名義をもって保険を掛けるのは仕方ないかなとは思います。
私だって余裕があればもうひとつくらい名義が欲しいです。
そして当選しても都合で行けなくなることはあります。

だから余ったり行けなくなったりしたチケットは公式サイトで公式に定価で再販できたらいいのにと思うのですが、そんなに難しいことなのかな。

今回私が申し込んだのは2会場。
どちらも抽選が後半になってしまったから両方は難しいんじゃないかという気がしてきました。
せめて1公演でも入れたら。
そして私が外れた分でほんとに行きたい人が行くことができたらいいのにと思いますが、本当に外れちゃったら何とかして行こうと最後までジタバタするんだろうな。

こんなときお友達がたくさんいたらいいのにと思うけれどてごちゃん、シゲさん以上に人見知りな私にはムリだな・・・。

PR


QUARTETTOの初オンエアに続き翌日にはMVも公開。

どちらも予想と違っててびっくりぽん。

私がクラシックが好きでそっち系をずっと期待していたのもありますが、タイトルとジャケットからクラシックアカペラ四重奏唱なものを想像していました。
確かに歌いだしはアカペラ四重唱だけどそこに続くのは最近のTouchやヒカリノシズクとは全く違っててカッコイイ系。
そして初めて「私これ歌えないかも」と思いました。
難しい~。

これが歌えちゃうNEWS、すごいです。
これ、テレビで生で披露してくれたらまたまたファンが増えそうな予感。

そういえばFC会員数が17万近くなったんでしたっけ?
もう越えたのかな?

単独FCになったとき新しくなった私の会員証の番号は3万番台。
その時点で何万人だったのかは知りませんがかなり増えてますよね。
嬉しいけどどんどんチケット取りにくくなるんだろうな。

もっと会場を増やせばいいんですよね。
ドームツアーじゃなくてアリーナをいっぱい回るツアー。
各地方、例えば九州とか東北、中部みたいな地方ごとに3会場ずつくらいやってほしいです。

そしてMV初公開。

確か歌詞はないっていうようなことを聞いていたのでアカペラで(←どんだけアカペラ好き)アーとかウーでQUARTETTOのテーマとなる部分とかを歌うのかなと思っていました。
タキシード姿で。

思っていたものとはぜんぜん違っていましたが、想像以上にかっこよくて大満足。
個人のシーンではてごちゃんはもちろんですが、シゲさんのが好きです。
メガネ姿が傘アリのジュンちゃんに似てて切なくなりましたが、とても似合っていて素敵でした。
タイプライターをカチャカチャしてるのもカッコよくてそういえば私こんな感じの人がタイプだったっけ。

あとは4人で丸くなって踊ってるとこがカッコよかったです。

なんかカッコイイしか言ってないけどほんとにカッコイイと思ったから。

以前は私みたいにただ「カッコイイ」「カワイイ」「大好き」って言ってる人が多かった気がするんですが最近は素晴らしい文章を書かれる方が多くなりましたね。
ご自分の感性を的確な言葉で表現できる方がたくさんいらしてすごいなと思います。

なので最近更新し辛くなってきたのですが、後になってあの時ああだったっけって自分で思い出すための記録としてぼちぼち書いていこうと思います。


QUARTETTOのジャケット写真見ました。



ガラケーで撮るしか保存方法がわからないので画像悪いですけど

シンプル
かわいい
おしゃれ

Whiteも好きだしその前の〇とか▽のもほんとに素晴らしいと思ったけれどこのト音記号が今まででいちばん好きです。
NEWSはロゴやグッズがかわいいってよく言われるけど今回もレベル高いです。

ト音記号や音符のグッズいろいろ持ってるけど、その中でも本当に最高!!

