忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



NEVERLANDへ行けるのが楽しみすぎて夜中の2時過ぎに目が覚めてしまいました。
(9時前に布団に入ったからっていうのもあるけど)

予習も途中だったし。

てごちゃんのメッセージもきました。

以下web公式サイトメッセージより

・全体的にキーが高い
・自分が引っ張んなきゃという責任感
・それが自分の持ち味
・「U R not alone」はGreeeeNイズムがたくさん入っている
  歌詞の散りばめ方、ブレスの置き方が普通じゃない
・「BLACK FIRE」がボーカルとして一番得意な曲調
  なので引っ張らなきゃ
  高音でディストレーションボイスが使える
・「ミステリア」はアルバムのコンセプトの中心
  ミステリアスで不思議な空間、魔法使いのような
  イメージで近いのは「ハリー・ポッター」
  ゴシックな感じ
・ソロ曲はゴリゴリのロック!
 スラングの方の意味
 サウンドがめちゃめちゃカッコいい
 ほぼディストレーションボイス
 キーがずっと高い
・『NEVERLAND』楽曲1曲1曲のクオリティが素晴らしい
  担当音楽プロデューサーは天才
  100点どころか150点の出来

てごちゃんが音楽について語っているのを読んだり聞いたりするのが楽しみです。
彼がどんなに真剣に音楽と向き合っているかわかるから。
てごちゃんの解説で気になったのは「ミステリア」
ハリポタ大好きなので。
NEVERLANDを初めて聴いた時にもハリポタみたいって思いました。
てごちゃんもどこかでそんなこと言ってたような・・・。
てごちゃんもハリポタ好きだもんね。

ソロに関してはロックは得意分野ではないけれどてごちゃんの歌なので楽しみです。
ずっとロックをやりたかったてごちゃん。
NEWSにいたらその夢は叶わないんじゃなかって言っていました。
でも、やっとその夢が叶うんだね。
やりたかったことがまだ100%できるわけではないかもしれません。
でも、「その夢は叶わない」と言っていた時はできないと思っていたことができるって思えるようになったのかな?

あのとき、ロックがやりたいのならソロ曲として歌えばいいんじゃないかと思いました。
でもそうじゃないんだろうな、NEWSとしてのアルバムやツアーの中で自分だけがその世界っていうのは違うんだろうな、だからできないっていうんだろうなって思っていました。

だけど実はその夢を実現するためにちゃんと考え、一歩一歩近づけてきたんだなっていうのが今回わかってさすがてごちゃんって思いました。
そして、NEWSがてごちゃんがやりたいことをやったとしてもそこだけ浮いてしまわない、本当に何でもできる、どんな音楽もできるグループになってきたのかなというのが嬉しいです。
NEVERLANDというアルバムだからこそできたことかもしれないですけど。



そして慶ちゃんのソロ。
そのタイトルを聞いた時、そういうことなんだろうなとは思っていました。
幸せな猫ちゃんですね。
慶ちゃんのお姉さんに拾われてずっと家族として大切にされて、これからも歌の中で生き続けて。
私も猫好きなので聴くのはちょっと覚悟がいりますが、ニャンタ太くんの姿を思い浮かべながら聴きたいと思います。



PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
どんなときでも「なんとかなるさ」と落ちこまない。
「まっ、いいか」が口ぐせで
元気のもとは本と音楽。

歌が大好き。
クラシック大好きだった私が探し求めてやっと見つけた世界でいちばん好きな声の持ち主はオペラ歌手ではなくてアイドル!?