忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっと届いたドームのチケット。
今回のツアーで2度目のデートであり、自分の名前が入った初めてのチケット。
今回1公演しか取れなかったからたった1枚の宝物。

行けるだけで幸せなんて言いながらできれば少しでも近くがいいと思うしひとりで天井席なんて不安しかないけれどどうやらそれほど後ろではないようです。

ドームは前回Whiteのときがバルコニー席でその前が10周年のイベントの時。
その時の席と似てる席かな?

もともとファンサなんて望んでなかったし(目が合うとか顔を見られるとか恥ずかしすぎてムリ】してもらえるとも思っていなかったのですがどうやら去年のガイシでもらったらしく、それなのに自分では気がつかないで無反応だったという痛恨のできごとがありずっと引きずっています。

せっかく私の方を見て指さしてくれたらしいのに嬉しそうな顔もしないでてごちゃんに申し訳ないことしたなって。
そして一生に一度だったかもしれない幸せな瞬間を気づかないで逃しちゃうなんて。
ちなみになぜ私にファンサをしてくれたらしいとわかったかというと隣にいた方がてごちゃんは確実に私の方を見て指さしてくれてたし周りにはてごちゃんのうちわを持っている人は他に誰もいなかったからと教えてくれたからです。
私はと言えばなんかてごちゃんこっち見て振り付けとは違う動きしてるなって思って見てただけなんて鈍感にもほどがあります。

だから次はちゃんと「ありがとう」の気持ちを表情で伝えたいのでもう1回チャンスがあるといいなあ。

PR


今日から仙台ですね。
いつも通り最高のデートになりますように。
行かれる方は楽しんできてくださいね。

名古屋から1週間経ちました。
ほんとにあっという間。
ドームもすぐ来ちゃうな。

何を書き残しておきたかったのかももう忘れちゃいました。
残念・・・。

覚えているのは私からまっすぐ、遮るものが何もない位置で歌うてごちゃんのソロ。
そしてアンコールの衣装のてごちゃんが映画なんかに出てくる外国の男の子みたいでとってもかわいかったこと。

そんなことしか覚えてないなんて・・・。

とにかく正面から見ることがほとんどなかったのと音がよくなかったのと隣のお姉さんが背の高い方でお姉さんの胸の高さは私の目の高さってことで悪気はないんだけど(っていうかちゃんと胸の高さを守ってくださっていました)お姉さんの腕で私の左斜め前の視界がずっと遮られちゃってセンステより向こうが見えなかったことのトリプルストレス。
思いっきりライブを楽しみたかったのにイマイチ乗り切れない感じでした。

セトリに関してはごめんなさいだけど初日のうちに見てしまっていました。
それでちょっとショックだったんです。
自分が実際に行って聴いてみる前にすでにもう楽しみが減っちゃった感じでした。
(ネタバレを知ってしまったからじゃなくその内容に)

でもその場で聴いてみればまたちがってくるんじゃないかとかすかな期待もあったのですが、終わってみてもやっぱり一緒で、あんなに入りたかった2日目ももう無理してチケット探すこともないかなってあっさりあきらめたくらいです。

でも・・・。

あとからじわじわ来ることもあるんですね。
1日たち2日たち3日たったころあの日あの空間のことを思い出すだけでなんだか楽しくなっちゃってとても幸せな気持ちになりました。

私はいろいろ鈍いですからね。
あとからじっくり聴いてくる魔法みたいです。






私の初めてのガイシはテゴマスのあい。
その時の席がスタンド通路後でした。
そこではじめてトロッコで通る二人を間近で見てその通路後ろの席だとそんな幸せな時間があることを知りました。

でも近くを通るからと言って顔を見てもらえるとか逆にどこか体に触れられるとは限らないことも知りました。

今回スタンド通路後ろの席だとわかった時、所謂ファンサとやらをもらうことは全く期待せず、とにかく目指したのは匂いを感じること。
特に本人が乗ったトロッコが近づいてくるだけでわかるとさえいう人もいるてごちゃんのいい香りを私も嗅いでみたいと思いました。