通常盤もタキシード姿のメンバーだけじゃなく音楽記号がちりばめられていて本当に音楽好きにはたまらないです。

中身も期待大だし、まずは明日の初オンエアーが楽しみ、楽しみ♪



2016年ツアーのタイトルとロゴが発表されました。



QUARTETTOのQの字がになってる‼
なんて素敵なデザインemoji

子どものころから音楽が大好きだったから音符マークとかト音記号の柄やワンポイントの入ったグッズや生地なんかをよく買っていました。
昔あるアイドルが自分のブランド?お店?を作った時、三つ並んだ音符のマークがかわいくてすっごく欲しかったけど買うすべがなくてあきらめたっけ。

今ならオークションという手もあるので手に入らないことはないでしょうね。

でも、ツアーのグッズです。
現地へ行って並べば手に入ります。
(売り切れとかなしでお願いします)

シンプルでおしゃれでかわいいこんなロゴが入っていたらスリッパだってなんだって買っちゃう。
今までグッズを全部買ったことはないのですが、今回は買っちゃうかも。

QUARTETTO=四重奏というタイトルからも、ト音記号をモチーフにしたロゴからもこのツアーが音楽、ハーモニーにこだわったものであることが想像できます。

こんなグループになることを誰が予想したでしょうか。
確かに最初から「歌」を重視したグループとして結成されたということはあったかもしれません。
でも4人になりグループとしての存在すら危ぶまれ再びステージに立つこともかなわないのではないかと不安を抱えながら先が見えない日々を過ごしていたあの頃のことを思うと幸せすぎて信じられないくらいです。

何より嬉しいのは今のこの幸せが誰かにお膳立てされたものではなく4人の努力によって積み重ねられてきたものだっていうこと。
2人が抜けた後、4人は続けることになったけれどだからといって何かがあったわけではありませんでした。
新曲が用意されるわけではなく、冠番組もなければライブだって計画されてはいませんでした。
何もわからない、決まっていない状態がどれだけファンを不安にさせたか。
もしかしたら本人たちが望めば新曲くらいは何とかなったのかもしれません。
それでも慌てず騒がずじっくりじっくり考えて努力を重ねてここまで連れてきてくれた4人のNEWSを信じてついてきてよかったです。

でも、もし私があの頃のNEWSに興味がなかったとしても、きっと今のNEWSを好きになっているだろうなって思えるんです。
NEWSにしか興味がなくなった今はNEWSが出てなきゃ音楽番組を見ることもないのですが、逆に特に誰かが好きではなかった頃は音楽番組をよく見ていたから、きっと四銃士を歌うグループに興味を持って調べて好きになっただろうなって。
もしかしたらサッカーソングのどれかだったかもしれないし、KAGUYAかもしれないし、チュムチュムかもしれません。
それくらいどの曲も歌として、音楽として大好き。

前から何度も言っていますが私は音楽が好きで、私にとっての一番の音楽家をずっと探していました。
それはピアニストかバイオリニストかそれとも歌い手か。

見つけたのは思ってもいなかったアイドルでした。

でもまぎれもない音楽家。
本物の音楽を届けてくれる人だと思ってます。

だから新しいアルバムもツアーも楽しみでしかたありません。
もう私の中ではト音記号に音符も揺れて飛び散ってます。

どうか申し込んだ2会場、3公演すべて行けますように。


♪タイトルに使ったのはせいこちゃんの「ピンクのモーツァルト」の歌詞の一部
モーツァルトとかシンフォニーとかモデラートとかヴァイオリンなんていう音楽言葉がちりばめられていておまけにピンクでせいこちゃんの歌の中でも特に好きな1曲です。




ふだんあまりまっすーのことをかわいいと思ったことはないのですが(かわいいじゃなくてカッコいいと思ってます)今日の〇〇はなんかかわいいと思いました。

まっすーの「なう」ってかわいいなって。

〇〇に書いてある中身から感じるものもあるのかもしれないけれどなんだかとってもウキウキしてるのが伝わってくるような気がします。

Tシャツ以外の洋服関係って何かな?
パーカーとか?
でもTシャツと両方買うのは高くなっちゃって苦しいかもしれないので靴下ぐらいならいいかな。
でもきっとパーカーでもなんとかして買うでしょうけど。

伝説に残るアイテムも楽しみです。



忍者ブログ [PR]