忍者ブログ
手越祐也くんを応援しています
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/11 朋]
[07/10 rico]
[12/18 朋]
[12/16 rico]
[06/19 朋]
最新TB
プロフィール
HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
どんなときでも「なんとかなるさ」と落ちこまない。
「まっ、いいか」が口ぐせで
元気のもとは本と音楽。

歌が大好き。
クラシック大好きだった私が探し求めてやっと見つけた世界でいちばん好きな声の持ち主はオペラ歌手ではなくてアイドル!?
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ただいまHDD編集中。
というより片っ端からダビングして削除して容量を作っているところです。
まさかこんなギリギリになるなんて。

編集作業なんて昼間しっかり目が覚めているときでないと危ないと思って家族のお盆休みが終わって私だけ休みの時にやろうと思っていました。
ちょうど今週2日間仕事のない日があったので。

でもどちらも急遽仕事が入ってしまって。
やっぱり「いつか時間があるときに」はダメですね。

現在約23時間確保。
最後は去年の24時間テレビを編集して2時間ずつくらいにしてあったのをダビングしては削除しています。
で、つい見てしまってなかなか進まなかったのですが途中ダビング待ちでちょっと横になったら寝てしまいこんな時間に。
今日も仕事なので朝までにやってしまわなきゃと焦っています。
この後もう寝られそうにないです。

今年は24時間起きてるのは無理かも。
昨日まっすー単独での出演も明らかになって、グループとして歌う以外で出番が発表されていないのがあとひとり。
ちょっとドキドキしちゃいますね。

PR


朝から書いてた記事が消えました。
漢字間違ったくらいで勝手に消えないでほしいです。
時間かけて結構長い文章書いてたんですが、消えたってことは今書くべきじゃないってことだったのかもしれませんね。

ほん怖見ました。
手で顔を覆って指の隙間から見たからかもしれませんが、思っていたほど怖くありませんでした。
でもそれは昨日、テレビでおばけを見るよりもっと衝撃的なことがあったからかもしれません。

てごちゃんも大好きなハリー・ポッターの3巻アズカバンの囚人にボガートというまね妖怪が出てきます。
ボガートは出会ってしまうとその人がいちばん怖いと思っているものに姿を変えます。
ハリーの怖いものは「恐怖そのもの」らしいですが、親友のロンは蜘蛛、ハーマイオニーはテストで全科目0点を取ることをいちばん恐れています。
ロンの母親モリーさんにとっては家族を亡くすことでした。

私も同じです。

そんな恐怖が身近であったならテレビで演じられていることなんて怖くなくなるもんなんですね。



てごちゃんの演技よかったと思いました。
演技というより本気で怖がっていたのかも。
控室で幽霊役の人に会うたび驚いてたって言ってたからお芝居だとわかっていても赤い服の人が迫ってくるのもドアが開かないのもほんとに怖かったでしょう。
汗も本物ですよね。
あの日はかなり暑かったそうですから。

そんな中本当にお疲れさまでした。
私はてごちゃんを好きになったきっかけがドラマだったので演技のお仕事もまたしてほしいなと思っています。
もちろん歌ももっともっと聴きたいけど。

とにかくひとつでもたくさんのお仕事まってます。



眠い目をこすりながら見た「いのちのうた」も小さい画面でチラッと見た少プレもちゃんと見たら感想とか残しておきたいけど、NEWSファンには素晴らしい文章を書かれる方がたくさんいらっしゃるので今さらいいかって気になっちゃってますます書けなくなってます。

私は私でマイペースでいきたいと思います。

でも一言だけ言うなら

シゲすごい!

なんかどんどんすごい人になっていくね。
そんなシゲがいるNEWSだもの、この先何を見せてくれるのかなって楽しみです。


さて、私はというとシゲの舞台もあきらめ、武道館行きも東京行きもあきらめ、山奥でひっそりと過ごしています。
お盆休みに1日だけお出かけしました。
神社とか古い町並みとか見て回って最後はクマさんがいっぱいいる所へ。





写真撮影OKだったんですが光ってしまって上手く取れませんでした。

こんな素敵なクマさんたちも。



いつもはお母さん(?)な慶ちゃんが小っちゃくなっちゃった。

ショップでもこの4色を探してしまいます。
そして見つけました。



なんとなくてごちゃんぽいピンクのパーカーの子も。



結局いつでもどこでも思うのはてごちゃんとNEWSのことなんですよね。

さあ、今夜はいよいよほん怖。
その時間旦那さんはお布団のなかだしジロウくんは自分の部屋。
去年まではさぶちゃんが必ず見ていたのですが今年は見るなら私一人。
とても耐えられそうにないんだけど・・・。

トイレもすませて見終わったら布団に直行できるようにして頑張って臨みたいと思います。


NEWSがメインパーソナリティーを務めた去年の24時間テレビ。
2,3年前から今年は選ばれるんじゃないかと期待し、選ばれたときには絶対武道館に行こうと決めていました。
武道館近くのホテルを予約し日テレの観覧募集にもFCの番協にも応募しました。
結果はどちらもはずれですぐにホテルもキャンセルし家でテレビで彼らを応援しました。

今年はまさかの慶ちゃん単独で他のグループのメンバーと一緒のメインパーソナリティー。
でもてごちゃんはイッテQ関係で出番があるかもと思ったし、NEWSはきっと歌いに来ると思っていたので今年こそ武道館に行きたいと思っていました。
てごちゃんのマラソンランナーも完全に消えたわけではないと思っていたし。

だから26日の土曜日は家でやっているちょっとしたお小遣い稼ぎのようなこともお休みにして、何とか武道館に行けないかと計画を練っていました。

でもその日は本職(どれが本職か自分でもよくわかりませんが)のほうが土曜日の当番になっていて、希望者があれば仕事に出なければなりません。
なので都合が悪いなら早めに誰かに代わりをお願いしなければならないんです。
結局これが迷った理由の一つかな?

