忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回の更新からなんと4カ月も空いてしまいました。
もともとあまり来てくださる人もいないブログですが、それでもときどき覘いてくださる方や迷い込んでくる方もいらしたので

この人ファンやめちゃったんだな

って思われたかもしれませんね。
単にタイミングを逃しただけでした。

この4カ月の間にいろんなことがありました。

私は家族以外にはNEWSファンであることを話していません。
なぜなら周りに知られるとライブに行くために仕事の休みを入れるのがやり辛くなるから。

「〇〇さん(←ただの知り合いで仕事は関係ない人)△△のコンサートに行くからってわざわざ休み取って東京まで行ったんだって。信じられない。ありえないよね。」

なんてことを言われる方が以前上司にいらしたのでこのまま隠していたほうが無難かなと思っています。
田舎なので一人に話すと村中とまではいかなくてもけっこう広まっちゃうので地元の友人にも話していません。
(でも郵便屋さんはFCからの封筒や年賀はがきを見て知っているだろうと思っています)

今回のことは家族も何も言いませんでした。
どこまで知っていたのかはわかりませんがネットの情報くらいは見たと思います。
それでも私に何も言ってこなかったのは私がその件に触れるなというオーラでも出していたのかもしれません。

たったひとりだけ、NEWSごとを語り合える方がいらっしゃいます。
このブログを通じて知り合いいつもライブに一緒に行っていただいている方です。

今回初めて私が以前からずっと思っていたこともお話しました。
後で言いすぎちゃったって思うくらい。

同じグループのファンでも所謂担当が違えばグループに対する思いも違うし、担当が同じだって思いや考え方はいろいろあって当たり前。

いろんな意見や思いをTwitterやブログ等で目にしました。

そして私自身もいろんなことを考え思い、わかったことは私の中にはNEWSが好き、てごちゃんが好きという気持ちが変わらずにあるんだということでした。

それほど熱いファンではないかもしれません。
生ぬるいファンだと思います。

CDは少しだけ多く買いました。
でも周りに隠していることもあって渡す人もなくNEWSの良さもBLUEの素晴らしさも広められません。
ハガキも少し書きました。
でも地元の郵便局で出すとばれるので町に出かけたときに出してからは追加で書くこともしていません。

ファンがそれぞれ自分ができることをしようとファン同士声を掛け合って頑張っている中で私はできる限りのことを精一杯やったのかと問われると胸を張ってYESとは言えないです。

でも彼らのことが好きという気持ちは変わらないし信じてるしずっと応援していきたいと思っています。
こんな生ぬるいファンでもいいかな?

最近になってサッカー特番を見ていた旦那さんが

「これに出てるってことはお咎めなしってことか」

って言ったのでやっぱり知ってて黙ってたのねと思いましたが、「お咎め」という言葉にはカチンときたので思いっきり反論しました。
私が真実を知っているわけではないけれど不確かな情報、悪意に満ちた情報をそのまま受け止めるようなことは私の家族にはしてほしくないです。

そんな旦那さんですが、例えばもしタイタニックのような事故に遭ったらどんなに厳しい状況でもこの人は私と子どもたちを助けに来てくれると信じていました。
(過去形なのは今は年齢的に難しいかなと思うので)
夫婦間のゴタゴタは常にあったしもうこの人と一緒にいたくないと思うことも何度もあったけれどなぜかこの人は命を懸けて私や家族を守ってくれるという確信がありました。

それと同じように私はNEWSの4人のことを信じています。
この人たちは何があったってファンのことをいちばんに考えてくれる、どんなに厳しい状況でもどうしたらいいのか考え最善を尽くしてくれる、そう信じています。
たとえ彼らが、ファンが望んだ形にならなくても彼らは精一杯努力してくれただろうしその結果をきちんと伝えてくれる、そして今回叶えられなかったことはきっといつか必ず形にしてくれる、そんな確信がありました。

どうしてそんなに自信たっぷりに彼らを信じていると言えるのか

それは自分の目で見て自分の耳で聴いて自分の心で感じてきたから。

彼らの15年のうち、私がより詳しく知るようになったのは11年前からで、その中でだってどれだけのことを知っているかはわかりません。
でも少なくても自分の目で見て耳で聴いて心で感じたことだけは間違いないと思っているから。

そんなわけでNEWS大好き!てごちゃん大好き!な気持ちに変わりはありません。

これから頑張ることがあるとしたら、もうちょっとこのブログを更新することかな?
なのでまた書きに来ます。
(今日は大雨でお仕事はお休み)

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
どんなときでも「なんとかなるさ」と落ちこまない。
「まっ、いいか」が口ぐせで
元気のもとは本と音楽。

歌が大好き。
クラシック大好きだった私が探し求めてやっと見つけた世界でいちばん好きな声の持ち主はオペラ歌手ではなくてアイドル!?