忍者ブログ
手越祐也くんを応援しています
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/11 朋]
[07/10 rico]
[12/18 朋]
[12/16 rico]
[06/19 朋]
最新TB
プロフィール
HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
どんなときでも「なんとかなるさ」と落ちこまない。
「まっ、いいか」が口ぐせで
元気のもとは本と音楽。

歌が大好き。
クラシック大好きだった私が探し求めてやっと見つけた世界でいちばん好きな声の持ち主はオペラ歌手ではなくてアイドル!?
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
[51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今月はすでに3日ほど予定外の仕事が入っていますが、今日は急な仕事も入らず(今の所は)CDのフラゲ待ちです。

昨日発送メールは来てるからフラゲできると思うのですが山奥なのでちゃんと届くかちょっと心配。
でも今回はセブン受け取りでも予約してるから今日中には手にできるはず。

ただそのセブンは隣町。
バスで30分かかるけど幸いジロウくんがそこでバイトしてるから受け取りしてきてくれます。

いつもはCDは全種類買うけれどそれが精一杯で追加はできませんでした。
今回は初めて2枚追加しました。

最初はキャンペーンに応募するために偶数にするため。
もう1枚は私もできる限りのことをするため。

何があっても私たちファンのことを一番に考え、4人が心を一つにしてどんな厳しい道でもただ前を向いて上を目指して頑張ってきてくれた彼らを応援したいです。

たくさんたくさん愛を与えて続けてくれる彼らにできる限りの愛を伝えたいです。
その方法の一つがCDを買うことだとしたら私も迷わずもう1枚買い足します。

そして買い足した分は身近な人にプレゼントしようと思います。
今は全く興味を持ってくれなくても何かのきっけかで聴いてみる気になってくれて、なんかいいかもって思ってくれて、他の曲も聴いてみようと思ってくれるかもしれないですしね。



4人は本当に頑張ってくれました。
特にシゲ。
最近のシゲの活躍を見るたび泣きそうになります。
こんな未来が待っていたなんてあの頃にはとても考えられませんでした。

そしてCM.

今とても大切な時期を迎えているであろう会社がNEWSというグループにこんなにもかけてくださっていることが信じられないくらいありがたいです。
その期待にファンも含めて全力でこたえられたらいいなと思います。
PR


私が所属していた合唱団をやめてからもう4,5年たつと思うのですが毎年秋にある地元の文化祭で歌う時には誘っていただいて一緒に歌わせてもらっています。

去年は午前の部、午後の部でそれぞれ3曲ずつ歌いました。
中には前に歌ったことがある歌もあるし初めて歌うものもありました。
楽譜をもらってから本番までは1か月あったかな?

ちょうど同じ時期に読み聞かせサークルの朗読会もありどちらも本番に向けて練習を重ねていました。

歌の方は新しく覚える歌が4曲。
そのうち1曲は振り付けもありました。
歌を覚えるだけでも精一杯なのに振り付けまで覚えるのは大変。
歌の方は楽譜を持って歌うこともできるけど振り付けがあるとそういうわけにもいきません。

歌を完璧に覚え、もちろん振り付けもバッチリ、そして笑顔で楽しそうに。

なかなか高いハードルでした。

踊りは自分がしっかり覚えればいいことです。
だけど隣の人とつながるとか何かものを渡すとか、とにかく人と絡む振りは自分だけできればいいわけじゃありません。
隣の人との距離感も大事です。

それでも必死に覚えたつもりでした。
ところが本番は小道具のつけ外しでもたもたしてしまい、満足のいくものではありませんでした。
その後再びチャンスがあるわけではなくたった一度の場面で最高のものが披露できなかったのは残念ですが、それにはやっぱり理由があるわけでそれは練習不足以外のなにものでもないのだと思います。

最初から

「ちょっとぐらい間違ってもいいや」
「楽しそうに歌ってるなって思ってもらえればいい」

そんなふうに思っていたのならそれでよかったんでしょうけど。



なんてことをMステを見ての感想をいろいろ見させていただいて思い出しました。

ほんとに高いハードルだね。
だけど中途半端なものは目指してないよね?

いろんなこと言われて悔しいね。
あの歌であのダンスは本当に難しいと思います。

だけど目指してほしいです。
高いハードルを越えてほしいです。

歌だけ、ダンスだけってしないで両方完璧を目指してるんだもんね。

いつだってそのときの声で、そのときの心で歌ってくれるてごちゃんの歌が大好きです。




試練は何度でもやって来る

なぜこのタイミングで?

そう思う時にやって来る

そんなときこそ無敵の笑顔でススメ!

どんな雨予報だって・・・ね。


2016年のLIVE TOURが発表されたのが一昨日11日。
その日はとにかく早くホテル押さえなきゃと思えば思うほどパニックになって焦ってしまったので、一度落ち着いてよく考えてから今日1つ予約しました。
でもそれも後になって考えてみるともっとお得なプランがあるんじゃないかと思えてきて問い合わせをしたりしてしまいました。
とりあえず予約はできたし変更もOKということなので一安心。

まだチケットも申し込んでないのにね。

予約したのは去年泊まったのと同じホテル。
その時に会員になってカードを作ってきたのですが、ポイントの有効期限が切れる2日前に行けて無駄にならなくてよかったです。

行けて・・・ってまだ決まったわけじゃないけど。

私のモットーとしてネガティブなことは考えないことにしてます。
グループのことも私は心配してないです。
きっとどんなことがあっても彼らは歌い続けてくれると信じているから。

ユニットのことも心配している人がいるけど、私は彼がファンがずっと待ち続けていることをちゃんと知っていると思うし、その大切なファンのことを悲しませるようなことはしないと信じているので何も心配していません。

グループのこともユニットのことももし何かあったとしても彼らはファンのためにできる限りのことをしてくれると思っています。

こんなにも信じられる人を好きになれてよかったなと思うことができて幸せです。


毎日の様に録画した番組を編集してダビングして録り逃しのないように予約してまた編集すること。
私のやり方が悪いのかうちのレコーダーの機能のせいかちょうどいいところで切れないんですよね。

そんなことしてる間にリーダーのメン愛が更新されてなんか3時間後にあるようなこと臭わせてくるから時間を気になりつつご飯を食べたりお風呂に入ったりしているうちにあっという間に9時。

でも何にもなくてどこみたらいいのって思っていたら

「ツアー決定!」

ってつぶやく人が出てきて、どこどこ?どこ見ればいいの?って思っていたら私の所にもメールが来ました。

そしてすぐにホテル探し。
でも、もう結構埋まっててますます焦ってきてあれこれ見ているうちに気づけば11時半。

急いでお米洗ったりしているうちにあっという間に変ラボの時間。

神経衰弱ゲームでおもいっきり笑わせてもらいました。

ほんとに神経が衰弱しちゃうような一日でしたが嬉しいお知らせ来ちゃったから若返っちゃったかもね。

それにしてもシゲさんすごい!
そしておもしろい!

今年もシゲさん大活躍の予感です。

ツアーは2か所1公演ずつの予定です。

ほんとは行ける会場には全部行って全公演入りたいけどがまんがまん。
欲張らないから2つだけ行かせてください。



忍者ブログ [PR]