他にも1年に2回も東京へ行くような余裕はないということもあるけど。

何度も行こうと思ってホテルを検索したり高速バスの時間を調べたりしていちばんお金がかからないで行ける方法をさがしたりしました。
思い切って予約をポチってしそうになったことも何回もあります。

でもやっぱりあきらめよう、いや行こう、あきらめよう・・・の繰り返しでとうとう時間切れ。
これであきらめるしかなくなりました。
武道館に入れなくても近くに行けるだけでもいいって去年テレビを見ながら思ったので、番協募集が終了したって今からだって遅くはないけど。

いつだって余裕なんかなくていろいろ厳しいことはわかってるのに行っちゃってるんだから今回だってそうすることはできたのにしなかったのは万が一のことを考えたから。

もし武道館の外にしても中にしてもテレビに映ってしまったら・・・。

仕事を代わってもらってそんなとこへ行ってたの?って思われたらこれから先もう仕事を休んだり代わってもらったりして行くことはできなくなると思うから今回はやめることにしました。
もともと休みなら何をしていたっていいんですけど。

そして今日別の仕事の依頼が来たのでもう完全にアウトです。
その仕事っていうのが映画鑑賞会の託児なんですが、上映される映画が「この世界の片隅に」なんですよね。
ちょうど今夜「いのちのうた」が放送されるわけですが、なんとなくご縁があったような気がして私は私の仕事を頑張ろうって思います。

託児がなかった場合私はその時間無料で映画を見させていただけるそうで、それも実は都合が良かったりします。
何もなければ夜の部を旦那さんと観に行くことになっていたので先に私だけ観に行く理由ができたってことになるから。

武道館行き、東京行きはあきらめることになったけどこれが私にとっていちばんよかったんだなって思ってしまう私はやっぱりポジティブ(または楽天家)。

というかあきらめることに慣れてるところもあるけど。

それってあまりよくないことだと思っていました。
あきらめちゃだめ、何度だって挑戦することが大切なんだって。

でも

「なんどもあきらめるかって言えばいい」

この言葉に大丈夫だよって言ってもらえた気がします。

あきらめるって言ったってまた挑戦することはできるんだから。

とりあえず今しなければならないことはレコーダーを編集、ダビングして容量を確保すること。
やっと今日から私のお盆休みなので(旦那さんが休みのうちは休みのようで休みじゃない)今日、明日でやりたいことやっちゃおうと思っています。


NEWSだけでなく俳優さん、芸人さん、タレントさんなどのファンの方のブログを見させていただくと、ときどきロケ地巡りの記事を目にします。

行った場所、寄ったお店、買ったもの、食べたもの、座った席、泊まった所・・・。

やっぱりファンだったら同じ場所へ行ってみたいし同じ席に座って同じものを食べて同じ体験をして同じものを手にしたいですよね。

私も娘が東京の北区に住んでいて独身だった頃、何か所か連れて行ってもらいました。

東武動物園、七夕祭りMVの神社、デカワンコの神社ぐらいですが、特にデカワンコの神社は当時住んでいたアパートが近かったので娘の所に行くたびになんか嬉しかったです。
ひどい方向音痴でひとりでは行けないので行ったのは娘に連れて行ってもらった1回だけですが。

最近だと沖縄へ行かれた方がうらやましかったです。
私にはできないことだから。

とにかくライブに行くだけで精いっぱい。
そのほかにお金がかかることは一切できないので行かれた方のブログを見させていただくことで満足しています。

私にできるのはせいぜい同じノートやペン(安いの限定)、日記帳を使うくらいかな。
わりと庶民的な文房具を使ってくれているので助かります。



実は先週私が住んでいるところにあるタレントさんがロケに来ました。
元アイドル?現役?
よくわからないけどけっこう大物の方だと思います。
うちは山奥の僻地な超田舎ですが、ちょっと変わった所なのでときどきテレビに出るし芸人さんがいらっしゃることもあります。
映画のロケが行われて有名な俳優さんがいらっしゃったこともあります。

私はNEWS以外に興味、関心はないのでロケ現場に見に行ってみようとか握手してもらいたいとか積極的に思ったことはないのですが、今回はわりと近いところにいる方だったので、ちょっとだけ行ってみたいかなと思いました。
でも仕事の予定を変えてまで行くほどでもないし、ロケ場所が車がなきゃいけないところだし、まっいいか・・・で終わったのですが、その後母がロケに参加される方について行ってちゃっかり握手までしてもらってことを知りちょっとショック。
友人も握手してもらい写真も一緒に撮ってました。(ロケ参加者の集合写真)
今現在特にかかわりはないし、今までだって直接話してるところとか見たことはないけど、とりあえず今現在は同じところにいる人だっていうだけでもやっぱり行っときゃよかったかなってほんのちょっとだけ後悔中。

なんて言ったって引きずるほどではないのですが、これが大ファンだったら悔しいでしょうね。

この後テレビで放送があって、彼が来たことがわかったらファンの方は訪ねてきたりするのかな?
でも鉄道もなきゃ休日にはバスもないようなところだから車がないとどうしようもないところです。
(そんなところでもNEWSファンなら迷わず来てくれそうな気がしちゃうんですけど)
彼だけでなく今回は他にも女性ひとり、男性ひとりの3人でのロケで、それぞれのファンの方がきてくださったらこんな田舎でも少しは暑い夏になるのかな?




忍者ブログ [PR]