期待通りまずは右側からまっすー、てごちゃんの順でトロッコに乗ってやって来ました。
特にまっすーはトロッコに乗る位置が私の斜め前くらいだったので割と長い時間見ていられたし後につづくてごちゃんもしっかり目の前で見ることができました。
でも一度も視線がこちらを向くことはなし。
その時間はスタンド後ろの方の人たちのための時間だと思っているのでそのことに不満はないしてごちゃんがスタンド後方を見上げてキラキラの笑顔を見せていたり指さしや投げチューをしているのを見ると私も幸せな気持ちになりました。

で、肝心な匂いですがわかりませんでした。
後で一緒に行った方と話したのですが公演後半であれだけ汗もかいてるしもう匂いなんで消えちゃってるのかも。

シゲと慶ちゃんは反対側からやってきました。
実は今回初めてシゲのうちわも持ってたんです。
いつもはてごちゃんだけですが今回3人で入って他の2人がまっすーと慶ちゃんのうちわを持っていたので3人並んでシゲだけがいないと悲しいかなと思って私はてごちゃんとシゲの2枚持ち。

シゲが近づいて来た時にはシゲのうちわを前面に出してアピール。
シゲはそのまま通り過ぎていきました。

慶ちゃんは私の横の人たちが手を伸ばしていて慶ちゃんにタッチしてもらっていたので私もダメもとで手を伸ばしてみてなんとかタッチ成功。
やわらかくてあたたかい手でした。
慶ちゃんの人柄そのもののようでした。

私はほとんど肉眼で直接本人たちを見ていたのですがMCの時などは双眼鏡を使いました。
真横とはいえメインステージに近いので双眼鏡をのぞくて目の前に本人がいてびっくりすること数回。
こんなに近くに見えるんだったら評判のなんとか双眼鏡っていうのだったらよかったなと思いました。

通路だったりステージの近くだったりで4人を間近に見られるのはとっても幸せだけど近いと逆に見てもらえるチャンスは少なくなるんですよね。
だからメインステージや外周でスタンド前方の人を見てる時がチャンスだと思って急いでうちわを持ってアピールしたらなんとなくチラッとくらいは見てくれた気がするけどどうかな?
「あのおばさんさっきと違ううちわ持ってんじゃん」ってばれたかな?

ドームはまだチケットが来ないからわからないけどできれば正面に近い席がいいな。

いつも素晴らしいレポを上げてくださる皆さんのように私も何かお伝えできるようしっかりと見てこようと思っていたのですが終わってみればいつものようにあれはすべて夢だったのかと思うくらい思い出せなくて情けないです。
それでも何とか覚えてることだけは書き残しておこうと思います。

私の席はメインステージ真横でスタンド通路上または後ろ。
名古屋はほぼ確実にスタンド通路をトロッコが通るでしょうからきっと目の前でメンバーを見られることは予想できました。
でもメインステージの位置や大きさがわからないからどんなふうに見えるのかなと思っていたら本当に真横でした。
メインステ最前で踊るとき4人が並んだ線をそのまま延長したらちょうど私にぶつかる位置。
高さ的には私の方が上にいるので正確には真横から見てるとは言えないんでしょうけど、ほぼ真横。

だからあの曲とか縦一列に並んで歌う時横から見るとこうなってるんだっていうのがよくわかっておもしろかったです。
そして横から見るからこそわかる動きのずれや角度の違い。
ダンスがそろっていないって言われるのはこういうことなんだってよくわかりました。
それをかわいいと思うか改善するべきだと思うのか。

やっぱりダンスはそろっていたほうがカッコいいと私は思いました。
だけど動きながら歌うことの難しさもよくわかるので(私がやってたのは合唱ですが演奏会などでは振り付きのもあったりしたので)歌メインでいくか歌わないで踊るかどちらかにしたほうが高いレベルのものを見ることができるんだろうなと思います。
全員が踊りながらちゃんと歌える、歌いながら美しくかっこよく踊れるというところをめざしているのならまだまだなんだって言われていることは知っていましたが、実際に自分の目で見てよくわかりました。

