忍者ブログ
手越祐也くんを応援しています
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/11 朋]
[07/10 rico]
[12/18 朋]
[12/16 rico]
[06/19 朋]
最新TB
プロフィール
HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
どんなときでも「なんとかなるさ」と落ちこまない。
「まっ、いいか」が口ぐせで
元気のもとは本と音楽。

歌が大好き。
クラシック大好きだった私が探し求めてやっと見つけた世界でいちばん好きな声の持ち主はオペラ歌手ではなくてアイドル!?
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
[36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あの楽しかったデートの日からもう2週間。
終ってしまったことを寂しがっている暇なんかないくらいいろんな嬉しいお知らせが毎日のようにやってきます。

そんな中でも忘れることができない幸せな思い出。

今回のツアー、始まった時はちょっと気になることとか残念に思うこともあったし、最初に参加できたガイシでは満足とまではいかなかったんだけど(これは席の関係なのでしかたないです。そのかわりにいいこともあったし)、オーラスに入って終わってみたら最高に楽しい、楽しくて楽しくて楽しいことばっかりのライブだったなあと思っています。

その中でも最高に幸せだなぁと思ったのは愛言葉のとき。
「歌って」の声にドーム中が一つになってみんなで歌った愛言葉。

ドームに響く歌声が本当にやさしくて、みんながひとつになってるって感じがして、私もその中のひとりであることが泣きたいくらい嬉しくて幸せでした。

なんて言ったのかは忘れましたが「高く歌ってもいいよ」的なことを言ってくれたてごちゃんの声がやさしくて、それに応えるみんなの声がかわいくて、なんて愛とやさしさにあふれた空間なんだろうって思いました。

ファンの歌からメンバー4人の歌に変わって途中から入ったてごちゃんのハモがまたやさしくて美しくて、それが幸せすぎてまた涙・・・。

あの時間は確かに「世界中のどこよりも愛があふれている」場所でしたね。

愛言葉以外にも何かの歌(チェリッシュだったかな?)を「歌って」って言われて歌った後

「上手emoji

って言ってくれた声もほんとにやさしくて語尾にハートマークが見えるようでした。

幸せだね、わたしたちって。

「幸せだね、俺らって」

いつかそう言ってくれたてごちゃんの気持ちがよくわかりました。
てごちゃんもきっとこんな気持ちだったんだろうなって。





小さい子どもたちと一緒にいると、ときどき

「だいすき」

って言ってくれる子がいます。

とっても元気な「だいすき」だったりちょっとはにかんだ「だいすき」だったり。
でもどのこも笑顔で私に大好きを伝えてくれます。

そのときの嬉しい気持ち。
どの子もただかわいくて愛しくて、その存在だけで十分私を幸せにしてくれます。

てごちゃんのファンに対する想いって私が子どもたちに対して感じているものと同じなんじゃないかなって気がしています。

自分のことを好きって言ってくれるだけで幸せな気持ちになれて元気になれてやさしい気持ちになれて。
JKとかおばちゃんとか関係なく彼はそう思ってくれていると思うし、彼にとっては本当にファンはみんな子猫ちゃんなんじゃないかな?

そんな子猫ちゃんたちを想って作ってくれた愛言葉。
NEWSの4人とファンにとって大切な大切な宝物。

私は他のグループや、J以外のアーティストの方のことは全く知らなくて(好きなもの以外全く関心なし)、もしかしたら他にもファンと応援される側との特別な1曲はあるのかもしれないけど、私が知る限りでは世界でいちばんやさしい歌だと思います。

こんなふうにNEWSがファンのために作ってくれた歌を一緒に歌うことができるなんて

「幸せだね」
PR


ドラマ主演はシゲちゃんでした。

うん、シゲちゃんなら安心。
ただ忙しいからどうなのかなと思っていたのですが、ほんとにすごいね。
いろんなところから信頼されているんだと思います。

雑誌もすごすぎてもう追いつけません。
っていうか田舎では手に入りません。
Amazonで注文しようと思ったらなぜか1冊ごとに送料がかかってしまうのであきらめました。
ちょっと控えなさいってことかな?

