忍者ブログ
手越祐也くんを応援しています
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/11 朋]
[07/10 rico]
[12/18 朋]
[12/16 rico]
[06/19 朋]
最新TB
プロフィール
HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
どんなときでも「なんとかなるさ」と落ちこまない。
「まっ、いいか」が口ぐせで
元気のもとは本と音楽。

歌が大好き。
クラシック大好きだった私が探し求めてやっと見つけた世界でいちばん好きな声の持ち主はオペラ歌手ではなくてアイドル!?
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝起きたらまず携帯をチェックするのが日課です。
慶ちゃんとシゲに次々に新しいお仕事、それも大きなお仕事が決まって嬉しかったし、まっすーも頑張ってるし、NEWSのメンバーがそれぞれ活躍の場があってありがたいなあと思っていました。
その反面ちょっとさみしかったし心配だったんですよね。
てごちゃんだけ新しいお仕事が決まらないことが。
もちろんイッテQですごく期待されていることがわかってるけど。

やっぱりいろいろあって敬遠されてオファーもないのかな?
事務所の方がやらせてくれないのかな?

そんなふうに思うこともありました。

だから今朝は本当に嬉しくて、でもすぐには信じられませんでした。
夢なんじゃないかなって。
まだつぶやいている人も1人しかいなかったから勘違いとかじゃないのかな、なんて思ったりもしました。
でも新聞の記事やテレビの画像をアップしてくださる方があって本当だとわかって嬉しくてホッとしました。

その仕事がフジテレビで、単発とはいえドラマというのがすごく意外でした。
オムニバスの短い作品とはいえ主演というのも思ってもみないことでした。
ファンの口から言うのもなんですが、今のてごちゃんに主演のお仕事が来るとは思えなかったから。

てごちゃんのフジテレビドラマは2009年の「誰かが嘘をついている」以来。
そのときてごちゃんにお仕事をくださったのがその前に出ていた「しゃばけ」のスタッフさんだったんですよね。
「しゃばけ」と続編の「うそうそ」に出していただいて、当時のプロデューサーさんだったかディレクターさんだったかがいつもてごちゃんのことを褒めてくださっていて、ときには名前は出していないけれどてごちゃんのことだろうなっていう頑張ってる姿なんかも書いてくださっていてとても嬉しかったのを覚えています。
そもそも私がてごちゃんを好きになったきっかけが「しゃばけ」ですから、フジテレビのドラマには感謝しかないです。

今回てごちゃんが演じるのは「人と関わることが苦手でなかなか就職先も決まらず、仕方なく清掃会社の契約社員として働いている青年」だそうなんですが、てごちゃんを選んだ理由が


「今回の主人公は、これといった夢や目標もなく、やりたくもない仕事を嫌々こなしているネガティブオーラ満載のキャラクターですが、これをあえて、歌、お芝居、バラエティーなど多方面で活躍中の、明るく元気でちょっとだけヤンチャなイメージを持つ、ポジティブオーラに満ちあふれた手越くんに演じていただきたかったので今回お願いしました」

ということだそうです。

とても嬉しい言葉でした。
今注目されている若手俳優さんだっていっぱいいると思うのに、てごちゃんを選んでくださったことが。
やっぱりどこかで見ててくださる方、わかってくださる方がいるんだなって思いました。

そういえば以前お化け屋敷に行かされてめっちゃビビっていたのってフジテレビでしたね。

てごちゃんが怖がりって知ってらしたかどうかはわかりませんが、怖がりのてごちゃんなので迫真の演技が見られそうです。

私はこの番組は苦手です。
以前元リーダーが出てたのは何とか頑張って見ましたが、あとはサブちゃんが見てたので音だけ耳に入ってたのとなんかのはずみで画面がときどき目に入ったぐらい。
でも一度だけ、もう怖いシーンは終わったと思って顔を上げた瞬間、油断させといて最後にワァーって出てきたのでサブちゃんと抱き合って叫んでしまいました。
あれが今でもちょっとトラウマ。

でも見ます。
てごちゃん頑張れ~って応援しながら。

これをきっかけにどんどんお仕事が決まればいいな。

 
PR


ぜんぜん更新していないのに最近毎日少しだけどカウンターが回っていて、来てくださる方があるみたいで申し訳ないです。
書きたいことはいっぱいあるのにもう何から書いていいのかわからないし、素敵な文章を書かれる方がたくさんいらっしゃる中私が書くことなんかないよなって思ったり・・・。

