忍者ブログ
手越祐也くんを応援しています
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/11 朋]
[07/10 rico]
[12/18 朋]
[12/16 rico]
[06/19 朋]
最新TB
プロフィール
HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
どんなときでも「なんとかなるさ」と落ちこまない。
「まっ、いいか」が口ぐせで
元気のもとは本と音楽。

歌が大好き。
クラシック大好きだった私が探し求めてやっと見つけた世界でいちばん好きな声の持ち主はオペラ歌手ではなくてアイドル!?
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
[52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



加藤シゲアキ原作 映画「ピンクとグレー」公開初日

加藤シゲアキ原作・出演 ドラマ「傘を持たない蟻たちは」第1話放送(主題歌NEWS)

NEWS歌・出演 ニッセンCM 放送開始

記念日が多いNEWSだけど昨日も忘れられない特別な日になりました。

私は映画館が遠すぎて見にいくこともできなかったしドラマは直前に寝てしまって後から録画を追っかけ再生したけど半分寝てたからCMも見た記憶もなくてシゲアキ旋風に弾き飛ばされちゃった感じです。

思っていた以上に衝撃が強かったみたいです。

こんなところで振り飛ばされてる場合じゃない!
しっかりついていかなくっちゃ。

ドラマの方は今日の昼間、ちゃんと起きてるときに見ました。

最後に画面に原作者として、そして出演者としてシゲの名前が出て、主題歌NEWSの文字も確認して大好きな声が聴こえて、泣きそう・・・。

もう1回見てもやっぱり涙が出ました。

CMでひとりひとりの顔が大きく画面に映し出されたときはまるで夢を見ているみたいで、映画のこともテレビで取り上げられているのを見るたびにとても誇らしい気持ちになりました。

こんな未来が待ってるなんて5年前、4年前、3年前だって想像できなかったよね。
去年の今頃だってまだこんなに明るい未来は見えてなかったです。

今この幸せな時間の中心にいるのはシゲこと加藤シゲアキくん。

彼がいたから今があるんだなと思います。
そして思ったのがシゲが小説を書いたことも書き続けていることもそれが映画やドラマになったことも主題歌を歌えることもアイドルであることも小説家であることもその総てが1つの小説みたいだってこと。

全部含めて加藤シゲアキというひとりの若者の物語。

きっとまだ始まったばかりでこれからもっと面白くなっていくはず。

楽しみだなあ。






PR


昨日のうちにお知らせがあったおかげで今朝のWSでTouchのCMを見ることができました。
(録画予約した半分は空振りだったけど)

とにかく嬉しくて感謝感謝。

ニッセンさんには我が家も随分お世話になりました。
去年だったか業績があまりよくないというニュースを目にした時はとても残念に思いました。
最近「家具の販売を終了します」というお知らせが来て、そういえばうちもタロウくんの学習机とかビデオカメラとかキャンプのセットとか大きいものも買ったななんて思い出しました。

そのほかにも本当に困った時に助けていただいたのもニッセンさんでした。

そのニッセンさんが今とても大事な時期にNEWSをCMに起用してくださることの意味を考えると嬉しいだけでなく身が引き締まる思いがします。
どんな理由でどんな思いでNEWSを使って下さったのか。

誰もが認める国民的アイドルでもなくただいま売り出し中の若手グループでもなく、会社がある感性のグループでもなく、現在グループとしてのCMも冠番組も持たないグループを使うことが会社にとってどんなメリットがあるのか。

でも、もしかしたらいろんなことがあった中でずっとずっと前を向いて頑張っているグループだからこそ、彼らにかけてくださったのかもしれないとも思えてきました。

NEWSを起用して本当によかったと思っていただけるようファンとしてもできるだけのことをしたいです。
最近他の通販会社を利用することが多くなっていましたがこれからは以前のようにできるだけ二千三を使います。
もちろんTouchもします。

ふだん着るものでは過去最高金額になるんじゃないかと思いますがパーカーもぽちっとしました。
早くさわってみたいです。



ついにMV解禁。
Touchもなんだと勝手に思い込んでいましたがヒカリノシズクだけでしたね。

それでも見られて嬉しかったです。

各局だったり番組だったりで扱いが違っていてもしかしたら必ずしもすべてのファンが喜ぶものではないのかもしれないな、なんて思ってしまったのはまだ昨日のを引きずってるからでしょうね。

本来ならばシゲさん中心で紹介してくれてもよさそうな局でさえメインは違う人みたいになってました。
(なのに名前は間違ってる)

でもちょっとわかる気がするんですよね。
私も1年だけ超ローカルなテレビのお仕事をしていてカメラも持ったりしましたがどうしてもカメラで追ってしまう人っているんです。
他の人を撮ろうと思うのにどうしても同じ人ばかりについ目がいってしまって。

今はもちろんてごちゃんにロックオン。
だけど慶ちゃんのファンは慶ちゃんにシゲのファンはシゲにまっすーのファンはまっすーに。
それぞれいちばん好きな人ばかりに目がいくんでしょうね。