シゲちゃんに関してはこの前からいっぱい書きたいことがあるんです。
じいちゃん、ばあちゃんのこととか、いろいろ。
早く書かないと忘れちゃいそう。



24時間のドラマは前にも書いたことがありますが正直苦手です。
誰かが死んでしまうのは悲しすぎて見られません。

今回のお話はそうじゃないようなのでホッとしています。
シゲちゃん「時かけ」に続いてまた先生役だね。

私は先生に対して憧れがあったので嬉しいです。
最近図書館のお仕事をしていて先生と生徒の恋のお話を見つけてキュンとしちゃいました。
不思議なことにそんなときって少女時代に簡単に戻れちゃうんですね。
時分でもまだそんな部分が残っていたことにびっくりです。

でもNEWSの4人が先生だとしても生徒である自分の姿は想像できないんですよね、残念。

サプライズ、最初は4つって言ってましたがさっきPONの中では2つって言いましたよね?
新たなメンバーの発表はサプライズじゃないのかな?

そういえばサプライズの1つが合唱関連っていう予想は当たりました。
テゴマス新曲はなかったけど・・・。
でもきっと2人の歌も聴けると期待しています。

メンバーそれぞれの企画もあるのかな?
シゲちゃんはドラマだからあとの3人。

これから少しずつ明らかになっていくんでしょうね。


始まりましたね。
みんなちょっと緊張してるかな?

私もドキドキです。

重大発表が4つだとか。

ますます期待大ですね。




そんな中テレ東の音楽番組、うちの地方では放送されないことが判明。
そのショックを打ち消してくれる嬉しいお知らせが来ますように。


またの名を希望

あくまでも私の希望に基づいた勝手な予想です。

・テゴマスが全国高等学校合唱選手権の審査員やります
・本選では課題曲があります
・その課題曲をテゴマスがシングルとして8月にリリースします

これならすごいサプライズでしょ?
でも合唱の告知をテゴマスの2人でやってるから何か関わっているっていうことはありだと思います。

もひとつサプライズ

今年のドラマはNEWS全員出演します!(予想です、お間違えなく)

これもすっごいサプライズ。
NEWSは誰か一人が主役になるようなことはありません。
主演はひとりかもしれないけど全員重要な役どころです。

24時間の記者会見でサプライズってなんだろうってぜんぜんわかんないんですよね。
メンバーの誰かがドラマに出るだけじゃ別にサプライズじゃないし。

もうひとつ思いつきました。

メンバーが、またはてごちゃん一人が24時間マラソンで伴走しちゃうとか。
会場からまったくいなくなっちゃうのは困るのでときどきですけど。

サプライズって言っておいて実は・・・なんてシュシュることはあの場では考えられないので正真正銘のサプライズに期待します。
運よく明日は夕方のお仕事だけなのでリアルタイムで見られそうです。


いったんQUARTETTOから離れて私自身のことです。
といってもNEWSも関係ある話です。

NEWSに出会って私は大きく変わったという話は何度かしてきました。
自分から積極的に動くことも何か新しいことに挑戦することも知らない場所へ行くこともそれまでの私には考えられないことでした。

家族のためだとしても動けなかった私がNEWSというかてごちゃんの歌が聞きたい一心で一歩を踏み出したことから道がどんどん開けていきました。



私には4人の子どもがいます。
うち3人はもう成人しています。
いちばん上の娘が高校に入る年まで私が専業主婦だった我が家には蓄えもなく子ども達を進学させるだけでも大変でした。
自宅からは高校へ通うことは難しく、中学卒業と同時に家を離れるので学費だけでなく生活費もかかります。
奨学金だけではやっていけませんでした。

そんな日々の生活さえ大変な我が家で私がアイドルにハマってしまった

これは大事件でした。

CDやアルバム代も本当は厳しいです。
コンサートに行く、まして遠征なんてとんでもないです。

でもどうしてもほしい、どうしても行きたい

そう思う気持ちが私の原動力となりどんな仕事でもありがたくやらせてもらおうと思えるし家族に対する不満も抑えることができました。
今はもう離れて暮らす娘と長男は私のやっていることにいい顔はしませんが、一緒に住んでいる次男と三男、それに旦那さまも私がてごちゃんやNEWSを好きでいることに理解があり、協力的です。
だからいつも私は家族に感謝しつつ気持ちよくLIVEへと行くことができたのでした。