だけどここを通じて一瞬でもどなたかとつながることができたら嬉しいですし、もしかしたらどこかにたったひとりでNEWSを応援していらっしゃる方がいらしたら「ひとりじゃないですよ」って伝えたいのでちょっと頑張ってみます。

最近瘦せたねってちょっと心配されてたてごちゃん。
私も心配でした。
でも、決して元気がないわけじゃなくて、ちょっと昔のほわんとした感じが戻ってきたのかなって感じて、もしかしたらそれはいいことなのかもしれないなって思っていました。

とは言ってもやっぱり気にはなっていました。
肝心な歌の方が本調子じゃない気がして。
力が入りすぎているだけのような気もするけど、そんなふうに力が入りすぎちゃうってことはまだいい状態ではないのかなって。

でもそんな心配をすべて吹き飛ばしてくれた少年倶楽部プレミアム。
うちはBSが見られないのでちゃんと見たわけじゃないんですが、ちっちゃい画面で歌の部分だけみました。

そこには大好きなてごちゃんがいててごちゃんの歌がありました。

先輩と歌った先輩の曲の「ああ」

「恋を知らない君へ」の歌いだしの「嗚呼」

ひらがなで書くと同じ「あ」と「あ」の二文字。

だけどぜんぜん違う言葉。
そしてどちらもやさしくて切なくて美しい音。

あんなに美しい「ああ」や「嗚呼」を私は今まで聞いたことがありません。
CDの「嗚呼」とも違っていました。

自分でも歌ってみたけど何度歌ってもあんなふうには歌えません。
合唱をやっていて難しいなって思う言葉、音はいっぱいあったけどそのどれよりも難しいと思いました。

あの「ああ」「嗚呼」を聴いただけで涙が出てきちゃう。

やっぱりてごちゃんすごい。
なんてすごい人なんだろう。

先輩とのハモりが特に美しかったです。
あんなきれいに2つの音が響き合ってるのを聴くのはもしかしたら初めてかもしれないって思うくらい。
もちろんテゴマスのハモりも最高ですが、それとは違う音、響き。

あの曲あまり聴いたことがなくて、探してみたけれどあの部分を歌っているのは見つけられませんでした。
だからテレビでもあまり歌うことがないところなんですよね?
その部分をあえて歌ってくれて本当によかったです。
あんなに美しい音が聴けて。

てごちゃんのコラボが好きです。
自分達のではない曲を他のアーティストと歌う時、てごちゃんの歌の上手さと歌と向き合う真摯な姿がより感じられるから。
最近はそうでもないけど以前は自分達の歌だと自分が引っ張っていかなきゃっていう思いがあって、他の人の声に寄り添うっていう感じはなかったけれど、コラボだと自己主張がなくなって相手を感じて寄り添って合わせているっていう感じがして、聴くたび「上手いなあ」って思っていました。

他の人の歌でもソロで歌う部分はしっかり自己主張してましたけど。

恋を知らない君へで大好きな「夏が舞う」「太陽をさがす向日葵」が聴けたのも嬉しかったです。
初めて聴いた時に思ったんですよね、なんてきれいなんだろうって。
そこに色や形、映像がはっきり見えるんです。
でも向日葵は切なくて、それ以来向日葵は元気で明るいイメージではなくなってしまって、私の中では向日葵のイメージが変わってしまいました。

それくらいてごちゃんの歌は言葉のひとつひとつから色や形や匂いや感情が感じられるんです。

そんな大好きなてごちゃんの歌が聴けてよかったです。

てごちゃんの歌がもっともっと聴きたい。
もっともっともっともっと聴きたいです。

バラエティーの手越ではなく、サッカーの手越でもなく、「手越と言えば歌」。
そんな日がいつか来ますように。





シゲこと加藤シゲアキくん

30歳のお誕生日おめでとうございます!!

