忍者ブログ
手越祐也くんを応援しています
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/11 朋]
[07/10 rico]
[12/18 朋]
[12/16 rico]
[06/19 朋]
最新TB
プロフィール
HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
どんなときでも「なんとかなるさ」と落ちこまない。
「まっ、いいか」が口ぐせで
元気のもとは本と音楽。

歌が大好き。
クラシック大好きだった私が探し求めてやっと見つけた世界でいちばん好きな声の持ち主はオペラ歌手ではなくてアイドル!?
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



カウントダウン27

カウントダウンなんて言ってるけど何にも考えてなくてその場の思い付きで書いているので今日はイッテQ。

日曜8時はずっと大河ドラマを見ていました。
それがどういうわけかイッテQは最初から見ているんです。
どういう経緯でNHKから日テレに変えたのか全く覚えていないのですが、なんとなく面白そうな番組だなと思った記憶はあるので予告か番宣か何かを見て見ようと思ったのかな?

でもてごちゃんが出ているのを見たという記憶もありません。
それより前にやっていたマイボス・マイヒーローで見たチラッとてごちゃんのことは印象に残っているのに。
最初の頃のてごちゃんをちゃんと見ていなかったなんてもったいないことしたなと思います。

てごちゃんが気になり出して意識してイッテQを見るようになったとき思ったのは

「この子すごく気を遣ってる」

ということでした。

「なんて大きな口をあけて笑うんだろう。アイドルなのに。」

そんなことも思いました。

よく笑う子だなあと思ったけれどそれが気を遣って笑っているように見えて大丈夫かなって心配になったのをぼ得ています。

今もよく笑うけれど今は心からの笑顔だなって思うからてごちゃんの笑顔が見られるイッテQが大好きです。

真剣な顔もね。

芸人さんたちの頑張りを見ててごちゃんは学ぶことがたくさんあるんでしょうね。

イッテQに出させていただけたことは大きなチャンスだったと思います。
最初は与えてもらったチャンスだったかもしれないけど、それを今までずっとレギュラーとして活躍していられるのはてごちゃん自身の努力によるもの。
でも、他の出演者の方やスタッフさん、テレビ局の方に育てていただいた部分もあります。

だから本当に感謝しています。

今日もいっぱい笑いました。
日曜の夜にいっぱい笑ったらパワーがたくさん溜められる気がします。

てごちゃんがイッテQに出られて本当によかった。

アイドルとしてのてごちゃんが大好きだけど、バラエティーで芸人さんのように笑わせてくれるてごちゃんも大好きです。

次はどんな企画で出るのかな?
楽しみにしてるね。
PR


カウントダウン28

てごちゃんみたいに歌えたら。

1年ぶりに歌の練習に行ってきました。
毎年今の時期だけ合唱団に復帰します。

ずっと歌っていた頃には気づかなかったのに、一度やめてからときどき・・・だいたい年に1回だけまた一緒に歌わせてもらうようになって久しぶりに先生の指導を受けた時思ったのはてごちゃんのことでした。

先生の細かい指示がどれもてごちゃんの歌に当てはまるのです。
以前は言われていることは理解できてもどうやって歌えばいいのかわからなかったことがてごちゃんの歌に当てはめるとあんなふうに歌えばいいんだってすごくよく分かったのです。

聴くだけでもてごちゃんの歌が大好きでいいなあって思うけど、自分が歌う立場になった時あんなふうに歌いたいってすごく憧れます。
そしててごちゃんの上手さを実感するのです。

もっともっとてごちゃんの歌が聴きたいです。
テレビでもラジオでもCDでも何でもいい。
NEWSの歌でもテゴマスの歌でも他の人の歌でもいい。
とにかくてごちゃんの歌が聴きたい。

それが生なら言うことないです。

今年はもうそのチャンスはないかな・・・。

来年は1回でも多くてごちゃんの歌を聴きに行けるようできる限りの努力をしたいとあらためて思いました。

さあ私も今年のステージ全力でがんばろう。


カウントダウン29

今日は二日遅れのring。
本当はRINGだけど本人がringって書いてるので。

先日までNYってことは帰ってきてるのかな?
サッカー?
それともイッテQ?
もしかしたら別のお仕事?

