忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いまさらですが初ライブの感想です。


やっとのことでたどり着いた京セラドーム。
そして一年ぶりのMちゃんとの再会。

二人で座席を探して席について・・・ここまではよかったんです。

アクシデント発生で結果的にはほとんど1人で参加することになった初ライブ。

アクシデントに対する動揺と初ライブでの緊張でほとんど覚えていないのですが、初ライブ記念は残しておきたいからメモ程度ですが書いてみたいと思います。


会場に入ってまず目についたのはドームの真ん中に浮かんでいる地球。
そして飛行船型のバルーン。

今まで入った中で一番広かったのが代々木体育館だったので、やっぱり広いなあと思いました。

その広い空間の中にいろんなものが浮かんでいることでさらに広さを実感しました。

今回はほどんどネタばれ無しで行こうと思っていましたが、初日のMCが気になってちょっとだけ見ちゃったのでオープニングの登場の仕方は知っていました。

だからバルーンがいっぱい出てきてフワフワ漂い始めたら

あの中にみんな入ってるのかな?
あんなに高いところまで上がっちゃって大丈夫かな?
空中でバルーンが割れたらどうやって出てくるんだろう?

なんて考えてたおバカな私・・・・。

おバカといえばもう一つ。

メインステージの上にあるあの大きなお豆腐みたいなものはなんだろう?
ああいうセットなんだろうな。

そんなことを思っていたので、あれが空中に浮かんだ時はびっくりでした。
気球(エアゴンドラっていうんですね)って言葉も目にしていたのですが、まさかアレがそうだとは・・・。

肝心なライブの感想ですが、みなさんどの曲の時はどうだったとか誰が何をしたとか本当によく覚えていらっしゃるのに私ったらどれもあやふや。

確かにこの目で見てるのに夢の中の出来事かテレビなどの画面を通して見たような記憶しかありません。

唯一ちゃんと覚えているのがMC。

ポケモンの話のときです。
にしきどくんの頭の動きが衝撃的で、なんだか恥ずかしくなっちゃいました。

あと前日のお食事会の写真を渡すのを忘れてごめんなさいだったこと。


座席は一塁側だと思ってましたがあとでチケットを見たら3塁側でした。
2回の真ん中あたりだったかな?

思っていたほど遠くはないなっていうのが第一印象でしたが、それでも細かいことをはっきり覚えていないってことはやっぱり遠かったんでしょうね。

なんだかいろんなものが飛んでましたが、何ひとつ飛んでこない席でした。
唯一銀テープだけがすぐ前までヒラヒラと飛んできてましたが、無理に手を伸ばして取るのも恥ずかしいのでやめました。

ペンライトもたまたま周りの人が持ってなくて、出すのもなんか恥ずかしくて出すタイミングを逃し、しばらくは手ぶらでした。
でも点滅させてねって話もあったので途中から遠慮がちに振ってみました。
てごますのときにはぞうさんのに持ち替えて密かにアピール。

途中で隣の方に

「それ(ペンライト)どこで売ってますか?」

って聞かれたので、初めての方だったみたいです。
でもしっかり手作りのうちわを持っていらっしゃいました。

私はてごますの1st ツアーのときのしか持ってなかったんですが、買うのも恥ずかしくて欲しかったのに買えずにいました。
でもMちゃんがくれたんです。

嬉しかったけどやっぱり恥ずかしくて遠慮がちにちょっとだけ持ってみました。

そんな感じで最後までなんだかノリきれかなった初ライブですが、結局はノリ切れなかったのはアクシデントのせいじゃなくて私自身の問題なんですよね。

こんなおばちゃん誰も見てないんだから人の目なんて気にしないで、ゼッタイ楽しんだもん勝ちですよね。

一度きりの今を手を振って騒いで枯れるほど叫んでバカになれればよかったなって思いました。


D.T.Fを作詞された方は前回のライブのDVDを参考にしてこの詩を書かれたそうです。
だからこの曲はにゅうすのLIVEそのもの。

ライブを一緒に楽しむにはやっぱりこうでなくちゃ。

私は常々家族からおバカと言われ、自分でもその自覚がありますが、LIVE的にはおバカになれてないんですよね。
だから次は恥ずかしがってないで絶対おバカになりたいです。

初めてのLIVEは行けただけで幸せ。
でも次はもっともっと自分から楽しみたいです。

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
どんなときでも「なんとかなるさ」と落ちこまない。
「まっ、いいか」が口ぐせで
元気のもとは本と音楽。

歌が大好き。
クラシック大好きだった私が探し求めてやっと見つけた世界でいちばん好きな声の持ち主はオペラ歌手ではなくてアイドル!?