本当に素敵な大人の男性になりましたね。
どんどん素敵になっていくシゲがファンとしても誇りです。

もちろんご両親も。

ご両親にまず感謝の気持ちを伝えられるシゲ、ほんとにいい男だね。

うちのタロウくんも8日に誕生日を迎え父、母それぞれにメールをくれました。
こちらからのお祝いメールに対する返信という形だったけど、内容はちょうどシゲのクラウドと似た感じで同じ蟹座のA型なんだなって思いました。

優しいんですよね。
そして真面目で律儀。

本をよく読んで文章を書くことが好きで釣り好き、料理好きなのも同じなのでとても親しみを感じています。

蟹座のA型ってことでは私も同じ。

4人になったころのシゲにはどことなく自分を重ねていました。

でもシゲはどんどん才能を発揮し始め、自信をつけ、もうとても「なんだか似てる」なんて言えなくなりました。

今のシゲには信頼しかありません。
この先何があってもシゲがいればNEWSは大丈夫。
シゲが最善の方法を考えメンバーを導いてくれると思っています。
旗を持って先導するようにね。

何かが起こった時、自分がこうしたいからとか、こうでありたいとかいうこだわりではなく、ちゃんとそのときの状況から正しい答えを導き出せるのがシゲだと思っています。

他の誰もやったことがないアイドルと作家の両立。
1作で終わることなくずっと書き続けていることも、どんどん仕事の幅が広がっていることもすごい努力だと思います。
たとえ傷ついたとしてもそれで折れることなく、だから強くなると言い切ったシゲはカッコいいです。

てごちゃんはシゲの顔がカッコいいっていうけど、内面もカッコいいって思ってるはず。
そんなシゲと共に戦っていくんだっててごちゃんも嬉しく思ってるでしょうね。

「読むこと」が好きな私にとって、好きになったアイドルグループに作家がいるなんてこんな最高なことはないです。
音楽と文章、その2つで楽しませてくれる人なんてなかなかいません。

シゲがいてくれてよかった。

NEWSにも私にも。

今ノリにノッテるシゲだけど、これからもっともっとよくなるんですよね。
もう楽しみすぎてどうしましょう。

今のシゲにこんな言葉は必要ないかもしれないけど、体には気をつけてね。
いっぱい期待されているのを感じているだろうから、ときには無理しちゃうこともある気がします。

どんどん輝きを増していくシゲの1年が、さらに飛躍の素晴らしい年になりますように。
これからもシゲにしかできない作品を期待しています。


町へ買い物に出ると必ず寄るのが本屋さんと100均。

今回も見つけてしまいました。



自分でも作ろうと思えば作れるし、何なら材料も買ってあるのに見てしまったからには買わずにはいられません。

さらにこれも。



1つに3色入っていて、それぞれ1色ずつなくてもいい色も入っていましたが両方買わないと4色そろわないので2セット購入。
クマちゃんと合わせると6点。
無駄な買い物ってわかってはいるんだけど、どうしても買ってしまいます。
(右側のは前回町に出た時に買ったもの)

そんなコレクション。

















こんなのもあります。



そして先月の私の誕生日には素敵なプレゼントもいただきました。



まだ6色だった時、6色のグッズを持っていたくて、でも6色となるとペンぐらいしか見かけなくて、それをいつか買おうって思っているうちに4色になってしまって、とうとう6色そろえることはできませんでした。

それをちょっぴり後悔していることもあって、4色そろってるのを見ると買わなきゃって思うのかもしれません。

写真はとってないですがコレクションは他にもあるのでまたいつか。



ニコッ。キランemoji

それだけで今のてごちゃんの様子がすっごくよくわかって安心しました。
慶ちゃんありがとう。

メン愛がなくなった喪失感は日がたてばたつほど大きくなってきて、過ぎた日々を悔やんでも仕方ないけどどうしてこんなことになってしまったんだろうって思い出しては悲しくなっていました。

だから今回の慶ちゃんのringはメン愛が帰ってきたみたいで嬉しかったです。



今朝は新聞に載っているらしいという情報を目にして確認しようと机の上まで持ってきたのですが、そのまま洗濯に行って戻ってみたらこのありさま。



恐る恐る中を確かめると



セーフでした。

ツアーが終わって1か月近くたつのにこうして取り上げていただけるなんて嬉しいです。

「メンバーがバラエティー番組や報道番組に出演し、お茶の間でもおなじみの」って紹介されてました。

最近は新聞を開かないまま片づけてしまうことも多いので気がついてよかったし、にゃんこにもなんとかやられずにすんでほんとによかったです。

昨夜のラジオを聴いてると痩せたのは体調がよくないからなのかな?
ツアー終わってすぐのロケでいつも以上にきつかったのかもしれませんね。

でも自分でもコンディションがよくなくて食べられなかったってはっきり言ってるし何かあったわけじゃないのかな?

なにより「ニコッ。キランemoji」って笑える状態だってわかっただけでも安心しました。
また一日も早くテレビでその笑顔が見られる日が待ち遠しいです。


忍者ブログ [PR]