ところが今回、次男がちょっと心配で東京行きを迷うような状況になりました。

次男はいろいろあってなかなか他の同世代の人のような生活ができなかったのですが、ネットを通じて友達ができ、初めて泊りで遊びに行きました。
すごく楽しかったみたいで見違えるようにイキイキして帰って来たのですが、翌日何があったのか仕事が終わると布団に潜り込みご飯も食べなくなりました。
次の日には仕事にも行かないと言い出し、私の方がパニックになりました。
次男の未来に明かりが見えてやっと安心した矢先のできごとだったのでまた真っ暗闇の中に落とされるような気がして、不安でどうしようもなくなってしまったのです。

もういや

そう叫んで雨の中に飛び出した私の携帯に「行くよ」とメールを送って次男は仕事に行きました。
その後私も仕事に行きましたが次男が心配で心配でいてもたってもいられませんでした。
とにかく無事でいてほしいとそのことだけを願いました。

いったい何があったのか次男は話してくれませんでしたが、何が嫌なのか聞いた答えは

「自分が嫌」

今までいろいろありましたが絶対にそんなことを言う子ではありませんでした。
だから心配で心配で・・・。

そのとき思いました。

ドームに行けなくてもいいって。

そしてNEWSよりてごちゃんより家族を大事に思える自分にホッとしました。
そんなの当たり前なんですけどね。

それまでどんなに生活が苦しくてもどうしてもあきらめることができなくて、私は家族のために我慢するということができないんだろうかと何度も悩み、それでもライブに出かけて行った私ですが今回ばかりはこんな状態の次男をおいていけないと思いました。

それでも2、3日過ぎるうちに次男もすこしずつ元気を取り戻したのか

「しばらく母さんの手料理食べられんのか」←私が東京へ行くから

なんて言って、食欲も出てきたみたいなので少し気にはなりましたが東京へと向かいました。


東京ではまず娘の所に行きました。
家から郷土料理のお寿司を持って行ったのですが、娘は私をアパートの入り口の前に待たせ家に戻ってお寿司をおいてきました。
そしてお寿司を入れていったバッグと保冷剤を返してきたのです。

「これもあげるって言ったやん。」

「いや、猫の臭いがしみついてるから。」

そう冷たく言われめっちゃ凹みました。

だったらゴミ箱に捨ててくれればよかったのに
返されても私も困っちゃう

そしてそれより気になったのは娘の旦那さんが顔を見せてくれないこと。
当然あいさつもできませんでした。

去年行った時もそうでした。

歓迎されてないのかな?
仲良くお付き合いはできないのかな?

なんだかそんな気がして寂しいのです。


そんなモヤモヤを抱えて向かった東京ドームでした。
でも、前に書いたようにめっちゃ楽しかったんです。
ほんとに嫌なこと忘れちゃえるんですよね。

最高に楽しくてたくさんたくさん元気をもらえるライブでした。

婿さんとは仲良くはやっていけないかもしれない。
でも娘が幸せならそれでいい。
次男は一歩進んで二歩下がることがこれからもあるかもしれないけど、それでも少しずつでも前には進んでいるんだから変わらず応援していこう。

そして私は家族が一番大事。
それが確認できてよかった。
でもNEWSも大事。
私が元気でいるために。

ところで、お恥ずかしい話ですが東京行きのために三男のお小遣いを借りていきました。
何があるかわからないから余分に持っていったほうがいいことはわかっていますがそんな余裕はなかったので三男にお願いしたところ

「いいよ、楽しんできて」

と快く貸してくれたんです。

駅まで送り迎えをしてくれたり私がいない月曜日に自分と三男のお弁当を作ってくれた旦那さまにも感謝しています。

旦那さんと三男、それに次男もですが私のヲタ活動に理解があるのはてごちゃんやNEWSに対して悪い印象を持っていないから。
ほめてくれることはあってもけなしたりすることはないです。
そんなふうに認めてもらえるてごちゃんのことを私は誇りに思っています。

これからも家族を家族を大事にし、感謝をしつつ大好きな人のことも大切にしていきたいと思っています。






忍者ブログ [PR]