まだ今年何回も行きそうなのはサッカー関係かな?
いろいろ動いているそうなので楽しみに待ちたいと思います。

てごちゃんのRINGはいつも直接話しかけてくれているような文章で好きです。
シゲちゃんの文章も好きだけどそれとはちがう感じで大好きです。

いつもすべてを話してくれるわけではないでしょうけど、何があったかはっきりわからなくても何かあったんだなって感じるとき、ファンに話してくれることが嬉しいです。

ringの順番がどうやって決まって、どれくらい前に自分の番が来ることがわかってるのかわからないけど、11月11日までにあと4回水曜日があるのに20代最後って言ってるのは次に回ってくるのがもうわかっているのか、それともあと3回しかないと思っているのか。
どちらにしても20代はあとわずか。
やり残したこともあるのかな?
写真集とか。

でもそんなできなかったことよりこれからできることを考えているんでしょうね。

30代になったら一気に嬉しいお知らせがやってきますように。




10月5日のてごの日が終われば次に待つのは11月11日の生誕祭。
Twitterではカウントダウンが始まって毎日素敵な写真を上げてくださる方がたくさん。
そんなすばらなことは私にはできないのでせめて何か一言でも書いていきたいです。
毎日1つずつてごちゃんのいいところとか書きたいけれどちゃんと30個書けるかどうかわからないのでとりあえずなんでもいいから書くことにします。

ちょうどタイミングよくRINGの番が回って来そうだったからそこから始めたかったんだけどいつものように遅れてるし。
どうやら日本にいないようだとか・・・。

そんなわけでラジオの話。
ちょうど二晩続けててごちゃんの声が聴けました。

Kちゃんnewsで印象に残ったのが

「看護師って・・・?」

の話。

えっ、看護師知らないの?ってちょっとびっくりしましたが介護士とごっちゃになっちゃったみたいです。
そのときにてごちゃんの素敵なとこ見つけました。

「(介護士って)ご高齢の方とかの・・・?」

って言ったんですよね。
それまでいつものようにふざけたこととか軽いノリとかでしゃべっていたのに。

「お年寄りの」でも別に悪くはないと思うんです。

それを「ご高齢の方」というところにてごちゃんの優しさ、真面目さが表れていると思いました。
ほんとにいい子だね。

昨夜のラジオでは前にも聞いたことがあるお父様の話。
前は39℃の熱が一日で下がったからターミネーターって言ってませんでしたっけ?
それをゴキブリって・・・。
でも昨夜は39.5℃って言ってたから別の日の話なのかな?
とにかくそれぐらい丈夫で強い人だったっていう話ですよね。

でも、それが心配なんです。

そんな強いお父様だったけれどまだお若いのに急に倒れて亡くなられたんですよね。

だからてごちゃんも自分は丈夫だからっていつも言ってるけどどうか体には気をつけてときにはちゃんといたわってあげてね。

なんててごちゃんの心配する前に自分の心配しなさいって話ですが。

でもてごちゃんじゃないけど私も今すっごく丈夫なんです。
誉め言葉は

「丈夫だね」
「タフだね」

って言われることが多いです。

特に何かしたわけでもないのに。
考えられる理由はひとつだけ。

てごちゃんやNEWSのおかげ。
てごちゃんがいてくれるからNEWSが存在するから私は毎日元気で楽しく幸せに生きることができます。

とにかくてごちゃんは私の元気の素。
生きる糧。

だからどうか元気で長生きしてね。




今日は4人のNEWSがスタートした日。
あの日のことは今でもはっきり思い出せるけど、もう6年も前のこと。

それだけ歳も取ったってことで、書きたいことはあっても眠気には勝てません。
というわけで明日またあらためて書きたいと思いますが、今日という日を穏やかな気持ちで終われることが幸せだなあと思います。



忍者ブログ [PR]