忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は夕方の仕事が急に金曜日に変更になったのでじゃんじゃん書いちゃいます。



ツアー日程のお知らせが来てまず確かめたのは4月5日の公演はあるのか、だとしたら会場はどこかということでした。

その日はどうしても外せない大事な用事があり、会場がどこであっても絶対に行けないのです。
もともと行ける場所は限られているのにその日が私にとっての数少ない行ける場所だったとしたら・・・。

恐る恐る確かめてみるとその日は私が行くことができない会場でホッと一安心。

次に確かめたのは、じゃあ私が行ける会場での公演はいつなのか。



最初と最後でした。


誰もが行きたいであろう初日とオーラス。
どちらも2日公演ですがやっぱり最初と最後には入りたいですよね。

つもりもっとも激戦になることが予想されるわけです。

どうしよう。

少しでもはいれる確率を上げるために第2希望、または別口で何公演か申し込んだほうがいいのか、それとももしかしたら各会場ひとり1公演の申し込みのほうが当たりやすいのか・・・。
希望とは違う公園に回されることもあるし追加が出てそっちへ回されることもあるし。

ちなみに名義は1つのみです。
名義を増やす余裕なんてないし周りにFCに入ってくれそうな人もないです。

1名義での1発勝負。

いつもこれでやってきました。
すべて希望通りとはいきませんが今まではほぼ希望に近い形で行くことができました。

でもだんだん厳しくなってきた気がするんですよね。
今回も皆さん待ちに待ったツアーですから名義を増やしたりお友達同士で協力したりして気合を入れて臨んでいらっしゃいます。

だいたいだんだん欲が深くなっちゃうのがいけないんですよね。

私にとって初ライブはテゴマスでしたが(厳密に言うと昔々〇〇隊のコンサートに行ったことがあります)、そのときは何公演も入ろうなんてこれっぽちも思いませんでした。
行けるところに1回だけ行ければいいと思っていました。

それが次のあいのときには7回?8回だったかな?
かなり欲張りました。

あひみての のちのこころに くらぶれば
むかしはものを おもはざりけり

ライブというものを知らなかった頃はただひと目会えればいい、1公演だけは入れたらいいと思っていたのに、一度知ってしまったらもっともっとと思わずにはいられなくてこんなにも悩むことになるなんて。

もっと言えばてごしくんの歌を知ったころは死ぬまでに1度でいいから彼の歌を聴いてみたいって思っていただけだったのに、今では10年後も100年後も彼が歌い続けている限り私もずっと聴き続けていたいって思ってます。

そういえばたった1度だけ入ったうたのとき、欲がないのがよかったのかビギナーズラックだったのかセンターステージ前4列目で、長い時間間近でその姿を見続けることができました。
(まっすー寄りだったのでまっすーをですけど)
銀テープが何なのか知らなくていきなり何かが塊で飛んできてどうしていいかわからなかったっけ・・・。

幸せはみんなで分かち合ったほうがいいですよね。

2つの会場でそれぞれ1回入れればいいです。
そのためにはどうしたらいいのか?

神様多くは望みません。
だから願いをかなえてください。

ひとりでも多くの人が希望の公演に入れますように。



PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
どんなときでも「なんとかなるさ」と落ちこまない。
「まっ、いいか」が口ぐせで
元気のもとは本と音楽。

歌が大好き。
クラシック大好きだった私が探し求めてやっと見つけた世界でいちばん好きな声の持ち主はオペラ歌手ではなくてアイドル!?