忍者ブログ
手越祐也くんを応援しています
カレンダー
11 2025/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/11 朋]
[07/10 rico]
[12/18 朋]
[12/16 rico]
[06/19 朋]
最新TB
プロフィール
HN:
かのん
性別:
女性
自己紹介:
どんなときでも「なんとかなるさ」と落ちこまない。
「まっ、いいか」が口ぐせで
元気のもとは本と音楽。

歌が大好き。
クラシック大好きだった私が探し求めてやっと見つけた世界でいちばん好きな声の持ち主はオペラ歌手ではなくてアイドル!?
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



幸せオーラ全開っててごちゃんのRINGのこと書いてたんですが、結構書いたところで一瞬で消えました。
もう一度一から書く気力はないので簡単に。

前々回のRINGの担当はてごちゃん。
お題は「め」で「メリークリスマス」

街中のイルミネーションが綺麗なんでしょ?

とか

カップルだらけなの?

とか聞いて

「いーないーなー。」

って言った後の

「幸せオーラ全開だとこっちも幸せになる」

って言葉。

てごちゃんのこういうところが大好きです。

自分が子猫ちゃんとイチャイチャできないことを嘆いた後にも

「彼氏がいる人は大切に幸せな時間過ごしてな!」

って人の幸せを願えるところも。

人のことを悪く言わない。
人の幸せを心から願える。

そんなてごちゃんが人として大好きです。

人を妬んだり羨んだりするより負けないようにひたすら努力するところも。



誰かがどこかで何かを言うとそれに対していろいろ言う人がいて、その人に対してまた言う人がいて。

私は自分が好きな人の大切な人は同じように大切に思いたいです。
好きな人が信じている人なら同じように信じたいです。

みんな自分が好きな人を信じたらいいと思うんだけど・・・。

とにかく私は好きな人が信じられる人で良かった、尊敬できる人でよかったと思っています。
もちろん完璧な人なんてそういないから、好きな人でもときには「オイ、オイ・・・」と思うことはありますけどね。

2017年もますますてごちゃんのこと好きになっちゃうかな・・・。

PR


手越祐也くん
入所14周年おめでとうございます。

「誰かの人生を変えかねないそんな歌い手になりたい」(←ニュアンス)

そう話す19歳あなたのまっすぐなまなざし、今でもはっきり覚えています。

「上手いって言われるよりいいねって言われたい」

その言葉も印象的でした。

ずっとずっと私にとっていちばんの歌い手を探して、「上手い」といわれる人を探しその歌を聴いてきました。
その中で

ずっとずっとこの人の歌を聴いていたい
この人の歌ならどんな歌だって聴いてみたい

そう思わせてくれたのはあなただけです。

あなたに出会えてよかった。
どんなときでも前を向いて進む強さとどんなことだって楽しんで生きることを教えてもらいました。

あなたがいたから今が幸せだと思えるし今の自分を好きだと思うことができます。

私の人生を変えてくれてありがとう。

ジャニーズに入ってくれてありがとう。

今事務所がいろいろ言われている中で、事務所に感謝し、その事務所に所属する自分を誇りに思い、ジャニーズだからできることもジャニーズなのにやっちゃうのってことも全力で楽しみながら最高のものを作ろうとしてくれるあなたが大好きです。

こらからももっともっと大きくなって輝くあなたを応援しています。


毎年書いていることですが、私がてごちゃんのことを初めてこのブログに書いたのが今から9年前の今日、11月11日のことでした。
その日がてごちゃん本人の誕生日とは知らずに・・・。

だから私がてごちゃんに出会えたのはきっと運命だったんだと思っています。

もうひとつ毎年のように書いていること。
てごちゃんの誕生日に送りたい歌のこと。

白鳥英美子さんの「This song for you」という曲です。
一個前の記事では全部大文字で書いちゃったけどこっちが正しいかもしれません。

この曲は私がとても悲しい経験をして落ち込んでいた時に偶然聞いた歌です。
英語だったので一回聴いただけでは歌詞がわからなくてレンタルCD屋さんで探して歌詞を見ながら聴いて忘れられない歌になりました。

ずっと子どもたちのために歌いたい曲だったのですが、てごちゃんを知ってからは彼のためにも歌いたい歌になりました。

歌詞をそのまま載せるのはどうかと思うので、CDの歌詞カードについてた対訳から。



あなたが いつも自由で 毎日が
太陽に 恵まれた日で ありますように

暗い夜道で 迷うことのない様
空の月と星が あなたの足もとを
照らして くれますように

夢は ひとつ残らず 叶いますように・・・

強い人間に なれますように
生涯のパートナーを助け 思いやり深く

人の気持ちを 理解するために
いつも努力を 惜しみませんように

いつも 青い空に見守られますように・・・


全力を 尽くすが為ゆえに
自分と 戦いますように

心からの安らぎと 愛と
 幸せに 満たされますように

願わくば 悲しみが 訪れませんように


This song for you
for you
for you

そう繰り返し歌われる歌。

この歌をあなたに
youに
祐に

てごちゃんが心からの安らぎと愛と幸せに満たされますように。
願わくば悲しみが訪れませんように。
太陽と月と星がいつも光を照らし青空に見守られ夢もいつか叶いますように。








手越祐也くん

HAPPY BIRTHDAY!!

29歳のお誕生日おめでとうございます!