4人の切ないけれど美しい顔とてごちゃんの表情の変化が印象的だったヒカリノシズク。
大サビは本当に泣いているんじゃないかというような辛そうな表情でした。
「なにがあったの?」って心配になるくらい。

そういえばテレビで披露してくれた時も全身で歌っていましたね。

慶ちゃんはエブリィでこう言っていたそうです。

「やさしくしっとり歌うのではなく心の中の中の熱いものを叫ぶような感じで歌いました」

まさにそんな歌い方でした。

テレビまたはライブで歌ってくれるときには全員が生の声で叫んでくれるといいなと思います。

あの日から4年以上が過ぎまだまだ道が険しいと思わざるを得ないけれどそれでもあきらめないで前を見て進んでいく彼らと彼らの夢、私たちファンの夢。
限りない夢をずっと信じていこうと思える、彼らの思いが詰まったMVでした。

フラゲまであと2週間。
しっかりお休みを取ってはいるけれど、どうか急な仕事が入りませんように。

その前に今日のラジオ。
何かお知らせはあるのかな?

ちょっぴり期待しながら聴きたいと思います。


まっすーのサバイバル見ました。

今までに見たことがないまっすーの一面を見ることができてよかったです。
それがもともと持っていてあの過酷な状況で表に出てきたものなのか、新しく生まれたものなのかはわかりませんが何かが変わったのは確かでしょうね。

まっすーもNGとか言ってないでやればいいのにと思うことが今までありましたがやらないのがまっすーでやらないからまっすーなんだと思うこともありました。

でも今回の挑戦で絶対にまっすーの世界は広がったよね。
まっすーだけじゃなくグループとしてもやれることが増えたんじゃないかな?

だから冠番組だってできちゃうよ。
各テレビ局さまよろしくお願いします。




私はてごちゃんファンだからなんでもてごちゃん中心に見てしまいますが、てごちゃんは本気でまっすーに海外へ行っていろんな経験をしてほしかったんだと思います。
それは自分やグループのためにまっすーに変わってほしかったのではなく、まっすー自身のために。

てごちゃんがあの番組を見たかどうかはわかりませんが、もし見たとしたらきっと喜んでいるでしょうね。

てごちゃんにとってまっすーは大切な仲間であり相方であり戦友。
大好きな人にとって大切な人は私にとっても大切な人でどんな面も受け止めて応援したいと思います。

でもそんな人ばかりじゃないです。

見なきゃいいのに見てしまいました。
同年代の方なのでたまに見に行かせていただいている、てごちゃん以外のファンの方のブログです。

「4人になってからちやほやされて変わった」とか「3人の足を引っ張っている」とか「3人が気の毒」とか。

そんなふうに思う人もいるんですね。

いつも思うのですが、他の3人は自分のファンがそんなことを言っていると知ったら喜ぶんでしょうか。

きっと悲しい思いをするんじゃないかと私は思うんですけど。

他の3人にとってもてごちゃんは大切な人だと思います。
その大切な人が悪く言われていたら悲しいし悔しいんじゃないかな。

どうか大好きな人の大切な人だけでなくその大好きな人自身をも傷つける言葉がそれを書いた方が大好きなその人の目に届くことがありませんように。

そして私はもう二度とその方の書いたものを見にいかないことにします。




昨日は町に買い物に出ました。
1月2日は亡き父の誕生日だったので毎年この日に買い物に出かけ父のためにケーキを買ってきてみんなでお祝いするのが実家の恒例行事。
父はもういないけれど今年も小さなケーキを一つ買ってきて父にお供えしました。

自分にも何か買いたいなって思っていろいろ見て回ったのですが、結局どうしても必要なものなんてないなという気がしてどうでもよくなっちゃいました。
今の私にはNEWSとてごちゃんごと以上の楽しみはないようです。

そんな私が今年初めて買ったもの。



100均グッズですがもうこれは買うしかないでしょう。
ちょっと前はこの色の組み合わせをよく見たのですが最近はすっかり姿を消していて残念だなと思っていたのでまた会えてうれしかったです。
でもこれ1個しかなかったけど・・・。

これを使って何か作れたらここに載せますね。

まっすーのサバイバルはまだちょっとしか見ていません。
(テレビが一台しかないので・・・)
見られた方の感想によるとまっすーすっごく頑張ったみたいですね。
もちろんそれも嬉しいけれど私が嬉しいのはまっすーがこの企画を受けて自分の意志でチャレンジしたことです。

「まっすーも海外へ行くといいよ」

ジャングルやなんかで自分が体験してきた過酷な状況をまっすーも一度体験したほうがいい
そしたらいろんなことが気にならなくなるから

なんていうようなことをてごちゃんがずっと言ってましたよね。
それでも行かないのがまっすーだと思っていましたから、今回のお仕事にちょっと驚きました。
でもこれで本当に価値観が変わってまっすーの新たな一面が見られて、もしかしたら本来持っていたものかもしれない力が発揮されるようになったらいいなと思います。

今のシゲさんがイキイキと活躍しているようにまっすーの素敵な面がどんどん出てくることを期待しています。


忍者ブログ [PR]