私の席からはモニターもよく見えずセンターステージがそれほど遠くなかったのでほとんど肉眼で見ました。
なのでセンステを見るときは後姿ばっかりってことも多くありましたが、後姿はとにかくかわいい。
特にてごちゃんはとっても小さく見えてかわいかったです。
お尻が好きという人を見たことがありますが、その気持ちわかる気がしました。

音は私の感じ方の問題かもしれませんがよくなかったです。
別々の所から聞こえてくる音が合っていない気がしてちょっと気持ち悪かったです。
合唱やっていた時に右のパートから聞こえてくる音と左のパートから聞こえてくる音が合っていなくて私はどこに合わせていいのかわからなくて困ってしまうあの感じを久しぶりに思い出しました。
検索してみたらはね返って聴こえてきた音がほんの少し遅れて聴こえてくるからずれるみたいなことが書いてあって、私の席はスピーカーに近かったからそんなこともあったのかもしれません。

そんな中でてごちゃんの声だけははっきり聞こえてきて気持ちよかったです。
ハモリの音が「こんなふうに歌ってたんだ」とか「あれ?CDと変えてきてる?」とか「ここに入れるんだ」とかてごちゃんの音がまっすぐに聴こえてきて幸せでした。

私はもともとスピーカーから大音量で流れてくるのが好きじゃなくて電子音もすきじゃなくてホールでのアカペラの歌とかピアノの音とかが好きです。
だからてごちゃんがシンプルに歌だけを届けてくれる人でよかったと思いました。
てごちゃんの位置から私のところまで遮る人も物もなく一直線。
その中で会場に響き渡る歌声は素晴らしかったです。

何度でも言うけれどてごちゃんを好きでよかったしそんなてごちゃんだから好きになったんだろうなと思いました。



名古屋の朝はとっても爽やかです。
今日はこのまま幸せな気持ちだけ抱えて帰ろうと思っていました。
駅に着いてもバスがないから旦那さんにお願いしようと思ったら今日は村をあげての川掃除の後に自治会の班集会でした。

ということで帰ることもできずしばらく名古屋周辺をふらふらしています。

名古屋に来るまではどうしても二日目も入りたくてあきらめきれませんでした。
昨日のライブが終わった直後もこんな楽しいデートが1回だけなんて悲しすぎると思っていました。
でも実は満足できない部分もいろいろあったんですよね。
音的なことですけど。
それが今日良くなっているとも思えないし、だったら昨日の幸せな瞬間だけを大切に持ち帰ったほうがいいのかなって思えてきました。
今日のライブでもきっと幸せな瞬間はたくさんあるでしょうけど昨日のに上書きされたり量が増えることで全部は覚えきれなくなりそうで、だったら一度きりの幸せを大切にしたほうがいいと思いました。

幸い私にはもう1回ドームオーラスというチャンスがあるのでそれまでは昨日のライブで感じたことを忘れないように毎日思い出していようと思います。


今回ひとつだけ失敗したことがあって、それはいつもの眼鏡を持ってこなかったこと。
バッグの中に入ってるからいいやと思ったらずっと前に買ったものだから度が弱くて楽しみにしていたパンフレットも昨夜は読めませんでした。
今朝になって文字が大きいところとか色が濃いところだけなんとか読めましたがあとは家に帰ってからのお楽しみ。

今日のデートに行かれる方も思いっきり楽しんできてくださいね。
レポお待ちしています。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
どんなときでも「なんとかなるさ」と落ちこまない。
「まっ、いいか」が口ぐせで
元気のもとは本と音楽。

歌が大好き。
クラシック大好きだった私が探し求めてやっと見つけた世界でいちばん好きな声の持ち主はオペラ歌手ではなくてアイドル!?