言いたいことはたくさんあるのにうまく言葉にできなかったから
今年もこの歌を贈ります。

白鳥英美子さんの「THIS SONG FOR YOU]


大切な日なのに仮眠のつもりが朝まで熟睡しちゃって、もうついていくだけせ精一杯のおばちゃんだけどいつもあなたの幸せを願っています。


終わってみればあっという間だった24時間テレビ。
(実際には26時間半ですが)

メインパーソナリティーに選ばれたNEWSは「明るい24時間テレビ」「笑顔の24時間テレビ」にしたいと言っていました。

とても悲しい思い、辛い思いをされた方のお話もありました。
でもそこには必ず笑顔もありました。
強い思いもありました。

障がいや困難はそれを持っていない人、経験したことがない人にとっては見ているだけで辛いものかもしれないですし、自分はそうなりたくない、そうでなくてよかったと思うものかもしれません。

でも、知らなきゃ何もわかりません。
知ればいいこともあるかもしれません。



何から書いていいのかわからないのでグチャグチャで読みにくかったらすみません。

突然ですが私の父の話です。

子どもの頃近所に耳が不自由なおじさんがいらっしゃいました。
耳が聞こえないので話すこともできないようでした。

そのおじさんと私の父はいつも楽しそうに会話をしていました。
父は手話なんて知らないのですが適当な身振り手振りでおじさんと何かやり取りしていつも笑っていました。
そしておじさんが私のことを

「〇〇になったなあ(大きくなったなあとかそんなこと)」

などと言っていると教えてくれたのでした。

24時間テレビの前に慶ちゃんが自分の手話より手越の適当なジェスチャーの方が子ども達とコミュニケーションが取れると言ってその様子がVTRで流れた時、子ども達と一緒に大きな口を開けて笑うてごちゃんの姿に父を思い出しました。

ある時従兄が「遠くへ行きます。捜さないでください。」みたいな手紙を残していなくなり、親戚中で探し回ったことがありました。
そのとき父は駅の地下街で段ボールを敷いて生活している人にも聞いて回ったそうです。
すると他の人にも「こんな人を見なかったか」と聞いてくれたりおにぎりだったか何かを分けてくれた方もいたそうです。
それを嬉しそうに話してくれた父を私はすごいと思いました。
父はどんな人に対しても偏見を持たず同じように接することができる人で、そんな父を尊敬しました。

父は私が中2になる春休みに橋から転落した時のケガがもとで左半身が少し不自由で、それは歳とともにだんだん動かなくなり、杖をついて歩いていたのががんで入院してからは自力で立つことも歩くこともできなくなりました。
それでも最後まで自分で歩くことをあきらめないでなんとか立ち上がろうとしていました。

母とはよくケンカもしていたし兄ともとても仲が良いとは言えませんでしたが私や他の人と話すときはいつも冗談交じりで笑って話をする人でした。



何を言っても何を言われてもいつも笑顔で周りの人も笑わせちゃうてごちゃん。
障がいがある人でもない人でも大人でも子どもでもお年寄りでも動物でも同じように接するてごちゃん。

おこがましいにもほどがありますがそんなてごちゃんの姿に父のことを思い出しました。



24時間テレビで私が見ることができたのはほんの一部ですが観覧に行かれた方がいろいろ書いてくださっています。
その中のてごちゃんに関するあれこれを見てなんてやさしい、愛にあふれた人なんだろうと嬉しくなります。

VTRを見るときのやさしい笑顔、グッと涙をこらえる顔。
メンバーや出演者の方々とのやり取り。
特に子役のことのやり取りにはほっこりします。

合唱の時の高校生への声かけ、合間のコメント、観覧の人たちへの気遣い。

よさこいが始まる前と終わってからの生徒たちへのスキンシップや声かけ。
もちろん踊っている最中も。

終わってから最後まで残って生徒たち一人一人に声をかけていたとか自分より小さい女の子の肩にしがみついて泣いてたとか、ほんとにもうなんて人なんだろうって思いました。

人のことが好きなんですね。

24時間テレビのメインパーソナリティーに決まった時のコメントで

「人との出会いを楽しみながら」

っていう言葉があったけれど本当にそれができる人なんだと思いました。

ろう学校の女の子が手紙を書いてくれて、もう手紙があるってわかった時点で泣きそうだったけれどその言葉を聞いて我慢していた涙が止まらなくなったてごちゃん。

特に嬉しかったのは

さきちゃんの

「楽しくみんなで踊ることができてとても嬉しい」

という言葉や

とうこちゃんの

「一緒に踊ってくれて」


という言葉なんじゃないかなと思いました。

てごちゃん自身も

「仲間として一緒に頑張ってきて」

って言ってましたね。

目が見えない子、耳が聞こえない子、大学生、アイドル、そんな立場の違う人たちが一緒になって1つのものを作りあげたことがみんないちばん嬉しかったんじゃないかと思います。
よさこいを踊るという企画を通してみんな自分と違う立場の人を知ることができてサポートしてあげたりしてもらったり、もしかしたら話しかけてくれた、笑顔を見せてくれたということだけでも大きな力になったのかもしれません。
そうやって支え合えたことが宝物だと思います。

メインパーソナリティーに決まって最初に愛とは何かと聞かれたときてごちゃんは

「心で相手を思うこと」

そう答えていました。

相手を思うこと、相手を知ること。

よさこいはそのためにとても大きな力になったと思います。
だからそこには愛があふれていて、それを見てあんなにも感動したんだなと思います。

愛にあふれた人は周りを明るくしたり元気づけたりすることができるし癒してもくれます。
そんな愛にあふれた人に私は出会うことができて幸せです。


忍者ブログ [PR]